ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館)

私のお気に入りのアニメ・特撮などに関する感想を綴っております。ゆっくり、のんびり、マイペースで更新中。

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- : -

<< ONE PIECE 第506話「麦わらの一味激震!もたらされた凶報」 : 仮面ライダーオーズ/OOO 第42話「氷とグリード化と砕けた翼」 >>

海賊戦隊ゴーカイジャー 第21話「冒険者の心」

今回のお話は、チーフがマーベラスに冒険者の心を叩き込むというお話でした。

バスコが大いなる力を奪うという能力を持っていることを知ったマーベラスはいつもにも増して機嫌が悪いようで。
完全にとばっちりを食った形のトリィ、可哀想でしたね〜(笑)。
気持ちはわかりますけど、当たり散らすのはやめてくださいよ、マーベラス。

そんなところに、ボウケンジャーのボウケンレッドだった明石暁が参上、一緒に“黄泉の心臓”という死者を蘇らせるプレシャスを探してくれるようにと提案。
いや〜、いきなり侵入してきましたか……(笑)。
マーベラスたちはびっくりでしたけど、さすがはチーフ。この程度の潜入はわけないでえすか??

しかし、今回も大先輩に会って興奮していた鎧。
今回はサインまでもらっていましたからね〜。
ってか、チーフ、何気にサインしてくれていたのがびっくりなんですが……(笑)。
チーフ、昔とは違って、結構ノリのいい性格になったなぁと。

バスコの件で機嫌が悪かったマーベラスですが、チーフの挑戦的な言葉に乗せられて暁の手伝いをすることに。
さすがはチーフ、変わりませんね〜。
この堂々としたしゃべり方としっかりとした実力を兼ね備えた最強の方。
単純に「すごい!」と思わせる辺りはやっぱり凄いです。

早速、プレシャスの回収に向かうも、同じく黄泉の心臓を狙っていたザンギャック一味の幹部・イーサンと遭遇、戦闘モードへ突入。
が、この場はジョー&ハカセ&アイム&鎧に任せてチーフたちは先にプレシャスの元へっと。
いや〜、いざ戦いとなると力を失っているチーフたちは不利ですね〜。生身の体でもちょっとぐらい暴れている姿を見たかった!!

ちょっとした罠を乗り越えつつプレシャスのある洞窟に到着したチーフたち。
ところが、そこには先に到着していたスゴーミンたちの死体があり、何者かの気配が……。
いきなりの謎解きのような展開も、あっさりと解いてしまう辺りがさすが。
いや〜、マーベラスたちだけだったら、いきなり破壊行為に至りそうですからね〜。結局、破壊しましたけど(笑)。

奥に待っていたのは、かつてボウケンジャーが倒したはずのジャリュウ一族の長・リュウオーンの下っ端で、何とそのリュウオーンが復活しちゃうから大変。
大ボスが復活してきましたか……。
ゴーカイジャーでも敵方が復活したのは初めてでは?、しかも大ボス。
いや〜、これまた懐かしいですね〜(名前とかすっかり忘れていたけど)、これからは敵さんも積極的に使ってほしいなぁと。

閉じ込められてしまったチーフたちですが、マーベラスが冒険者の心を目覚めさせかなり無理やりに脱出成功。
チーフ、冒険者の心についてアツく語ってくれましたね〜。
「冒険者は 目の前に困難が立ちはだかった時こそ心が奮い立つ。冒険をする喜びこそかけがえのない宝なんだおまえもそうじゃないのか?」という説教!!
実によかったと思います。

チーフに冒険者の心を伝授されたマーベラスは、ザンギャックを撃退してしまったリュウオーンのところへ。
しかし、敵は大ボスだけあって、その圧倒的なパワーの前に大苦戦!!
やっぱり、トップをやっていただけはありますな。ってか、敵さんもまさか何年後も経た世界で復活できると思っていなかっただろうし、頑張るでしょうしね(笑)。

とはいえ、そこは海賊の魂に冒険者の心を加えたマーベラス、ボウケンジャーに変身して回収不能と判断された黄泉の心臓を無理やり引っこ抜くとは……(笑)。
こうなったマーベラスは、もう止まりませんね〜。
引っこ抜くって、無茶なことしてくれますよ、ホントに。

無事に一件落着か?と思いきや、リュウオーン黄泉の心臓の残っていた力で復活し巨大化、巨大戦へ。
リュウオーン、デカゴーカイオーの攻撃を粉砕するも、最後はボウケンジャーの力を使った一撃の前に撃沈。
粘ってくれましたけどね、やっぱり一話にして死んでしまいましたね〜。大ボスだったし、もう1話ぐらいは使ってあげてもよかった気がしないでもない(笑)。

最後は、チーフの「これでよかったんだろ、アカレッド」という言葉を聞きつつおしまい。
やっぱり絡んできたか?、アカレッド。
はっきりと死んだことにはなってないので、絶対出て来ると思っていたんですよね〜。
まずは生きていることを祈るばかり。

JUGEMテーマ:テレビ全般

comments(2) : trackbacks(1)

スポンサーサイト

- : -

COMMENTS

Posted by 茶留蔵 : 2011/07/20 11:01 PM
こんばんは。

今回はチーフの見せ場がしっかりとありましたよね。
挑発するようにマーベラスをプレシャス探しに参加させるというのは、いかにもチーフらしいやり口だなぁって。
マーベラスにとっても今回、チーフにつきあったことで、バスコへの苛立ちも解消されて、普段通りに戻れましたしよかったですよね。

それにしても、チーフが出るだけではなくリュウオーンまで復活したというのには驚きました。
せっかく、復活したのにマーベラスの海賊らしい力技の前にあえなく散ってしまいましたけども、たしかにもう少し活躍を見たかったですよね。
ゲストが出るたびにもっと見たいという気持ちが出てしまうので、それを全部かなえてもらうと1年で終わらないですけど(笑)
Posted by 向日葵(管理人) : 2011/07/21 10:45 PM
>茶留蔵 様
こんばんは。

ホント、今回の話はチーフらしさが出ていましたよね。
本放送はたいぶ前のことですが、チーフはチーフのまんまだったなぁと。
ちょっと挑発的なことを言って、相手をプレシャス探しに引っ張り出すというのは彼の常套手段でしたからね(笑)。

チーフに付き合ったことで、バスコへの熱が冷めたのは幸いでしたね。
冒険者の心を目覚めさせて熱中したことが原因……。
マーベラスも意外と単純なところもあるなぁと思ったり(笑)。

リュウオーンまで復活したのはびっくりでしたよ〜、ホントに。
おっしゃるようにたったの1話で豪快に散ってしまいましたけど、これからは敵さんたちの方にも目を向けてほしいですね。

いや〜、よく懐かしい方々が出てくるので、毎回勿体ない気は私もしてます。
時間的な問題があるので仕方ないんでしょうけどね〜。
とはいえ、せっかくのお祭りですから、これからもどんどん楽しみたいと思っています。

COMMENT FORM




 

 

TRACKBACKS

地下室で手記 : 2011/07/20 10:54 PM
今日のゴーカイジャー 第21話
「冒険者の心」 大いなる力をバスコは力技で強奪出来ると言う事を知って、マーべラスは焦り気味。 ナビィに無理矢理お宝ナビゲートをさせようとしますが、無茶な要求という事で。 明らかに苛立っている...
Trackback url: