ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館)

私のお気に入りのアニメ・特撮などに関する感想を綴っております。ゆっくり、のんびり、マイペースで更新中。

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- : -

<< 仮面ライダーオーズ/OOO 第44話「全員集合と完全復活と君の欲望」 : BLEACH 第333話「望実を消す!? 元柳斎の決断!」 >>

スイートプリキュア 第24話「サンサン!お砂のハミィで友情の完成ニャ!」

今回のお話は、エレンと一緒に海に遊びに行くというお話。
しかし、エレンとセイレーン、どっちで言えばいいのやら……困っているところ。
物語でも響&奏はエレンだけど、ハミィや敵さんたちはセイレーンですからね〜。どちらかに統一してほしい(笑)。

エレンを誘って海に遊びに行くことにした響&奏の2人ですが、また強引なこと。
エレン、前回、海で派手に自分の気持ちを叫んでしまったことが、かなりのトラウマ?となっているみたいですね〜。
海=大告白大会?とでも思い込んでいるような……(笑)。
しかし、恥ずかしがるその姿が実に可愛い!!

海に到着した響&奏&エレン&ハミィは、サンドアート大会に参加することに。
とはいえ、優勝賞品のラッキースプーンのカップケーキ一年分と審査員として参加する王子先輩が目的なんですが(笑)。
いや〜、2人も燃えすぎですよ〜。

サンドアートで何を作るかをめぐって口論となってしまったものの、審査員の人がエレンに話しかけたことがきっかけでハミィをモデルに作品を作ることが決定。
ハミィにアドバイスを求めようとして、「ハミィ」と言ったところ、そのままハミィになってしまうとは……。
口論が丸く収まったのは、何気にこののん気な審査員のおかげかな?
しかし、奏のケーキはともかく、響のハンバーグは……やめておいた方がいいような……。奏じゃないけど、たぶん布団にしか見えないです(笑)。

エレンが自分たちに遠慮して、名前を呼んでくれないことにちょっと困っていた響&奏。
エレンの方も言いたい気持ちはあるも、「迷惑なんじゃ」という気持ちがあったみたいですね〜。
そんなに簡単にこれまでの前科を忘れることはできないか……。やっぱりエレン、根はホントにいい子ですね。

そんな中、喧嘩をしているあこちゃんと奏太くんを発見。
さらにまたまたひょっこり登場した音吉さんの「何でも言い合えるのは楽しい」という言葉を受けて、エレンは思うところがあり。
それにしても、あの人魚は……ひどい。たしかに目立つとは思うけど、顔がゴリラってのはデザインセンスゼロかと(笑)。

それから響&奏の2人に接近しようと奮闘するエレン。
いや〜、その姿の可愛いこと可愛いこと。
ハミィのアドバイス通り、2人をハミィの顔と思うっては搬送は如何なものかと思いますが……。ハミィの顔をした響&奏、シュールすぎでしたので。

なかなか溶け込めない雰囲気も、エレンが作ったハミィ型の作品を壊してしまったことがきっかけとなり、ようやく本音が言えて、いい雰囲気に!!
「私が悪いって言えばいい。仲良くしたいけど、どうすればいいかわからない」と座り込みながら言ったエレンがまたよかったですよ〜。
あれはまた可愛い!!
響&奏が思わず抱きしめたくなってしまったのも納得です。

ようやく2人と気軽に話せるようになったエレン。すると一転して、ハミィのサンドアード作りを仕切り始めるとは……。
やっぱりエレンはリーダー気質の持ち主なのかな??
しかし、みんなの作品を作るスピードがすごかった。
何だか、作業中に砂の柱が立ちあがってましたからね〜。3人協力した時のパワーは、半端ないですね。

ところが作品が完成したと同時にトリオ・ザ・マイナーが登場、響たちの作品がネガトーン化され戦闘モードへっと。
ネガトーン、最初こそ3人を圧倒するも、みんなのサンドアートを攻撃しようとしたためにエレンの怒りが爆発!!
響&奏に仲間として受け入れられたという思い……、大きな力となったみたいですね〜。
その熱弁っぷりはまたよかったです。

さてネガトーンを撃破し一件落着も、サンドアート大会は残念ながら優勝はならず。
結構、いい線行んじゃないかと思っていたんですけどね〜。
とはいえ、響は奏にいっつもカップケーキ食べさせてもらっているし、奏も奏で王子先輩と面識があるし、優勝賞品はなくてもいいと言えなくはないかも、かも、かも。

そして、最後はヤドカリを見て叫びまくるエレンを見つつおしまいっと。
まさかヤドカリが苦手だったとは……(笑)。

JUGEMテーマ:漫画/アニメ

comments(0) : trackbacks(8)

スポンサーサイト

- : -

COMMENTS

COMMENT FORM




 

 

TRACKBACKS

ぺろぺろキャンディー : 2012/09/21 5:30 PM
◎スイートプリキュア♪第24話サンサン!お砂...
=心と心でつながりたい。エレン;わたし、あんなこといっちゃて、 ヒビキ:海にいこう。;海に行ってまた叫ぶのかな?※今までのシリーズの流れからいって絶対に水着イベント発生...
しるばにあの日誌 : 2011/08/13 4:58 PM
スイートプリキュア♪  第24話  サンサン! お砂のハミィで友情の完成ニャ!
OP・EDが変わりました。
のらりんすけっち : 2011/08/06 2:04 PM
スイートプリキュア♪ 第24話「サンサン! お砂のハミィで友情の完成ニャ!」
デレエレン様かわええ(≧▽≦) なんだこの変わり方は〜 キャラ違いすぎだろww OP、ED、アイキャッチが変更! OPは歌詞2番でロックバージョン、EDは新曲でダンスも3人+ハミィに。 OPはあそこまで変えた...
- : 2011/08/06 6:33 AM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
三十路男の失敗日記 : 2011/08/05 11:46 PM
スイートプリキュア♪ 第24話 「サンサン!お砂のハミィで友情の完成ニャ!」
今週から、新OPとEDです。 まだ7月ですが、話の内容からして良いタイミングなのかなと。    エレンさんがデレております。 「おのれプリキュア!」と叫んだ日々は遠く。 ところで、エレンさんはどこに寝泊まりしているんでしょうか。    ホテルの一室のよ
『真・南海大決戦』 : 2011/08/05 11:32 PM
スイートプリキュア♪ #24「サンサン!お砂のハミィで友情の完成ニャ!」
あれ? 結局、エレンさんは誰の家に寝泊りしていたの? 響と奏が尋ねて来てるのだから当然ふたりの実家では無いわけで…。 私服の入手先も含めて、謎は更に増えてしまったな…。
アニメ徒然草 : 2011/08/05 11:15 PM
スイートプリキュア♪ 24話
本日は無礼講でございます。 というわけで、 「スイートプリキュア♪」24話 砂浜新人研修の巻。 お出かけ先でも、例によって食い物と男に釣られるプリキュアさん。 本能に忠実。欲望に正直。ある意...
日々の記録 : 2011/08/05 10:44 PM
スイートプリキュア♪ #24
夏だ! 海だ! でも水着はないのがプリキュアだ!(^^;いきなりエレンが眠っている場面からスタート。・・・でも、この家どこ!?前回は勢いにまかせて、みんなと心と心でつ
Trackback url: