ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館)

私のお気に入りのアニメ・特撮などに関する感想を綴っております。ゆっくり、のんびり、マイペースで更新中。

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- : -

<< 仮面ライダーフォーゼ 第8話「鉄・騎・連・携」 : ONE PIECE 第520話「大物集結 ニセ麦わら一味の脅威」 >>

スイートプリキュア 第36話「キラキラーン!心に届け、ミューズの想いニャ!」

今回のお話は、メフィスト様が正気を取り戻すというお話。

キュアミューズの正体がアコちゃんだったこと&メフィストがそのお父さんだったという事実に驚く響たち。
ところが、さらにアフロディテ様がアコちゃんのお母さんで、音吉さんがそのおじいちゃんだったという事実も……(笑)。
アコちゃん、お姫様だったわけですね。とはいえ、それよりもやっと音吉さんの秘密が明らかになったのがうれしいです。個人的にはそっちの方がずっと気になっていたので。

元ネイチャーランドの国王だったメフィスト様、ヒーリングチェストを取り戻そうと魔響の森へ立ち入ってからというものおかしくなってしまったようで。
帰ってきたたら、トリオ・ザ・マイナーを引き連れていたというわけですね〜。そして、不思議な力を使ってマイナーランドを作り上げた……。
しかし、あの3人をどこで拾ってきたのやら(笑)。全く、とんだ3人に拾われてしまったものですね〜。

一方で、父親ということで戦うことためらっていたアコちゃんですが、響の「プリキュアが戦っているのはすべての人の幸せを守るため」という言葉を聞いて参戦することを決意。
イマイチ、プリキュアたちと仲良くできなかったのは、力を付けてきた今、いつかはお父さんを倒しちゃうんじゃないか?と疑っていたから。
いや〜、目の前でボコられていたら、そりゃイヤですよね〜(笑)。以前、助けに入ってしまったのも当然の行動かと思います。

一方で、自分の娘の姿を見て異変をきたしていたメフィスト様は、ヘッドフォンからのさらなる影響を受けて巨大化。
娘を倒すと意気込んで、現世へ参上!!
操られているという事実がわかると……、早く何とかしてあげてほしいもの。ホントにくるしそうですからね〜。

メフィスト様が出現、戦いにくいアコちゃんを除いた響たち3人で、これに参戦も敵は中ボスクラス……でかなりの苦戦。
後ろからは、二股の竜みたいなものまで出てきちゃいうという始末。
3人の力を合わせた攻撃も、難なく跳ね返されてしまいましたし、メフィスト様、さすがの実力ですね〜、強しです。

そんな中、さらにアフロディテ様が登場するも、メフィスト様が手を出そうとしたところにアコちゃんが参上、父親との戦いへ。
アコちゃんの変身シーン、初公開。他の3人と比べ、やや年齢が下なアコちゃん。そこのところを存分に生かした変身っぷりだったんじゃないでしょうか??
うむ、すっごく可愛かったと思います。

しかし、アコちゃん、実の父であるメフィスト様に手を下すことはできず。
いきなり顔面を殴り飛ばすというのは……、躊躇しますよね、そりゃ(笑)。
相手のためというのはわかっていても、絶対にやりずらいに決まってます。

ところがところが、そのアコちゃん、響の「ミューズじゃないからその気持ちは全部はわからない。でも、ミューズのことがもっと知りたい」という言葉を受けて一変。
ここに来ての響節、炸裂!!ですね〜。
個人的には、もっと豪快に説教かますぐらいのことやってほしかったですけど……。こういったありがたい言葉があるとやっぱり締ります。

響の言葉を受けたアコちゃんはメフィスト様のお腹に見事な一撃をお見舞、メフィスト様は元通りに。
いや〜、今までのメフィスト様と全く違うのでちょっとだけ違和感が……(笑)。
しかし、ようやく復活してくれてよかったであります。

さてさて、残されてしまったトリオ・ザ・マイナーは……と思いきや、ファルセットさんがその本性?を現し妙な姿へ。
そして、ノイズなるものの復活を宣言しました。
まさか、ファルセットが親玉??、今までのことがあるのでちょっとだけ頼りない気持ちがあるんですが、どんな戦いっぷりを披露しれくれるやら楽しみ。

JUGEMテーマ:漫画/アニメ

comments(0) : trackbacks(5)

スポンサーサイト

- : -

COMMENTS

COMMENT FORM




 

 

TRACKBACKS

ぺろぺろキャンディー : 2012/12/30 6:12 PM
◎スイートプリキュア♪第36話キラキラーン!...
‖ミューズ:あのころのパパにもどって!‖メフィ:アコ?卍メフィ:ああ。バス:どうしたんだ?†ヒビキ:アコちゃんがキュアミューズだったなんて。・・・元気付けて...
しるばにあの日誌 : 2011/12/12 9:41 AM
スイートプリキュア♪ 第36話 キラキラーン! 心に届け、ミューズの想いニャ!
(プリキュアシリーズ通算 377話)  
MAGI☆の日記 : 2011/10/31 5:30 AM
スイートプリキュア♪ 第37話「ワクワク!ハロウィンでみんな変身ニャ!」
スイートプリキュア♪の第37話を見ました。 第37話 ワクワク!ハロウィンでみんな変身ニャ! 「まったく低い声でうるさいな。メフィストが使い物にならなくなった今、お前達のリーダーはこの俺だ。い...
アニメ徒然草 : 2011/10/30 11:01 AM
スイートプリキュア♪ 36話
彼女はロリキュア! というわけで、 「スイートプリキュア♪」36話 メガネプリンセスの巻。 なるほどねー。家族だったわけねー。 というか、王族だったのねー。こりゃビックリだ。 アコちゃんマジ...
日々の記録 : 2011/10/29 11:01 PM
スイートプリキュア♪ #36
アコ=キュアミューズの驚異の家庭環境が明らかになるお話でした。(^^;キュアミューズの正体に動揺したメフィストは、プリキュアの前から姿を消しました。そしてついに、ア
Trackback url: