ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館)

私のお気に入りのアニメ・特撮などに関する感想を綴っております。ゆっくり、のんびり、マイペースで更新中。

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- : -

<< 海賊戦隊ゴーカイジャー 第29話「アバレ七変化で新合体」 : スイートプリキュア 第30話「ワオーン! ヒーリングチェストの不思議ニャ!」 >>

仮面ライダーフォーゼ 第2話「宇・宙・上・等」

今回のお話は、仮面ライダー部なるものが創設されるというお話でした。

無事にゾディアーツを粉砕したか?に思えた弦太郎。
が、健吾曰く、「失敗」。どうやら、敵さんの本体を破壊するには至っていなかったみたいですね〜。彼の説明によると、「ゾディアーツは普通の人間がコズミックエナジーが使えるようになるアストロスイッチをオン、変身した姿」とのこと。
って、この説明、さっぱりわからんです。弦太郎じゃないけど、もう少しわかりやすく説明してくださいな(笑)。

その後、フォーゼドライバーを弦太郎からもぎ取り、「バカと話すのは時間の無駄」と一喝した健吾。
いや〜、辛口ですね〜。
初戦であそこまで戦えた弦太郎、すごいと思うんですけど、個人的には。

そんな彼に対し、弦太郎はスイッチの持ち主を探し出し、健吾と友達になることを宣言。
冷やかに去っていってしまった彼。
全くお硬いひとですね。
それに対し、相変わらず底抜けに明るい弦太郎。
180度考え方が違うこの2人のやり取りは、やっぱり見ていて笑えます。

翌日、いつもの格好で通学した弦太郎は田中先生に注意をされるも無視。
いや〜、こりゃ、全く聞く耳持たずですね〜。って、最初から分かっていたことですけども(笑)。
あの格好は彼にとってトレードマークみたいなものなので、絶対にあのままでいないとダメです。

早速、調査を開始した弦太郎、まずはこの学園のトップ?らしき連中に聞いてみるも、特に収穫はなし。
それどころか?、その後はなぜか?不良らしき連中のところでひと暴れ(笑)。なぜに、あんな場所に……。たしかに、あの手の方々の方が詳しそうですけど、やっぱり喧嘩はマズイでしょ、喧嘩は。
こんな調子では、この学校では常にトラブルに巻き込まれそうですね、彼。

その後、賢吾に「君には無理」と言われ、さらにやる気を出してしまった弦太郎。
いや〜、このライバル宣言は完全に逆効果??

弦太郎、その後は情報収集のために、あの秘密基地らしきところへ勝手に潜入。
おいおい、なんか適当に機器に触りまくっていたけど、大丈夫なんでしょうか??
しかも、前回同様、勝手に潜入できた弦太郎。
この施設、セキュリティー体制をもっと強化しないとマズイですよ、絶対に。こんな誰でも潜入できるって、危なすぎます。

そこにユウキが登場、この施設の名前はラビットハッチ、実は月にあるとのこと。そして、宇宙服に着替えて月面に出た2人、ユウキはその場で弦太郎に賢吾を助けてくれるようにお願いを。
コズミックエナジーを利用したアストロスイッチの研究をしていた賢吾の父。が、その力に目を付けた人たちによって殺害されてしまった。だから、その遺産を受け継ぎ、ゾディアーツを倒すことを自分の使命と思い込んでいたわけですね、賢吾。
たしかに、弦太郎なら期待できそうですからね〜(笑)。だから、ユウキ、嬉しそうだったわけですか??

その後、弦太郎たちのことを密に注目していた友子さんから、ゾディアーツに関する情報を入手し、現場へと急行。
この友子と言う女の子、何とも不思議な感じのする子ですね〜。
今後も、何かしらとストーリーに関わってくれる重要人物になりそう。キャラもなかなかいい感じだし、弦太郎とのやり取りにはかなり期待できそう。

彼らが向かったのは、アメフト部の三浦という人物。
あのアメフト部主将の隼の召使のような男の子でしたか……。
彼は、あの性格ですからね〜。この子も相当な苦行に耐えていたに違いないです。

弦太郎は三浦を止めようと説得するも、あえなく失敗。彼はゾディアーツの力を発動、隼へ特攻しちゃうから大変。
いや〜、隼、いきなり腰抜かしてました(笑)。
情けないです、ホントに。こんな姿、誰に見られていたら大変ですよ。
せめて、得意のタックルをかますぐらいのことはやってほしかったなぁと思ったり。

弦太郎、ゾディアーツに攻撃を仕掛けるも、当然、手も足も出るはずもなく撃沈。
生身では、勝てないでしょ??、さすがに。

そんな中、賢吾が参上、弦太郎にフォーゼドライバーを渡し、変身するように進言。
あれ?、意外とあっさりと渡してくれましたね〜。
私は、てっきり一度ぐらいは賢吾が変身するものかと思っていたけど……。
何だかんだで、前回の戦いを見てすでに弦太郎の実力を認めていたってなことなんでしょうか??

ゾディアーツとの戦闘を開始した弦太郎ですが、戦い方がイマイチわからないために賢吾に作戦を立ててくれるようにとのお願いを。
他人を素直にお願いする辺りは、なかなか。
この辺りは、早くも大物っぷりが垣間見えるなぁと思ったり。

賢吾が作戦を立てている最中、孤軍奮闘していた弦太郎。
いや〜、あのバイクを使った攻撃は凄かった!!
しかし、何と言うエンジンを積んでいるんだ??
あんな代物、普通の道路なんて走れないですよ〜。危険すぎます。

ようやく賢吾がスイッチの在り処を調べ上げ、本格攻撃開始……と思いきや、この場で攻撃すると危ないからと宇宙へゴー!!
おいおいお〜い、いきなり宇宙に行くことになるとは……。
しかも、あのバイクで(笑)。
ゾディアーツさんも、バイクに押されて宇宙へ行くことになろうとは思ってなかっただろうな……。

宇宙へ到着後は、前回同様、ロケットの推進力をつかったドリルキックでゾディアーツを粉砕、無事に地球へ帰還。
これからは、2回に1回ぐらいは宇宙旅行という展開になりそうですな(笑)。
しかし、ちゃんとパラシュートが出てよかった!!
賢吾、その辺りの指示、出してあげて下さいよ(笑)。

一件落着後は、三浦と友達になり、友子から「仮面ライダー」の称号が。
この世界では仮面ライダーは一般にも認知されているんですか??
戦隊同様、何十年もこの世界を守ってきたヒーローですからね〜。一般的な知名度があるとなると、歴代のライダーさんたちもうれしい限りじゃないかと。

最後はライダー部なるものを弦太郎が設置しおしまい。
こんな大々的に宣伝しちゃっていいものか??
こりゃ、あっという間に有名人になっちゃいそうですな、彼。お世話をする賢吾やユウキも大変そう……(笑)。

JUGEMテーマ:テレビ全般

comments(2) : trackbacks(4)

スポンサーサイト

- : -

COMMENTS

Posted by 茶留蔵 : 2011/09/17 11:33 PM
こんばんは

2回目ということで、初回よりも説明が多めでしたね。
弦太郎じゃなくても、ゾディアーツやコスミックエナジーやアストロスイッチについて、一発で覚えるのは難しいです(笑)
ましてや、ラビットハッチが月面にあるなんて、全く予想できるものではないですよね。
どれだけすごいんだコスミックエナジーという感じです(笑)

仮面ライダーが都市伝説として残っているというに驚きましたが、その勢いで仮面ライダー部ができるというのは、いかにも弦太郎ですし、即座に入るユウキもノリが良すぎるというか(笑)
賢吾はこの2人にいいように振り回されそうですよね!
Posted by 向日葵(管理人) : 2011/09/18 10:33 PM
>茶留蔵 様
こんばんは。

ホント、説明が多かったですね〜。
ソディアーツやコスミックエナジー等々の説明は、あまり理解できず……(笑)。最初の経緯からしっかりと説明してくれないとわかんないですよ〜。
秘密基地は、ドアを開けたら宇宙ですしね〜。
全くトンデモな設定が多すぎます。

ライダー部の設立も驚き。
都市伝説となっているライダーですが、いきなり部ですからね〜。
弦太郎やユウキのようなノリの良い2人がいたんじゃ、どうしょうもないでしょうけど(笑)。
賢吾が、いっくら抵抗したところで無駄でしょうから。

COMMENT FORM




 

 

TRACKBACKS

ぺろぺろキャンディー : 2012/03/11 10:11 PM
◎仮面ライダーフォーゼ第2話「宇・宙・上・...
アメフト部の部員がゾディアーツだったような。そして、仮面ライダー部結成。 弦太朗(福士蒼汰)はフォーゼに変身、みごとゾディアーツを撃破したかに見えたが、賢吾(高橋龍輝)...
『真・南海大決戦』 : 2011/09/18 12:54 AM
仮面ライダーフォーゼ 第02話「宇・宙・上・等」
おにぎり宇宙へ行く、後編。 このパイロットでエピソードのフォーマットと主要登場人物の紹介をしっかりとしつつ、関係の変化、今後への布石、盛り沢山で詰め込まれておりました。おにぎりによくこれだけ詰め...
Hybrid-Hills : 2011/09/18 12:14 AM
仮面ライダーフォーゼ 第2話「宇・宙・上・等」
仮面ライダーフォーゼ 第2話「宇・宙・上・等」
地下室で手記 : 2011/09/17 11:24 PM
今日の仮面ライダーフォーゼ 第2話
「宇・宙・上・等」 ゾディアーツを倒した弦太郎を賢吾がパワータイザーで掴みかかってきましたが、あの倒し方ではダメだったという事ですね。 ゾディアーツはアストロスイッチをオンにして変身した姿で...
Trackback url: