ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館)

私のお気に入りのアニメ・特撮などに関する感想を綴っております。ゆっくり、のんびり、マイペースで更新中。

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- : -

<< 破天荒遊戯 第2話「きずあとのきず」 : 機動戦士ガンダム00 第15話「折れた翼」 >>

ロザリオとバンパイア 第2話「夢魔とバンパイア」

うーん、この作品ですが、面白いことは面白いのですが、いかんせん内容がちょっと私には苦手なタイプかもしれません。とは、言いつつ視聴は続けると思いますが、感想を書き続ようかどうか、ちょっと迷っております。

というわけで、ちょっと簡単に感想を書きたいと思います。

今回は、サキュバスの黒乃胡夢という子が登場するというお話でした。

月音さんと、萌香さんのことはすっかり学校中でうわさになってしまっているようです。こりゃ、彼にとっては大変な展開になってしまいましたね。しかも、この前、吹っ飛ばしたやつは彼が倒したことになっているみたいで、うわさは恐ろしいですねぇ。

とそこに現れたのが、黒乃胡夢とかいう女の子。これまた、かなりいい感じの子です。しかし、この子、ちょっと積極的すぎるでしょ?初対面で、あれはさすがにないと思います。

そんな彼女ですが、ちゃんとした目的がありました。それは、学園ハレムーン化計画というもので、学校中の生徒を自分の虜にしようというのです。ところが、どっこいそこに萌香さんが自分より人気があるような雰囲気があり、月音さんを引き入れることで、計画を確実なものにしようという魂胆なのでした。まぁ、その計画もちょっと抜けているような気がしないでもないですけど、まぁいいです。

そして、胡夢さんは計画を実行。何やら、彼女の目には催眠術のようなものをかけることができるようで、月音さんを連れていちゃいます。しかも、催眠術にかかっているから、萌香さんに向かって思ってもいないことをペラペラと・・・・。

もちろん、萌香さんはガックリ。しかし、催眠術なんかが使えるとはなかなか便利。まぁ、卑怯な手はさすがにいただけませんけど。

でも、月音さんはそんな彼女の催眠術を破ってしまったから、これはお見事。最初、胡夢さんに抱きついた時は、もうダメかと思いましたけど、こいつ意外としっかりしています。

催眠術に失敗した胡夢さんはサキュバスの姿に変身して、強行策へ。羽と尻尾が出てきて、攻撃開始。って、月音さんを尻尾に絡めて、とんずらしようとするも、萌香さんも捕まってきて、これは失敗。さすがに、2人は重すぎたみたいです。

とここで、萌香さんもバンパイアの姿に変身して応戦。であっという間に、勝利。最後は、トドメを刺そうというところで、月音さんが胡夢さんを庇ってくれました。本当にバンパイアの姿になると容赦ないなぁと思いつつ、月音さんはよくやったと思います。

そして、やっぱりというか胡夢さんは月音さんを婿さん候補にしちゃいます。こりゃ、あんな2人に好かれちゃって、月音さんはまた周りの敵が増えたのではないかと。

JUGEMテーマ:漫画/アニメ

comments(0) : trackbacks(0)

スポンサーサイト

- : -

COMMENTS

COMMENT FORM




 

 

TRACKBACKS

Trackback url: