ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館)

私のお気に入りのアニメ・特撮などに関する感想を綴っております。ゆっくり、のんびり、マイペースで更新中。

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- : -

<< しゅごキャラ! 第14話「ゲレンデにしゅごキャラ!?スノッペ登場!」 : 仮面ライダー電王 最終話「クライマックスは続くよどこまでも」 >>

獣拳戦隊ゲキレンジャー 修行その46「ギャワギャワの記憶」

今回は、ジャンさんの記憶により、すべての張本人がロンであるということがわかるというお話でした。やっと、ロンの目的がわかりましたねぇ。ちょっと引っ張りすぎであったような気がしないでもない。

突然、巨大化した理央さんのことが気になりつつ、ゲキレンジャー面々はとりあえずは基地に帰ってまいりました。とここで、「あのキンピカ、見たことがある」と言い出し、シャーフーさんが持っていたウロコから同じものを感じると。しかし、ジャンさんの鼻は本当によく効きますねぇ。

そんなわけで、ゴリーの力を使って、彼の記憶を覗いてみることに。バナナを持って登場したときは、完全にタイミングを外したところは、ちょっと笑えましたけど、結局何をしに来たのやら、ゴリー様。

ジャンさんの記憶を辿っていくと、大きな金色の怪物が。その正体は、ロン。ジャンさんが小さい頃の記憶を失くしていたのは、落ちたショックからだったようです。しかし、本当にようやくと言った感じと言うのが本音じゃないでしょうか?

村を滅ぼしたのがロンだとわかったシャーフーさんは、ジャンさんたちと共に、かつて理央さんと出会った場所へ。とそこには、理央さんたちもやって来ていました。メレの双幻士・ヒソに化けたロンも一緒です。

ここで、ついにロンが本当の目的を暴露。何とロンは、永遠の時を生きているらしく、何かしないと退屈。というわけで、理央さんを破壊神にして、世界を滅ぼそうというのが真の目的。

さらに、新たな新事実も。何と理央さんを破壊神にするために、彼の家族を殺してしまったのも、マクを利用して臨獣殿を創設したのも、さらにはダンさんと理央さんの件もすべてロンの仕業でした。マクを使って臨獣殿を創ったのまでというのには、ちょっとびっくりでした。

しかし、よくもまぁ、念入りに時間をかけて、こんな計画をやったものですねぇ。でも、永遠の時を生きていると、さすがに耐えられなくなるというのも事実。だから、あんなヘンタイ野郎になっちゃったに違いありません。

その事実を知ったジャンさんは、ロンに向かって突進。ところが、ここで本物のヒソが登場し、ゲキレンジャーとメレさんは場所を移して対戦。でも、「雑魚はまかせる」とばかりに、メレさんは理央さんの元へ。そして、ゲキレンジャーもやや苦戦しつつも、ヒソを粉砕。関係ない話ですけど、双幻士って、あと残り何人いるのでしょう?

理央さんの元に駆けつけたメレさんでしたが、さすがにロンの前には手も足も出ず。そして、ロンがメレさんにトドメを刺そうとすると、理央さんがその身を使って、メレさんを守りました。

すると、ロンは理央さんをつなぎ止めているのが、メレさんの存在であることに気付き、彼女を抱えてトンすらしちゃいます。と今回はこんなところでおしまいっと。

しかし、何気に理央さんがメレさんの思いを行動にしたのは、今回が初めてかも。まぁ、普通に見てもカッコイイですし、みんなほれちゃんでしょうけどね。

でも、この状況はちょっとヤバイ感じかも。メレさんが死んじゃうなんてことがないことを祈りたいです。

JUGEMテーマ:漫画/アニメ

comments(0) : trackbacks(10)

スポンサーサイト

- : -

COMMENTS

COMMENT FORM




 

 

TRACKBACKS

瑠璃色の蝶 : 2008/01/30 5:51 PM
ゲキレン46話感想
修行その46 ギャワギャワの記憶 ・ゴリラなんか性格変わってない?ギャグ滑りまくりです このまま物語からゲキレンジャーがフェードアウトしても何ら問題なさそうですが、 理央様の巨大化を不審に思ってこちらはこちらで動くようです ・ヒソ、そんなんいたねー 正直
特撮ヒーロー追っかけ隊ブログ : 2008/01/27 9:17 PM
★獣拳戦隊ゲキレンジャー(修行その46)
「獣拳戦隊ゲキレンジャー(修行その46:ギャワギャワの記憶)」 間違いない。 この物語は、 理央さまが主役! ついに正体を現した黒幕。 理央さまの家族を奪い 理央さまがつなごうとした人との絆を奪い、 理央様の運命を狂わせ、人生を奪った、 すべての
振り向けば二次元 : 2008/01/27 7:09 PM
今週の獣拳 #46
今週の主役は理央様とメレ様。 今週の……どころか、真の主役はやっぱりこの二人だったと言うのがよく解る回でした。 前回ロンの魔の手から逃れて理央様を抱えて消えたメレ様は、ひとまず臨獣殿へ。 でも、ロンの反逆(?)が明らかになったことで、サンヨも敵に回り
Sweetパラダイス : 2008/01/25 1:08 AM
ゲキレンジャー#46「ギャワギャワの記憶」
バナナを山ほどかかえたゴリラ師匠。師匠はベストセラー作家!?シャーフーが持っていた金のウロコを見て何か感じるジャン。心の中が見れるという不思議なウロコ。覗いてみる?過去の記憶を思い出すジャン。村は嵐でなく怪物が破壊したのだった。その怪物はロンだった。
『真・南海大決戦』 : 2008/01/23 11:06 PM
獣拳戦隊ゲキレンジャー 修行その46「ギャワギャワの記憶」
何という事だ…認めるしかないのか…? この番組の主役はジャンではなく、理央だということを!! え、いまさら?
All's Right with the World! : 2008/01/23 10:53 PM
ゲキレンジャー 第46話印象
今更ですが、主人公はやっぱり理央で、ヒロインはメレさま…臨獣殿がメインでゲキレンジャーたちはどこまでも脇役かつ添え物でしかなかったか…と実感した回となりました。これまでにもそう思うところは多かったのですが、終盤の盛り上がり…だろう時点でさえそうだとは
Happy☆Lucky : 2008/01/23 8:18 AM
獣拳戦隊ゲキレンジャー【修行その46】「ギャワギャワの記憶」
【修行その46】「ギャワギャワの記憶」
MAGI☆の日記 : 2008/01/23 7:45 AM
獣拳戦隊ゲキレンジャー 修行その46「ギャワギャワの記憶」
獣拳戦隊ゲキレンジャーの第46話を見ました修行その46 ギャワギャワの記憶ジャンはシャーフーが持っていた金色のウロコに、巨大化した理央と同じ気配を感じ取る。そのウロコは、ジャンが生まれ育った村で拾ったもので、ジャンには見覚えがあるという。そこで、ゴリーの
レベル999のマニアな講義 : 2008/01/23 12:59 AM
獣拳戦隊ゲキレンジャー 第46話 悪意
内容ジャンとの戦いのさなか、理央は巨大化して暴走した異変とシャーフーがジャンの生まれた村で拾った金のウロコ何かの関連があると、ゴリーの催眠術でジャンの記憶が探られる。ジャン村を滅ぼしたのも、母ナミを倒したのもロン。シャーフーも何かを感じ、理央と出会っ
地下室で手記 : 2008/01/23 12:56 AM
今日のゲキレンジャー 修行その46
「ギャワギャワの記憶」今回はゴリーがアメリカンジョークなバナナ好きという話ですね(違)ジャンの記憶をたどる事によって、ロンが全ての黒幕であった事が分かっていきます。理央様に恐怖を植え付けたのもロンが絡んでいるというのまでは予測していた範囲ですが、マク
Trackback url: