ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館)

私のお気に入りのアニメ・特撮などに関する感想を綴っております。ゆっくり、のんびり、マイペースで更新中。

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- : -

<< 仮面ライダーオーズ/OOO 第46話「映司グリードとWバースとアンクの欲望」 : BLEACH 第335話「断界に潜伏?もう一人の一護!?」 >>

スイートプリキュア 第26話「ピポパポ♪フェアリートーンの大冒険ニャ♪」

今回のお話は、トリオ・ザ・マイナーに大量の音符を奪われてしまうというお話。

イマイチ結果の出せないトリオ・ザ・マイナーに怒り心頭のメフィスト様は、奥の手とばかりに彼らのパワーアップを敢行。
いや〜、結果が出ていない上に、海で遊んでいたんではね〜、のん気すぎます(笑)。
そりゃ、怒られても当然ですね〜。

響、最近の朝はフェアリートーンたちのお世話になっているようで、フェアリートーンたちは今日も無事任務完了っと。
響のために、地味に頑張っているフェアリートーンたち、素晴らしい!!
しかし、肝心の響がこの奮闘に全く気が付いてないみたいで、自分で起きていると思っているとは……、何とも(笑)。

今日はみんなで音符集めをしようと、奏&エレンも加わって音符探しへ。
それにしても、自分たちの約束を言い合っているフェアリートーンたちが可愛い!!
朝から響を起こしたり、大切な音符を預かってくれたり、約束を実行したりと、暇そうに見えて意外と大変そうですね、彼ら。

一方で、パワーアップしたトリオ・ザ・マイナーたちも音符探しに奮闘。、音符の感知能力も上がっているようで、次々に音符を確保!
そのせいもあってか?、響たちの方は全く音符見つかりませんでしたからね〜。
これは響たちも相当に気合いを入れて探さないとヤバイかも、かも、かもです。

そんな中、ハミィが間違って子供の前でしゃべってしまうから大変。
ハミィ、バレてから何とか騙そうとしたみたいですけど……、完全にパニックになってしまいましたな(笑)。
ここでもフェアリートーンたちの活躍のおかげでピンチ脱出。
やっぱり彼らの力、目立たないけど重要ですね〜。

ところが、みんなが音符探しに奮闘している最中、バリトンが音符たちを次々に捕獲。
以前、セイレーンがやった作戦ではありますが、ここに目を付けてきましたか……。
いや〜、トリオ・ザ・マイナーではバスドラさんが圧倒的に目立っている印象だけど、彼、なかなかの知能犯ですね〜。
ボケやっているバスドラさんよりもずっと有能かも(笑)。

しかし、このおかげでトリオ・ザ・マイナーのリーダーに就任したバリトンさん。
が、フェアリートーンたちの団結した救出作戦の前にせっかく捕まえたフェアリートーンたちを逃がしてしまうことに!!
ギリギリ捕えることができたシリーも、ハミィの活躍があって無事逃げることに成功。
いや〜、フェアリートーンたちの力、なめちゃいけませんね〜。・

パワーアップしたトリオ・ザ・マイナーたち、ネガトーンを作り出して、響たちもプリキュアに変身し戦闘もモードへ。
ところが、ネガトーンたちもパワーアップしており、大苦戦を強いられることに。
3人でかかっても、かなり押されていましたからね〜。
こりゃ、これからは毎回厳しい戦いになりそうな予感がいたします。

そんなネガトーンに対して、ソリーの力を借りて集中力をアップさせ反撃に。
ここでもまたフェアリートーンたちの活躍!!
いや〜、しっかりと自分の役目を心得ている辺りはが、ソリー、凄いなぁと思ったり。

戦況が自分たちに有利?と判断したトリオ・ザ・マイナーたち、ネガトーンを後押しして、プリキュアに攻撃を仕掛けるも、あえなく敗北。
とは言っても、フェアリートーンが奪われてしまった大量の音符はゲット。
戦いには負けましたけど、任務完了ですか……、悔しいですね〜。
マヌケな一面が残っていると言っても、これからは油断できそうにないです。

最後は、みんなで反省会をしつつおしまいっと。
しかし、響が聞いた声の正体は……誰なんでしょうね〜。
非常に気になるところも、近々明らかになるはずなので、それまで待たせていただきましょうか??

JUGEMテーマ:漫画/アニメ

comments(0) : trackbacks(6)

スポンサーサイト

- : -

COMMENTS

COMMENT FORM




 

 

TRACKBACKS

ぺろぺろキャンディー : 2012/11/04 12:55 AM
◎スイートプリキュア♪第26話ピポパポ♪フ...
Ψメフ:おのれセイレーン!トリオザマイナー!どこいった?ξ海←メフ:お前たちなにやっとんだ!バス:水浴びをしょうしょう。←メフ:方法はこれしかない、悪のノイズでパワーア...
サイネリア〜わたしのひとりごと〜 : 2011/08/25 12:48 AM
スイートプリキュア♪ 第26話感想〜水着きたーっ!〜
タイトル「ピポパポ♪フェアリートーンのだいぼうけんニャ♪」
しるばにあの日誌 : 2011/08/22 6:51 AM
スイートプリキュア♪  第26話  ピポパポ♪ フェアリートーンの大冒険ニャ♪
本日は、仕事のため、秘書がレビューしました。 (プリキュアシリーズ通算 367話)
アニメ徒然草 : 2011/08/21 3:39 PM
スイートプリキュア♪ 26話
盆休みは販促回、これ業界の常識。 というわけで、 「スイートプリキュア♪」26話 くどまゆ無双の巻。 いやー、夏休みを満喫してらっしゃいますな、お嬢さん方。 かき氷やらラムネやら、冷たいもの...
三十路男の失敗日記 : 2011/08/21 7:18 AM
スイートプリキュア♪ 第26話 「ピポパポ♪フェアリートーンの大冒険ニャ♪」
夏休み、お盆休み真っ最中の今週のプリキュアさんは、  「ガビ〜ン!野郎の水着は見たくないニャ!」の巻。 というのはまあ、ジョークなんですが。 トリオザマイナーの水着って誰得。。    メフィスト様に、耳に貝みたいなのを被せられて筋肉ムキムキにパワーア
日々の記録 : 2011/08/20 11:34 PM
スイートプリキュア♪ #26
ちょっと予想外だった、フェアリートーンのメイン回でした!いきなりですが、プリキュアで水着が解禁されました。でも、トリオ・ザ・マイナーの水着姿を見ても、ちっともう
Trackback url: