ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館)

私のお気に入りのアニメ・特撮などに関する感想を綴っております。ゆっくり、のんびり、マイペースで更新中。

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- : -

<< ONE PIECE 第511話「まさかの再上陸!ルフィ海軍本部へ!」 : 仮面ライダーオーズ/OOO 第48話「明日のメダルとパンツと掴む腕」 >>

海賊戦隊ゴーカイジャー 第27話「いつもより豪快なチェンジ」

今回のお話は、ルカとハカセが入れ替わってしまうというお話。
これまで何度か見たことのあるネタですね〜。
しかし、これが何度見てもやっぱり面白い!!今回は、ルカとハカセの入れ替わりだったので、いつもにも増して面白かったです。

買物に出かけたルカとハカセの2人。
ハカセは荷物持ちですか……、お決まりの役回りですね。
「情けない」と言われてしまったハカセですけど、あれはちと多すぎな感じもしないでもないです。

そんな道中、2人は行動隊長レガエルが、外国人男性を襲撃しているところに遭遇、戦闘モードへ。
2人は難なくゴーミンたちを一蹴、レガエルに戦いを挑むも“逆転ビーム”なる妙な攻撃を喰らってしまうことに!!
油断しましたね〜、ルカとハカセ。敵の攻撃は、どんなものでも避けるべきですよ〜。

そこに、マーベラスたちが駆け付けるも、何と2人が入れ替わっていることが発覚し、びっくり仰天。
いや〜、まさか、この2人が入れ替わってしまうとはね〜。入れ替わりはこれまでもやって来た鉄板ネタですが、この2人を入れ替えた作り手さん、GJです(笑)。っと、2人には悪いですが。

敵は一時退散し、ガレオンに戻ったゴーカイジャーたち。
入れ替わってしまった2人に違和感がありすぎでしたね〜。
自分の体を使っているハカセに怒り心頭のルカが怖い怖い。軽はずみなことをした矢先には、死刑がまってますな、こりゃ(笑)。

しかし、男になり、この際だから……と男を満喫するために、またもや買物に出かけることにしたハカセ姿のルカ。
ルカによってコーディネートされたハカセ、すごいことになっていましたね〜(笑)。とはいえ、あそこまでカッコイイとは……(笑)。
さすがは戦隊モノに選ばれただけあるなぁと。

そんな男満喫なルカ、通りすがりにナンパしている男を発見、強烈なお仕置きをお見舞いしちゃうとは……やりたい放題ですね(笑)。
しかも、助けてもらった女子高生はいきなりルカ版ハカセのファンに。
それはいいとしても、名前が“ドン・ドッコイヤー”ってのは微妙でしたけどね〜。この適当な名前、どういった経緯で思いついたのやら。

ところが、ルカ版ハカセが女子高生たちと写真を撮っている最終、ハカセ版ルカは怖そうな人に追いかけられて大変なことに!!
あんな必死に逃げ惑うルカが……(笑)。
いつもなら絶対にありえない表情だけに、かなりの名演技です。

ビルの屋上に逃げたハカセ版ルカ、隣のビルに飛び移って逃げようとするも、「ルカの体を傷つけては……」との思いから飛び移ることができず。
ハカセらしいですね〜。
とはいえ、もしも……のことがあればホントにヤバイかもですからね〜(笑)。いや、もちろん、ルカはそんな人じゃないはずですが……。

怖いお兄さんたちに追いつかれてしまったハカセ版ルカ、大ピンチかと思いきや、ルカを勧誘しに来ただけ。
以前、ルカが偽者の宝石を見抜いたことから、その力に注目。自分たちの店に入ってくれるようにとスカウトしに来たというのが真の目的でした。
いや〜、ぜんぜん悪い人たちじゃなかったですね〜。普通に説明すればいいのに、以前、何かあったから、今回はあんな格好してみたってなところでしょうか??

そこにルカ版ハカセが駆け付けてくれたことで、無事に宝石屋のスカウトを追っ払うことができてほっとひと安心。
ルカ、ハカセに「なんで飛び移らなかったの?」と聞くと、自分の体を気遣ってくれたことからの行動と知り、ちょっと彼のことを見直してくれたようで。
自分はやりたい放題やっていますからね〜(笑)。ここはやっぱりハカセの考え方に軍配ですよ〜。

一方で、ザンギャックの作戦について考えていたマーベラスたちは、彼らの狙いがお偉いさんを狙って一気に世界を征服しようとしているのでは?と予想。
なるほど、あのレガエルの人を入れ替える能力を使って、お偉いさんとスゴーミンを入れ替える作戦ですか??世界のトップを味方につけてしまおうというわけですね〜。
いや〜、たしかにうまいこと考えたなぁと思うけど、この作戦は絶対に無理ですな。一般の人たちが洗脳されてしまったお偉いさんに従うわけないです、絶対に。


案の定、国際平和会議の議場を襲撃していたレガエル、マーベラスたちもすぐに現場に急行し戦闘モードへ。
いや〜、ルカ版ハカセとハカセ版ルカの戦いっぷりがよかったですね〜。
鬱憤が溜まっていたんでしょう、いつもよりも気合いの入っている戦いっぷりだったなぁと思います。

レガエル、さらに巨大化して応戦するも、ハリケンゴーカイオーと豪獣神の前にあえなく撃沈。
今回はハリケンゴーカイオーに豪快に回されて全くいいところなしでしたね。

最後は、ハカセ版ルカが助けた女子高生たちとデートすることになるハカセを見つておしまいっと。
ハカセ、「ダサい」とか言われちゃってましたね〜。
ホントはいいところあるのに……(笑)。とはいえ、ルカの中でのハカセの株は大幅に上がっただろうし、それだけでも大きな収穫だと思います。

JUGEMテーマ:テレビ全般

comments(2) : trackbacks(3)

スポンサーサイト

- : -

COMMENTS

Posted by 茶留蔵 : 2011/09/01 11:23 PM
こんばんは

入れ替わりネタはやっぱり面白いですよね。
ルカとハカセと全く違いますが、ルカはハカセになって男を満喫していつも以上にイケメンになったりとやりたい放題でしたが、ハカセはルカになって女を満喫どころか、災難しかなかったのが気の毒(笑)
しかも、元に戻ったらば女子高生にダサイだのなんだのと言われたい放題でしたからね。

ドン・ドッコイヤーはハカセの本名なので適当な名前扱いすると可哀想です(笑)
Posted by 向日葵(管理人) : 2011/09/02 10:28 PM
>茶留蔵 様
こんばんは。

恒例の入れ替わりネタでしたけど面白かったですよね〜。
やっぱり、全く違う性格のルカとハカセという2人を入れ替えたという人選が非常によかったんじゃないでしょうか?
しかし、ルカはホントに男を満喫しすぎ(笑)。
ハカセは、女の子になってしまったわけで……。常識的に考えると満喫できるはずないです。

それと、ドン・ドッコイヤー、ハカセの本名でしたか……。
そんなこと、梅雨知らずでした(笑)。
HP等を見て、しっかりと正しい知識を持たないとダメですね。
ちと反省しております。

COMMENT FORM




 

 

TRACKBACKS

ぺろぺろキャンディー : 2011/12/03 8:43 PM
◎海賊戦隊ゴーカイジャー第27話「いつもよ...
ハカセがルカとかいものしてると、敵を発見。戦いになる。大統領が誘拐されそうになるが、レッドたちもやってきて助ける。フラッシュマンに変身。グリンイエローでレガエルと戦うが...
『真・南海大決戦』 : 2011/09/03 4:32 PM
海賊戦隊ゴーカイジャー 第27話「いつもより豪快なチェンジ」
ザンギャックの行動体長レガエルによって中身が入れ替わるルカとハカセ。 地球各国首脳とスゴーミンを入れ替えて地球侵略という大胆な作戦の裏で、ルカとハカセは入れ替わったままで町へと出かける…。 お...
地下室で手記 : 2011/09/01 11:16 PM
今日のゴーカイジャー 第27話
「いつもより豪快なチェンジ」 今回は定番ネタの1つである入れ替わりですね。 ルカとハカセが一緒に買い物(というか、ハカセは荷物持ち)に出かけていると、ザンギャックの皆さん、行動隊長のレガエルが外...
Trackback url: