ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館)

私のお気に入りのアニメ・特撮などに関する感想を綴っております。ゆっくり、のんびり、マイペースで更新中。

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- : -

<< 仮面ライダーフォーゼ 第4話「変・幻・暗・躍」 : BLEACH 第341話「侵軍篇、最終決着!」 >>

スイートプリキュア 第32話「オロオロ〜!ヒーリングチェストが盗まれたニャ!」

今回のお話は、ヒーリングチェアを紛失してしまうというお話でした。

町内で開催されていたフリーマーケットに出店した響たち。
しかし、客引きでしょうか?、商品を並べてあるところにハミィやヒーリングトーンを並べるとは……不用心すぎますよ〜。
ハミィに至っては、カップケーキに反応、しゃべる人形扱いされてましたし……(笑)。
みんな興味を持って人だかりができていたものの、売らないなら並べるべきではないです、絶対に。

ハミィに興味を持った女の子に自分の作った人形を売ることに成功したエレン。
いや〜、並んでいる商品の人形、手作りとはすごいですね〜。
あの手の人形、材料費とか意外にかかりますし、作るのも意外と大変。あそこまでの作品を作るとは大したものです。

そんな中、ヒーリングチェストを奪うように指令を受けたトリオ・ザ・マイナーが女装して登場、まんまとヒーリングチェストを奪われてしまうから大変。
って、あの姿、どう考えてもおかしいでしょ??
ヒーリングチェストをあんな場所においていた響たちも不用心ですけど、ひと目見てトリオ・ザ・マイナーだと気が付いてほしいものです。

響たちはすぐに彼らを追跡するも、トリオ・ザ・マイナー、転んだ時に本物のヒーリングチェストと偽物を交換されてしまうから大変。
全く、トリオ・ザ・マイナーはホントにドジですね〜。
パワーアップしたのに、以前とまったく変わってないドジっぷりはどうしょうもないですな(笑)。

何とか彼らに追いついた響たちですが、トリオ・ザ・マイナーもエレンの作った人形を持った女の子を発見、その人形についていた音符を使ってネガトーンを作り出しちゃうから大変。
響たちもすぐにプリキュアに変身し対抗しますが、その素早い動きの前に大苦戦を強いられうことに!!
凶暴なウサギさんでしたね〜。連携攻撃も難なく跳ね返してしまうほどですから、ホントに戦いにくいです。

そんな姿を見ていたのは、ヒーリングチェストを密に奪っていたミューズ。
クレッシェンドトーンから、必死な気持ちで戦っているのはみんな同じ、いつか仮面をとて戦える日が……と優しい言葉をかけてもらってました。
いや〜、仮面の戦士の秘密が明らかになるのはいつのことやら……ですね。一日でも早くそんな日が来てくれるように祈るばかり!!

ウサギネガトーンに苦戦していたプリキュアたちは、響の旗を使って目隠しをするという作戦が見事に成功。
が、ウサギの人形の持ち主の女の子が乱入、自分の人形を攻撃しないようにとの言葉。
これは……攻撃できないです。

しかししかし、人形を取り戻すように約束、ネガトーン自身にも女の子との思い出を思い出させることで隙を作り出し、ネガトーンを一気に撃破。
最後は、フリーマーケットの会場にて、アコちゃんからヒーリングチェストを受け取って、こちらも一件落着っと。
アコちゃんが持ってきましたか……。この点は、何気に重要かも、かも、かも。

JUGEMテーマ:漫画/アニメ

comments(0) : trackbacks(5)

スポンサーサイト

- : -

COMMENTS

COMMENT FORM




 

 

TRACKBACKS

ぺろぺろキャンディー : 2012/12/03 10:34 PM
◎スイートプリキュア♪第32話オロオロ〜!ヒ...
ドドリ:なにを考えてるドド。ミュ:・・・。Φフリマ会場→店をだしていた。男:そのはこは?ヒビ:売り物じゃないんです。Ψ》メフィ:トリオザマイナー!いますぐチェストを奪い...
しるばにあの日誌 : 2011/12/12 9:44 AM
スイートプリキュア♪ 第32話  オロオロ! ヒーリングチェストが盗まれたニャ!
(プリキュアシリーズ通算 373話)
三十路男の失敗日記 : 2011/10/01 11:44 PM
スイートプリキュア♪ 第32話 「オロオロ〜!ヒーリングチェストが盗まれたニャ!」
今週はフリーマーケット。 秋の楽しい一日、プリキュアさんたちも出店してます。品数は少なそうだけど。    ヒーリングチェスト、売るんですか?! …と思ったら違った。。北条さんなら間違えて売っちゃったりしそうだからなぁ。 ハミィを売り子に出す等、警戒心
日々の記録 : 2011/10/01 11:29 PM
スイートプリキュア♪ #32
トリオ・ザ・マイナーに、ヒーリングチェストを奪われてしまうお話でした。今日は響たちはフリーマーケットに参加しています。エレンが手作りしたぬいぐるみなどを売ってい
アニメ徒然草 : 2011/10/01 11:00 PM
スイートプリキュア♪ 32話
バスドラさんマジ天使! というわけで、 「スイートプリキュア♪」32話 売り物じゃねーよの巻。 「みんな」にとって大切なもの。 取り合いすることによって、これでもかとアイテムの価値を強調。 ...
Trackback url: