ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館)

私のお気に入りのアニメ・特撮などに関する感想を綴っております。ゆっくり、のんびり、マイペースで更新中。

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- : -

<< 機動戦士ガンダム00 第15話「折れた翼」 : 獣拳戦隊ゲキレンジャー 修行その46「ギャワギャワの記憶」 >>

しゅごキャラ! 第14話「ゲレンデにしゅごキャラ!?スノッペ登場!」

今回のお話は、鳥井美冬とかいう子のしゅごキャラ・スノッペが生まれるというお話でした。って、先週も書いたけど、他の地域より放送が2週間遅れているために、今頃になってお正月。やっぱり、変な気分?

お正月と言えば、やっぱりお年玉。もちろん、あむさんもお年玉をもらっていました。でも、相変わらずクールに振る舞いつつも、ココロの中では大はしゃぎ。このギャップがいいですよ。

あむさんは、ガーディアンメンバーと一緒に初詣。何やら、いろいろとお願いしていましたが、神様が困っちゃいますよ。唯世さんのお願いは「世界制服」。って、真顔でさらりとそんなこといるところがまた、すごい。

そして、みんなはおみくじも引いてみることに。あむさんは、末吉とこれまた、かなり微妙。でも、空海さんみたく凶よりは、ましではないかと思います。

彼等の学校では、5、6年生はスノボー教室に行くことになっているのだとか。ややさんは、一人でお留守番でちょっと可哀想。しかし、冬休み中になるですかねぇ。だとすると、休みが短くなるのは、嫌かも。

行きのバスの中では、山吹さんの酷い歌を聞かされて、本当にご苦労さまなことです。まぁ、本人が全く気付いていないから、どうすることもできませんか、あれは。また、帰りも何てことになるかもです。

やっと到着すると、あむさんたちの先生は11歳の鳥井美冬とかいう子。さすがに、あの登場の仕方は完全に外していましたが、スノボーの実力は確かなようで、お友達感覚でこれはこれで楽しそう。とは言いつつ、あむさんは全然ダメなようで、転ぶのはうまいとか言われても、確かにかなり褒められているのかわかりませんよ

ところが、この子。ココロの卵から、しゅごキャラが生まれそうなのだとか。そして、誕生したのが、スノッペなるしゅごキャラ。そこへやって来たあむさんが、しゅごキャラについて説明であります。さすがに、いきなり卵が出現して、あんなのが出てきたらビビりますよ。って、あむさんも確か同じような感じでしたし。

実は、美冬さんはすごいあがり症なのだとかで、それを克服したいという願いから生まれたのがスノッペ。彼女のおかげで、無事に予選は突破できたわけですが、ずいぶんと地味なキャラなりでしたねぇ。冷静になるだけとは、本当に地味。

そして、その夜は同じキャラもちということで、ガーディアン面々とお話です。すっかり、仲良くなれたようで、やっぱり同じキャラもち同士だと会話も弾むのでしょう。

次の日、美冬さんはいよいよ本戦へ。とここで、彼女のココロの卵に目を付けた二階堂先生が心理攻撃開始。って、かなり趣味の悪いこと言っていました。こいつは、かなりのサディストですねぇ。

そんなことで、美冬さんは緊張もピークに達してしまい、スノッペのことも視界に入らず。持ち主が信じてくれないしゅごキャラは消えてしまい、元の卵へ。二階堂先生は、その卵を拾って、×タマ化。スノッペ、どうなちゃうのでしょう?心配、心配。

JUGEMテーマ:漫画/アニメ

comments(0) : trackbacks(6)

スポンサーサイト

- : -

COMMENTS

COMMENT FORM




 

 

TRACKBACKS

RAY=OUT : 2008/01/22 1:01 PM
しゅごキャラ! #14
1話完結じゃなかったからどうしようかと・・・ しゅごキャラ!第14話!!
ルナティック・ムーン : 2008/01/22 10:57 AM
しゅごキャラ! 第14話
[聖夜小のスノボ教室で、あむたちの前にコーチとして現れたのは、11歳の女の子、鳥居美冬。練習中に親しくなったあむは、その夜、五輪選考試...
日々の記録 on fc2 : 2008/01/22 6:11 AM
しゅごキャラ! #14
あむたちが、スノーボード教室に参加することになるお話でした。あむたちにスノボを教えてくれるのは、まだ11歳の鳥井美冬という女の子でした。家の地域では放送が遅いので、今頃正月...
パズライズ日記 : 2008/01/22 6:08 AM
しゅごキャラ! 第14話
11歳のスノーボーダーみふゆからしゅごキャラスノッペが生まれるお話。 極度の上がり症とそれを抑えたいというキャラチェンジが地味すぎます(笑)。 でもいよいよ二階堂が動き出して嫌な感じになってきました。
うたかたの雪 : 2008/01/22 1:30 AM
しゅごキャラ! 第14話
なでしこさんの振袖最高だァァアッ!!!!!
ゆかねカムパニー2 : 2008/01/22 1:18 AM
■しゅごキャラ! 第14話「ゲレンデにしゅごキャラ!?スノッペ登場!」
 久々に登場した、新しいしゅごキャラ。  地味とゆーか、美冬が元気過ぎるので、かなり影が薄いです。  試合前、美冬が緊張状態になったときだけ、その実力を発揮する
Trackback url: