ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館)

私のお気に入りのアニメ・特撮などに関する感想を綴っております。ゆっくり、のんびり、マイペースで更新中。

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- : -

<< 仮面ライダーフォーゼ 第5話「友・情・表・裏」 : BLEACH 第342話「ありがとう」 >>

スイートプリキュア 第33話「ホワワ〜ン!みんなの夢はプリキュアの力ニャ!」

今回のお話は、響&奏が自分たちの夢に挑戦するというお話でした。

響はピアノコンクールに、奏はスイーツコンクールに挑戦することになった2人。
が、響、お父さんがコンクールの審査員をやると聞くなり、意気消沈とはらしくない感じもしますね〜。
奏じゃないけど、ドーンとぶつかっていくのがいつもの響じゃないですかね〜。

ついにコンクールに出場しない宣言をしてしまった響。
そして、何とか出場するために考え出したのが、変装することって……(笑)。
あのおばさんのコスプレ、明らかにおかしいですよ〜。どう見てもコンクールに出場する姿ではないです。

その後、奏とエレンからそれぞれ言葉をかけてもらい、さらにお母さんにも「どうしてピアニストになりたかったのか?、響はもうその答えに気が付いているはず」とのアドバイスをしてもらいましたと。
みんな、ホントにいい人たちばかりですね。
こんなに応援されている響、何ともうらやましい。これだけでも十分に出場する理由になるんじゃないでしょうか??

その頃、響のことをきっかけにして自分たちの夢について考えるようになった奏&エレン。
しかし、偶然にも奏ではお父さんから、エレンは音吉さんから同じく「もうその答えに気が付いているはず」との言葉をかけてもらいましたね。
みんなそう簡単には答えを教えてくれませんな(笑)。

そして、ついにコンクールの本番直前、響は変装しようかと迷っているとそこに響専用の特大カップケーキを持参した奏が登場。
自分の夢は「みんなを笑顔にすること」とアツく語ってくれました!!
いや〜、確かにあの笑顔は魅力的ですよね〜。自分の作ったものをあんなにおいしそうに食べてくれると気合いも入ってしまうというものです(笑)。

さて、響&奏がそれぞれコンクールに望んでいる中、トリオ・ザ・マイナーの3人は響のコンクールスタジオを襲撃。
が、その前に立ち塞がったのはエレン!!
夢のために頑張っている2人のために奮闘する姿……、実にステキでした。

しかし、メフィスト様に最後通告をされたトリオ・ザ・マイナーの3人、いつもにも増して気合いが入っていましたね〜。
エレン、さすがに一人では対抗できませんでしたけど、そのドラゴンボールを彷彿とさせる戦いっぷりは見ごたえがあってよかったです。

エレン、さすがに一人では力不足だったようで追い込まれてしまうも、そこにそれぞれコンクールを終えた響&奏が参上、チームプレーで一気にネガトーンを撃破。
最後にはヒーリングトーンのお褒めの言葉も頂戴しました!!
いや〜、これまた豪快な戦闘シーンでしたね〜。トリオ・ザ・マイナーの3人、結局敗北してしまったものの、いつもよりは頑張ったかなと。

コンクールを終えた後、お父さんとお話をした響。どうやら、お父さん、響が出場することをしっかりと把握していたみたいですね〜。
とはいえ、審査員なら出場者を把握しているのは当然か(笑)。
響、安堵した表情も、知っていても話を切り出さなかったのは、お父さんの配慮でしょう。
いや〜、もし出場しなかったら……、このお父さん、どうしていたのかなと。

さらに、響、お父さんに昔のようにピアノを教えてほしいと宣言、お父さんも快く了承してくれました。
響の家庭は音楽一家ですからね〜。こりゃ、将来が楽しみだ!!

さて、奏も無事コンクールを終え、3人で打ち上げパーティを……と思いきや、その前にミューズの姿が。
「自分も守りたいものがある」とひと言。
来週は、そんな彼女にとっても重要な回になりそうですが、一体、彼女の秘密が明らかになるのはいつのことやら。

JUGEMテーマ:漫画/アニメ

comments(0) : trackbacks(6)

スポンサーサイト

- : -

COMMENTS

COMMENT FORM




 

 

TRACKBACKS

ぺろぺろキャンディー : 2012/12/30 4:29 PM
◎スイートプリキュア♪第33話ホワワ〜ン!み...
†教会→ヒビキがピアノ演奏 エレナ:すごくいいと思う。練習した成果ね。ヒビキ:ありがとう。 :今度の日曜だっけ、北条先生も?:まだ話してないんだよね。Δ父:審査員...
しるばにあの日誌 : 2011/12/12 9:43 AM
スイートプリキュア♪ 第33話 ホワワーン みんなの夢はプリキュアの力ニャ
(プリキュアシリーズ通算 374話)
のらりんすけっち : 2011/10/08 8:04 PM
スイートプリキュア♪ 第33話「ホワワ〜ン!みんなの夢はプリキュアの力ニャ!」
悩める少女たちにパパさんズ&音吉さんナイスアドバイス! お互いの夢を支え合う、響たちの描写がとてもよかったです(^-^) トリオザ西さんズはお払い箱のぴんち? コンクールに出る響と奏のために一人ネ...
アニメ徒然草 : 2011/10/08 10:23 AM
スイートプリキュア♪ 33話
答えは、心の中に。 というわけで、 「スイートプリキュア♪」33話 振り返って前への巻。 夢への第一歩。 ピアノコンクール、スイーツコンクール、それぞれの登竜門。 力で勝ち抜くのではなく、技...
日々の記録 : 2011/10/08 12:26 AM
スイートプリキュア♪ #33
響、奏、エレンが、それぞれの夢に向かってがんばるお話でした。もうすぐ加音町では、ピアノコンクールが開かれます。ピアニストになりたいという夢を叶えるために、響はそ
三十路男の失敗日記 : 2011/10/08 12:10 AM
スイートプリキュア♪ 第33話 「ホワワ〜ン!みんなの夢はプリキュアの力ニャ!」
運動以外にこれといって得意な事が無いと言っていた北条さんですが。 エレンさんの特訓を受けて、ピアノコンクールに出場することにしました。 エレンさん…ネコなのにピアノが弾けるのか…。 南野さんは、パティシエになる夢を追ってコンクールに出場予定。 北条さん
Trackback url: