ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館)

私のお気に入りのアニメ・特撮などに関する感想を綴っております。ゆっくり、のんびり、マイペースで更新中。

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- : -

<< ONE PIECE 第512話「仲間に届け かけめぐる大ニュース!」 : 仮面ライダーフォーゼ 第1話「青・春・変・身」 >>

海賊戦隊ゴーカイジャー 第28話「翼は永遠に」

今回のお話は、ブラックコンドルこと結城凱からジェットマンの力を受け継ぐというお話。

冒頭から、バーのようなところでたたずんでいた結城凱が登場。
ご本人が登場ですかね〜。
って、ジェットマン、見てなかったんでわかんないんですが(笑)。

さて、巨大スゴーミン軍団を送り込むも、大いなる力を駆使して戦うゴーカイジャーの前に恒例のごとく敗北を喫したザンギャック。
あまりの連戦連敗に「清々しい」と発言していたワルズ・ギル様!!
おいおい、大将がこんなことでいいのか??
とはいえ、ストーリー的には、0勝28敗……。ここまで勝てることがないと、モチベーションが下がるのも納得ですが(笑)。

そんな中、バリゾーグが宇宙一の賞金稼ぎ・キアイドーを招集。
以前、マーベラスに勝ったことがあるというツワモノ……。
ザンギャック、外部から戦力を補充しないといけないほど人材不足なのか……(笑)。
やっぱり、そろそろ父上様のお力をお借りした方がいいと思う。

そのキアイドー、早速、ゴーカイジャーの前に参上、戦闘モードに突入も全く手も足も出ず。
マーベラス……完全に腰が抜けてましたね〜。
いつも最前列の真ん中に陣取っているのに、知らぬ間に一番後ろに……。
しかし、若かりし頃のこととはいえ、マーベラスが手も足も出なかったとなり、ここまでの恐怖を叩きこまれるって、こいつさすがは宇宙一の賞金稼ぎです。

ゴーカイジャーが自分の相手として役不足と感じたキアイドーは、彼らを逃がすことに。
いや〜、これは屈辱ですよ〜。
敵を前にして、オメオメと逃げて帰ることになるって……絵面としては、相当に悪い。
しかし、逃がしてやった敵さんの本当の目的が賞金額を上げることだったとは、いかにも賞金稼ぎらしい発想ですね〜。

キアイドーを相手に一度撤退することにしたゴーカイジャーの面々ですが、トリィからジェットマンを探すようにとのお告げがあり、捜索開始。
が、捜索を開始した途端、ジョー&ルカ&ハカセの前に結城凱が登場し、モバイレーツを強奪されちゃうとは……。
彼、男嫌いですか。いきなり顔面にパンチを食らってしまったジョー、ちょっと可哀想でした。

そして、結城凱は同じくジェットマンを探していたマーベラス&アイム&鎧のところにも参上、マーベラスのモバイレーツを強奪。
しかし、これが鎧の目には全く見えず……なようで。いや〜、幽霊さんってなことですか??

とりあえず帰還したゴーカイジャーたち、“結城凱”と名乗ったその男性、鎧の戦隊情報よりジェットマンのブラックコンドルだということが発覚。
謎の多いと言っていたジェットマン。
とはいえ、すぐに誰かわかってしまう鎧の知識は相変わらず凄いです!!

そんな矢先、その結城凱が再びマーベラスの前に参上、「自分の弱さと向き合えない今のマーベラスには戦う資格はない」と一喝。
たしかに、これまで常に先頭に立ってきたマーベラスが、珍しく腰ぬけになっていますからね〜。
こんなマーベラスでは、先輩も力を貸してあげる気にはならないかも?です。

説教された後、さらに結城凱の後を追いかけるとそこにはたくさんのお供え物がある彼の墓が。
案の定、すでに故人でしたか……。
しかし、凱さん、そんな風になってしまっても、仲間を戦いに巻き込まないようにするためにキアイドーの元へ行き、戦っていました。だから、マーベラスたちがジェットマンを探すのも反対していたんですね〜。
いや〜、死してなお、みんなを思い戦いの場に身を置って……。この人、本当のヒーローですよ〜。

ブラックコンドルに変身、仲間のためにとキアイドーに立ち向かう凱さんの姿を見たマーベラスは、“自分に勝つ。自分の壁を打ち破る力。そして、死をも乗り越える意思の力”に覚醒。
この姿を見て、燃えないはずないですよね〜、船長!!

ようやく凱さんに認められる存在となったマーベラスは、彼の言葉に導かれるままジェットマンの力を使い、一気にキアイドーを撃破。
最後は、豪快に決めてくれました!!
これだけ男を見せてくれたとなると、凱さんも満足でしょう。
しかし、今回は巨大戦はなし。
キアイドーがザンギャックの戦士でないからなのか?、ワルズ・ギル様がやる気なくなってしまったからなのか?、その真相は謎ですな。

最後は、安心して消えゆく凱さんと言葉を交わしつつ、おしまいっと。
死してなお、このカッコよさを誇る凱さん。
凄いですわ〜。ゴーカイジャーさんたちが、ホントに子供同然に見えちゃう感じでしたからね、素晴らしい先輩だったなぁと思います。

JUGEMテーマ:テレビ全般

comments(2) : trackbacks(2)

スポンサーサイト

- : -

COMMENTS

Posted by 茶留蔵 : 2011/09/09 9:36 PM
こんばんは

今回は、完全に凱が持っていったなぁと思いますよね。
死してなお仲間を守るために、神様に無理やって復活してきましたからね。
残念ながら、会ったらば一番興奮するだろう鎧の目には全く映らなかったですが、海賊さんたちとザンギャックの皆さんには見えるどころか、ぶつかり合いも出来るので幽霊という形での復活ではないようですし、地球人には見えない復活とかなんですかね。
Posted by 向日葵(管理人) : 2011/09/10 10:25 PM
>茶留蔵 様
こんばんは。

いや〜、ホントに今回は凱さんが持って行ってしまった感じでしたね〜。
死してなお仲間のために奮闘し続けるとは、ヒーローの鏡のような人ですよ、彼は。
鎧、そんな彼と会話することができなかったとは実に残念なことです。いや、本当に可哀想です(笑)。
やっぱり原因は地球人だからでしょうかね??
凱さん、地球のヒーローなのに、肝心の地球人に見えないってのも、ちょっと惜しい設定だったなぁと思ったり、やっぱり、本場地球人にも見せてあげたいです、彼の勇姿を。

COMMENT FORM




 

 

TRACKBACKS

ぺろぺろキャンディー : 2011/12/03 9:37 PM
◎海賊戦隊ゴーカイジャー第28話「翼は永遠...
バーで、トランプをする。巨大スゴーミンと戦う。ガオレンジャーのガオラインで戦う。さらに、フウライマルで、ハリケンゴーカイオーで倒す。ワルズギルがやるきなくなってくる。そ...
地下室で手記 : 2011/09/09 9:25 PM
今日のゴーカイジャー 第28話
「翼は永遠に」 今回は、ジェットマンの大いなる力編という事で、いきなりバーでポーカー勝負の結城凱登場! きれいなお姉さまに勝って、何でもいう事を聴いてくれるという事で。 巨大スゴーミンの群れ...
Trackback url: