ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館)

私のお気に入りのアニメ・特撮などに関する感想を綴っております。ゆっくり、のんびり、マイペースで更新中。

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- : -

<< 海賊戦隊ゴーカイジャー 第36話「相棒カイゾク」 : スイートプリキュア 第37話「ワクワク!ハロウィンでみんな変身ニャ!」 >>

仮面ライダーフォーゼ 第9話「魔・女・覚・醒」

今回は、オカルト部?が自分たちのことを魔女と称して復讐をするのを何とかしようとするというお話。

朝っぱらから競争して学校へ来ていた弦太郎とユウキの2人。
いや〜、元気なことですね〜。
弦太郎、「2割はパワーが増す」と言っていましたけど、朝の運動にしてはちょっと激しすぎるような……。授業中、睡魔に襲われちゃうんじゃないでしょうか??

そんな中、遠くから2人のことを眺め、「超無意味」とバッサリ言ってしまったのが友子。
一冊の本を持って、「2021年に神の裁きが下り、世界は破滅する」って……(笑)。
弦太郎、一度は引いたものの、いつも通りに「友達になろう」と宣言!
が、その服に妙なものがついていると知るなり、逃げ腰になっちゃうとは情けないです。
弦太郎、オカルト系は苦手なんでしょうかね〜。普段の彼からはギャップあって可愛い(笑)。

そんなところに友子さんの仲間が登場、友子さんもその仲間たちと去っていきました。
友子さんが去り際に放った言葉で、直後に大雨!
賢吾は徹底的に反論していましたが、こんなこと現実的ではないですからね〜。彼の頭の中には、最初からゾディアーツの事が頭にあったのかも、かも、かも。

ライダー部の面々は友子さんのことを、「典型的なオカルトガール」とバッサリ言っていたものの、彼女の仲間については妙な噂もあり、
バカにした人のジュースが爆発ですか……。
最初は「困ったもの」と言っていた隼、ちょっと言葉が引きずっていましたね〜。ひょとして彼もオカルト系は苦手なのか??

そんな妙な噂があるということで、ユウキが友子に誘われたこともあり、弦太郎&賢吾も加わり、彼女の魔女の密会を見学しに行ってみることに。
ユウキ、「女の魅力が増す」というネタに簡単に引っ掛かってしまうとは……(笑)。
弦太郎、ドキドキしたものの、それは香をたいていたから。いや〜、冷静にツッコミを入れる賢吾はやっぱりさすが。

ユウキの魅力が増さないことと、友子が感知した彼女たちの力を邪魔しているという20番のスイッチが原因で追い出されてしまった弦太郎&賢吾。
が、20番のスイッチを嗅ぎつけたことに賢吾が注目。
いや〜、あのスイッチに反応しただけでも怪しいですからね〜、ホントに。

しかし、ホントに怪しい密会ですね〜。
学校内でこんな妙な活動をしていたら、変な目で見られてしまうのも仕方がないかも(笑)。
月の云々の話だって、妙な儀式みたいなものもやっていたし……。
傍から見たら、怪しい宗教集団とかに見えますよ〜。

魔女の密会のメンバーはその後、メンバーの1人、ユリさんがかつて在籍していたという水泳部のところへ。
水泳部の部長さんでしょうか、話をして鼻で笑われるなり、魔術を発動!!
まさか、プールの水を巻きあげて大暴れするとは、ホントにびっくりしましたね〜。
賢吾は、すぐにフォーゼに変身して助けるように弦太郎に言いましたが、こんな光景を見たら腰が引けて」しまうのも仕方がない(笑)。

弦太郎、フォーゼに変身しユリさんに立ち向かうも、激しい水を使った攻撃の前に大苦戦。
でも、途中で繰り出したガトリング砲は危なかったですね〜。
初めてのスイッチだったので知らなかったのかもですが、生身の人に向けてぶっ放すとはホントに危ない。
ついでに、建物の一部も破壊しちゃいましたし……。このスイッチをここで使ったのは完全な失敗だったなぁと思います。

その後、戦術を転換、暴走するユリさんを撮影するように指示を出した賢吾。
これも大変でしたね〜。
大津波の中で撮影しているようなものですから、ひと苦労だったに違いないです。
しかし、フォーゼ、ビデオカメラまでくっついているとは……、ホントに何でもありですね。

この一件の直後、担任の田中先生にお叱りを受けてしまった弦太郎たち。
って、結局ぜんぜん信じてもらえませんでしたけどね〜。
とは言っても、ガトリングで建物破壊したし、これぐらいのお叱りで済んだのはよかったんじゃないでしょうか??

その後、JKの案内で友子さんが通っているという魔法グッズの店に行き、友子さん本人から事情を聞いてみることにした弦太郎。
彼女、妙な霊感を持つためにみんなから拒絶されてしまったようで。そんな時に出会ったのが律子さん。
なるほど、自分の居場所がなかったわけですか……。
もし律子さんが自分と似たような境遇にいたなら、彼女に頼りたくなってしまう気持ちもわかるような気がしますね〜。

外に出たところで、その律子さんと遭遇、何と彼女に言われるままに呪文を唱えると、空に舞いあがってしまうからびっくり。
しかし、腰を抜かしていた弦太郎とJKが(笑)。
2人して、いいリアクションしてくれます。

魔女の密会のメンバー、今度は雅美の恨みを晴らすために、かつてチア部にいたころに自分を捨てた雄二へ復讐を開始。
注意しようとした隼も道ずれにして、倉庫に放り込み、そのまま火を放つとは……おっかないことします。
本人たちもここまでやるつもりはなかったみたいですけど、完全に懲らしめるという域を超えちゃっていますよ(笑)。
しかし、つい先日までの自分を見ているようで注意しようとした隼、せっかくいいところを見せたのに、巻きこまれてしまうとは不運なこと。

そこに駆け付けたライダー部の面々、ますは美羽さんが恒例の説教。
「冗談はやめなさい!岡村雅美!あなた そもそも 男の子にかまけて練習さぼりまくってた幽霊部員でしょ!それが振られたから復讐だなんて自分勝手もいいとこだわ!」と相変わらずゾディアーツに対しても強気な態度ですね〜。
ユウキやJKじゃないけど、思いっきり火に油を注いています。

フォーゼに変身、燃え盛る倉庫へ突入した弦太郎は、普通の火じゃない炎に苦戦しつつも、20番のファイヤースイッチを発動し、ファイヤーステイツに変身し消火。
おいおい、ファイヤーマンかよ!
サイレンまでなっていたし、作った人も懲りすぎでしょ??
いや〜、ホントにフォーゼはユニークな変身してくれるので、見ていて楽しいです。

隼と雄二を無事に救出したものの、今度はアルター・ゾディアーツが出現。
どうやら、これまでの魔法の正体もアルター・ゾディアーツ。
影でみんなが術を発動するのを補助していたようで。
やっぱり犯人はゾディアーツでしたね〜。とりあえず、あんな超能力を使える人がいなかったことに安堵です(笑)。

フォーゼ、そんなアルター・ゾディアーツの火の球攻撃に対し、ファイアーステイツはヒーハックガンで対抗。
ファイアーステイツ、その能力は消火だけではありませんでしたか……。
あんな強力なバズーカを持っているとなると、中長距離戦ではかなりその威力を発揮しそうです。

ところが、そんな中、友子さんにスイッチを持って接近するスコーピオンゾディアーツの姿があり。
友子さんはスイッチを受け取ってしまいましたが……。
信頼していた律子さんに裏切られてしまった格好になってしまいましたからね〜。
思いとどまってくれるといいんですが、どうなることやら。

JUGEMテーマ:テレビ全般

comments(2) : trackbacks(3)

スポンサーサイト

- : -

COMMENTS

Posted by 茶留蔵 : 2011/11/04 11:32 PM
こんばんは

弦太郎はオカルトは苦手なんですね。
確かに不気味で、できれば近寄りたくない感じではありますが、それでめげていたらば、生徒全員と友達になる事は出来ないわけですから、困りものですよね。

そして、今回も火に油を注ぐ結果にしかならない正論を言い放つ美羽が素敵過ぎます。
何気に後先考えないですよね(笑)

スコーピオンにスイッチをもらった友子が、スイッチを押してしまうのかどうか、仮に押してもラストワンまでは押さないとは思いますが、気になります。
Posted by 向日葵(管理人) : 2011/11/05 10:32 PM
>茶留蔵 様
こんばんは。

弦太郎、オカルト関係は苦手みたいですね〜。
しかし、おっしゃるように、こうなると「みんなと友達に」という夢には大きな壁が……。
どうやって乗り越えていくんでしょう??、それとも克服しちゃうとか??
この弱点……、これから先のストーリーに大いに活かしてもらいたいところです(笑)。

美羽さん、ホントに相変わらずで〜す。
あの強気な性格は、何気に大問題じゃないですか??
気の荒いやつだったら、タダじゃ済みませんし……(笑)。とはいえ、火を被ることになるのは弦太郎なので、実に可哀想。

今回メインだった友子さん、どうなるんでしょうね〜。
弦太郎のアツいハートに期待です!!

COMMENT FORM




 

 

TRACKBACKS

MAGI☆の日記 : 2011/11/05 11:00 PM
仮面ライダーフォーゼ 第9話「魔・女・覚・醒」
仮面ライダーフォーゼの第9話を見ました。 第9話 魔・女・覚・醒 「朝から徒競走する意味が分からん」 「これやると一日のハリが違うんだよ」 「ざっと二割はパワーが増した学園生活が送れるぞ!絶叫...
Hybrid-Hills : 2011/11/05 1:07 AM
仮面ライダーフォーゼ 第9話「魔・女・覚・醒」
仮面ライダーフォーゼ 第9話「魔・女・覚・醒」
地下室で手記 : 2011/11/04 11:18 PM
今日の仮面ライダーフォーゼ 第9話
「魔・女・覚・醒」 今回は朝から全力疾走、青春フルスロットルな弦太郎やユウキとは真逆なゴス趣味の友子編。 月世界の魔女なんていう本を持っている友子のオカルト趣味に対して弦太郎はビビっています...
Trackback url: