ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館)

私のお気に入りのアニメ・特撮などに関する感想を綴っております。ゆっくり、のんびり、マイペースで更新中。

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- : -

<< 海賊戦隊ゴーカイジャー 第34話「夢を叶えて」 : スイートプリキュア 第35話「ジャキーン! 遂にミューズが仮面をとったニャ!」 >>

仮面ライダーフォーゼ 第7話「王・様・野・郎」

今回のお話は、キングこと隼と一緒に特別補習を受けることになるというお話。

天ノ川学園高校のアメリカンフットボール部が地区優勝したようで。アメフト部の主将でありキングの隼の父・高人が学園にブロンズ像を寄贈。
が、その大事な式典にクイーンの美羽さんの姿はなし。
彼女、すっかりライダー部の一員と化してしまったみたいですね〜。弦太郎たちと一緒に新しいスイッチのテスト中でした。
人にもよるんでしょうけど、たしかに固っ苦しい式典よりも弦太郎たちの方が面白そう……。美羽さんは、完全にあっち方面の人間になってしまったかと。

隼はブロンズ像の件について、父親に御礼を。
彼、父親には全く頭が上がらないみたいですね〜。
しかし、父親も自分の手中に収まらない人をさっさと切ってしまうとは、なかなか。なるほど、隼の父親らしい……。その性格はよく似てます。

日曜日もライダー部としての活動を……といきたいところも、弦太郎&ユウキ&賢吾の3人は残念ながら特別補習を受講。
ライダー部……、すっかり目を付けられてしまっているみたいですね〜。
とはいえ、弦太郎はライダー部でなくても、きっと補習なんでしょうけども(笑)。

友子さんと隼を加えて5人で、佐竹先生のもとで特別補習開始。
佐竹先生、一見すると優しそうだけど、弦太郎のことを「白いキャンパスを汚すシミ」とは酷いですね〜。
しかも、その内容ってのが“反省”の文字を1000回書くって……(笑)。弦太郎だけは毛筆で1000回。完全に嫌がらせとしか思えないです。

それにしても、ちゃっかり広田さんに乗り変えていたキングはまた手の早いこと。
お父様の命令は、絶対信仰しているってなことですかね〜。
しかし、なぜ補習を受ける事になってしまったんでしょう??
一応?、キングですから、成績も優秀なはず……。

もう1つ、友子さんは課外授業の写真のリボンの位置がずれていたのを勝手に修正したために補習となってしまったようで。
いや〜、ユウキじゃないけど、凄いこだわりっぷりですね〜。
勝手にこんなことしたんじゃ、補習になっても仕方ないかな。彼女の場合は、自業自得かも、かも、かも(笑)。

先生が席を外すなり、取っ組み合いのケンカを始めた弦太郎と隼。
弦太郎、隼の鼻の下につけた髭は……、GJです。
いや〜、思ったよりも似合っていたんじゃないでしょうか??

そんな中、美羽さん&JKのコンビがゾディアーツの出没をキャッチ、補習組に出動要請をっと。
美羽さん、凶暴ば化け物ゾディアーツに向かって、「スイッチの悪用は許さない!」と啖呵を切るとはカッコイイですね〜。
さすがは、ライダー部の部長、度胸があります(笑)。あんなバケモノ相手に説教するってのは普通の人には真似できないです。

補習組、隼に邪魔をされるも賢吾がパワータイザーで駆け付け、何とかゾディアーツを追っ払ってくれました。
しかし、賢吾のスタミナは相変わらず……みたいですね。
イマイチ戦力に加わることができない彼、相当に歯がゆいに違いないです。

教室に戻った賢吾、「保健室へ行っていた」と何とか理由を付けたものの、ライダー部のことをよく思わない隼は、最終テストで50点以上取るということを提案。
で、50以下だった場合には、毎週補習って……イヤすぎる!!
当然、これに異を唱えた弦太郎は、さらなる仕打ち、逆立ちして勉強することになっちゃいました……。いや〜、ホノトに酷い人だ〜、佐竹先生。
ユウキは特製宇宙食をあげて楽しんでいましたけど(笑)。

賢吾、そんな隼に文句を言うも、「利用できるものはすべて利用する」という父の教えに従う彼を看破することはできず。
父というキーワードに引っ掛かってしまったみたいですね〜。
いずれ、彼の父のことについても、もっと詳しいことが知りたいなぁと思ったり。

さて、唯一の長所である広い人脈?を利用してゾディアーツ正体に関する調査を進めていたJKですが、コソコソ動き回っていたのが本人にバレていたようでいきなり襲われて大ピンチ。
逃げ惑うJK、妙なギャグをかまして逃走している姿が何とも(笑)。
口の巧みな彼の言葉もゾディアーツには全く効果なしですな。

またまた、隼に邪魔されるも何とかJKの元へ駆けつけた弦太郎は、早速フォーゼに変身、戦闘モードへ。
最初は苦戦していたものの、スモーク、スパイク、ウインチと言ったスイッチが大活躍。
いや〜、いつものごとく楽しそうに戦いを見学&指示を出していたユウキが面白かった!!
彼女のこのユニークな性格、ホントに好きですね〜。見ているこっちもテンションが上がってきますから。

ハウンドを追い詰め、エレキスイッチでトドメを……と思った時、何と隼アメフトボールを投げつけエレキスイッチをオフにしてしまうとは驚き。
「キングとして不愉快なものは受けれない」と言う彼。
逃げようとするハウンドをロケットスイッチで追いかけようとするフォーゼにしがみついてまでくるとは…なかなか立派。
これまでゾディアーツを見るなり逃げ出していた前科もあるので、正直、ここまで根性のある人だとは思っていなかったです。

来週は、隼のエピソードの後編。
一体、どんなことになるやら楽しみ!!

JUGEMテーマ:漫画/アニメ

comments(2) : trackbacks(3)

スポンサーサイト

- : -

COMMENTS

Posted by 茶留蔵 : 2011/10/20 11:30 PM
こんばんは

今回はキング編という事で、NFLからもチェックされているほどのクォーターバックって、すでに現段階で日本人最高の選手と言ってもおかしくないくらいの実力者だったんですね。
あまりにも、いろいろと情けない所だらけだったので、そこまで本当に実力があるというのに驚きました。
それでも、地獄の補習を受ける羽目になるんですから、何をやったのか気になりますよね。

補習になった3人の分までゾディアーツ対策に走る回る美羽とJKですが、なんの装備も無しに啖呵をきる美羽はさすが、クイーンの貫録ですけども、無茶は無茶であることくらい分かっていないと、命がいくつあっても足りないんじゃないかと(笑)
JKも、唯一のとりえの顔の広さによる情報収集もいきなりつかまっちゃいましたし、なかなか仮面ライダー部は簡単な活動ではないですよね。
Posted by 向日葵(管理人) : 2011/10/21 11:57 PM
>茶留蔵 様
こんばんは。

キング、ホントに凄い選手だったみたいですね〜。
私も今までの数々の行動からして、その実力をかなり疑っていました(笑)。
お父様が、相当な金持ちで小さい頃から英才教育を受けてきたみたいなので、NFLが注目しているほどというのも、まず間違いないでしょう。

しかし、補習を受ける理由は非常に気になるところ。
キングという地位につきながらのことですから相当ですよ。
この点に関しては、来週の一番の注目点ですね〜。

美羽さん、いきなりゾディアーツに啖呵を切るとは、ホントに怖いもの知らずというか、なんというか(笑)。ホント無茶苦茶です。
見事に犯人を突き止めたJKも、ゾディアーツに襲われると手も足も出ず……。
やっぱり素人には、ちと荷が重いですね。
いや〜、賢吾の苦労は増えるばかりですね〜。

COMMENT FORM




 

 

TRACKBACKS

ぺろぺろキャンディー : 2012/03/13 3:33 AM
◎仮面ライダーフォーゼ第7話「王・様・野・...
問題児が補修をさせられる。アメフト部のハヤトも混ざってた。 天ノ川学園高校のアメリカンフットボール部が地区優勝。その優勝を記念して、フットボール部のエースで学校のキング...
Hybrid-Hills : 2011/10/22 1:10 AM
仮面ライダーフォーゼ 第7話「王・様・野・郎」
仮面ライダーフォーゼ 第7話「王・様・野・郎」
地下室で手記 : 2011/10/20 11:21 PM
今日の仮面ライダーフォーゼ 第7話
「王・様・野・郎」 アメフト部が地区優勝の祝賀パーティー、キングの父親がブロンズ像まで寄贈していますね。 しかし、そんな晴れの舞台にクイーンは欠席。 一応、チアの格好はしていたので、出るつ...
Trackback url: