ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館)

私のお気に入りのアニメ・特撮などに関する感想を綴っております。ゆっくり、のんびり、マイペースで更新中。

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- : -

<< 海賊戦隊ゴーカイジャー 第22話「星降る約束」 : スイートプリキュア 第23話「ザザーン! 涙は世界で一番ちいさな海ニャ」 >>

仮面ライダーオーズ/OOO 第43話「ハゲタカと対立とアンクリターンズ」

今回のお話は、アンクが完全に敵になってしまうというお話でした。

ロストが消えて復活したアンク、早速信吾さんに手をかけてしまうとは……。
どうやらロストがいなくなったとはいえ(コアメダルが破壊されてしまったことも原因かもですが)、あの体を保つことはできないみたいですね〜。
しかし、いきなり信吾さんにくっついてしまうってのは酷い!!

アンクに乗っ取られそうになってしまった信吾さん、比奈ちゃんに「俺は大丈夫。お前はお前のできることをやれ」とひと言残して、いつものアンクへ。
乗っ取られそうになった信吾さんの姿、何とも痛々しかったですね〜。
ロストがいなくなってしまった今、以前よりもはるかにパワーアップしている感じ。
これは一筋縄では、解決できそうにないです。

「助けてやったから、この腕一本で満足しろってか?冗談言うな」と言って、残りのコアメダルを取り戻すために映司たちを攻撃。
しかし、映司が黙っているはずもなく、「アンク、こんな酷いことしていいはずないだろ!信吾さんから離れろ!でないと、コアを全部砕く!」と言い放ち、紫のメダルを使って反撃!!
またもや荒技に出た映司。
いや〜、このアンクの所業は彼を怒らせても当然か……。やっと手に入れた元通りの日常をぶち壊してしまったわけですからね〜。

これはマズいと思ったアンクは逃走。
ロストがいなくなったとはいえ、まだ紫のメダルを持つ映司に対抗するほどの力はないか……。
まともに戦えば、間違いなく敗北でしょうからね。
暴走した映司が本気になったらマジでやってしまいそうだから怖い。

ロストがいなくなったものの、コアメダルが3枚破壊され完全復活が不可能となったことを嘆くアンク。
800年越しの夢が砕け散ってしまったわけですからね〜。
信吾さんの体を奪ったのは許せないけど、悔しい気持ちはよくわかります。

信吾さんがいなくなってしまい落ち込んでいる比奈ちゃんの表情が何とも痛々しい感じ。
「大丈夫」と言っていたみたいですけど、大丈夫なわけないですよ〜。
比奈ちゃんもアンクと仲良くなってきたのかな?と思っていた矢先のこと。
ある程度は信用していたはずですし、やっぱり今回のアンクのやり方はちと強引すぎます。

一方で、映司はアンクと本格的に戦うことを決意したようで。
「俺、あいつが信吾さんに拘るのもわかるんです。ずっと体欲しがって来たし、あいつのコアメダルが9枚揃うことはなくなったわけだし……」と一定の理解はしているみたいだけど……。
映司もこれまでずっと戦ってきた仲ですからね〜。
心の底では、「何とか穏便に……」と思っているんじゃないでしょうか??

そんな中、アンクが作り出したハゲタカヤミーが出現、映司&後藤さんは現場に急行。
って、今回は初っ端から里中さんが登場したのにはびっくり!!
どうやら、ちょうど新作の準備ができたからとのことですが……(笑)。
いや〜、今回はホントにたまたまなんでしょうね〜。たぶん、もうしばらくはこんな早く出勤してくれることはないでしょう。

ところが、ハゲタカヤミーの暴風を起こしての攻撃の前に大苦戦を強いられ、挙句難なく巣になっているであろうトラックに乗って逃げられてしまうことに。
里中さん、せっかく早く出てきたのに大変な目に遭ってしまいましたね〜(笑)。
とはいえ、仕事だし文句は言わないか??

さて、その頃アンクは真木さんと接触、「自分をメダルの器にしないか?」と交渉中。
真木さんが残りの紫のメダルを欲しいと思っているのは、グリードが世界を喰らった後の後始末をするためでしたか……。
もう、暴走する彼は止められそうにないですね。

ハゲタカヤミーと戦いを終えた後藤さんは、アンクの一件について鴻上さんに報告。
後藤さんはまだ信吾さんの体を使わないとダメな今なら紫のメダルを使ってアンクのコアメダルを破壊すれば……と提案するも、鴻上さんがこれに猛反発。
鴻上さん、コアメダルは必要なもので紫のメダルはその天敵と考えているみたいですね〜。
いや〜、鴻上さんの狙いって何だ??
コアメダルを放置すれば世界が破滅しちゃうのに、そのコアメダルが必要でホントによくわからん。

映司、いつもの場所で野宿中のこと、自分の片腕がグリード化しそうになるからびっくり。
ちゃくちゃくと進行しているみたいですね、グリード化。
紫のメダルを手放せば真木さんの思い通りになっちゃうし、そのまま持ち続ければ自分がグリード化しちゃう……。
ホント、全部しわ寄せが映司に向かっている感じですね。

そんな中、比奈ちゃんがお弁当を持って、映司のそばにいることを宣言。
「映司くん、あたし、お兄ちゃんもアンクもなんて都合のいいこと思わない。勝手なこと言わない。ちゃんと自分にできることをする。それって、今はきっと何があっても映司くんのそばにいるってこと。戦いは無理でもちょっとは役に立てると思う」との言葉に、映司も「うん、今はそんな気分かな?」と同意。
お兄ちゃんの言葉から導き出した答えですね〜。暴走しても、その手を握ってあげないといけないですからね。

さて、再び出現したハゲタカヤミーと現場に急行した映司と後藤さん。
前回同様強風に苦戦することになるも、今回は対策は万全!!
映司、タコの足を使ってきましたか……。
まだまだアンクには及ばないとはいえ、少しずつはすぐに対抗策を練られるようになってきたなぁと。

が、ハゲタカヤミーを撃破した直後、アンクが参上、大量のセルメダルを奪って逃走。
バイクで追いかけた映司、「お前のコアメダルはもう……」というも、アンク、「誰かのおかげでなぁ。が、そんなことであきらめられるか、800年前からの俺の欲望だ」と言い放ち、映司を容赦なく攻撃。
800年ですか……、長いですね〜。
しかし、もう完全に完全復活のことしか頭にない感じのアンク。果たして止められるのか??

映司を振り切ったアンクは、回収したセルメダルを使って、トラックのおっちゃんに取り憑いて踏ん張っていたウヴァを復活させることに成功。
ウヴァ……、こんなところで踏ん張っていたか……(笑)。
ホント、コア、一枚になっても生きていたって、驚異の粘りですね〜。「俺の実力」と言っていたけど、ホントにそう思います。
これまで散々、苦汁をなめさせられている彼ですから、一発逆転を期待しています。

アンクを追跡、負傷してしまった映司のところへ駆けつけた比奈ちゃんはやや動揺。
いや〜、これは完全に決別宣言と取るべきなのか??
アンク、本来の力を取り戻しつつあって、精神の方もグリードとして覚醒してしまったのかもですね。
さて、どうなることとやら。

そのアンクはというと、復活したウヴァを連れて、カザリたちのところへ。
しかし、アンクはもちろんのこと、カザリの心中は如何に……ですよね〜。
正直、すんなり協力してくれるとは思えないです(笑)。

JUGEMテーマ:テレビ全般

comments(2) : trackbacks(3)

スポンサーサイト

- : -

COMMENTS

Posted by 茶留蔵 : 2011/07/29 8:39 PM
こんばんは

アンク、自分の力で人間態を作り出せる形で復活したのかと思いきや、コアメダルが砕かれた影響もあって、キープは出来なかったんですね。
キープできていれば無理に体を奪わずに済んで助かったんですけども、なかなか上手く行ってくれませんねぇ。
映司を怒らせてしまいましたし。

映司も紫のメダルの影響もあるのでしょうが、感情のコントロールも利かなくなっている感じですよね。
暴走してしまうのか気になるところ。

とにかく、あと少しなのに終着点が全く分からなくなっているので、最後まで気が抜けないですよね。
鴻上さんの目的も全く分からないままですし。
Posted by 向日葵(管理人) : 2011/07/29 10:30 PM
>茶留蔵 様
こんばんは。

アンク、コアメダルを破壊されてしまったのは相当に痛かったみたいですね。
復活したのに、体を保つことができないとは……。
助かったのはいいとしても、その代償は大きかったなぁと。
おっしゃるように、映司を怒らせる結果になってしまいましたし……。
パワー不足も否めないし、なかなか思うようにことは運ばないものですね。

映司の紫のメダルの影響は非常に心配です。
一端暴走してしまうと、止まりませんからね〜。
その内、敵味方も見境なく攻撃してきそうで怖い……。

ホントに、どうやってまとめるつもりなんでしょう??
おっしゃるように鴻上さんのことはもちろん、真木さんの計画やグリードたちの活動などなど、問題は山積……(笑)。
毎週、全く目が離せない展開が続きそうですね〜。

COMMENT FORM




 

 

TRACKBACKS

ぺろぺろキャンディー : 2011/12/10 5:52 PM
◎仮面ライダーオーズ/OOO第43話「ハゲタカと...
セルメダルで復活を果たしたアンク(三浦涼介)。しかし、オーズにコアメダルを破壊された影響は大きく、身体の部分は元のメダルへと戻ってしまう。「とにかく、こいつはまだ要る」...
Hybrid-Hills : 2011/07/31 12:16 AM
仮面ライダーOOO 第43話「ハゲタカと対立とアンクリターンズ」
仮面ライダーOOO 第43話「ハゲタカと対立とアンクリターンズ」
地下室で手記 : 2011/07/29 8:34 PM
今日の仮面ライダー000 第43話
「ハゲタカと対立とアンクリターンズ」 アンクが復活し、お兄さんに憑依しなくてもあの姿になりましたが、コアメダルが破壊された影響で、まだまだ体が必要とお兄さんを襲い奪ってしまいます。 体を返す...
Trackback url: