ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館)

私のお気に入りのアニメ・特撮などに関する感想を綴っております。ゆっくり、のんびり、マイペースで更新中。

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- : -

<< 仮面ライダーオーズ/OOO 第40話「支配と誕生会と消えるアンク」 : BLEACH 第329話「禁断の研究・・・望実に隠された秘密!」 >>

スイートプリキュア 第20話「アアアア〜♪ セイレーン、最後の作戦ニャ!」

今回のお話は、セイレーンに音符をすべて奪われてしまうというお話。

セイレーン、メフィスト様にプリキュアたちのフェアリートーンを強奪、相手が手間取っている隙に一気に音符を集めてしまおうという計画を報告。
作戦は、またもやハミィに取り入ろうというもので、メフィスト様はこれまでの経緯を考え疑いの目を持ちますが、セイレーン、今回は本気モードでしたね〜。
悪のノイズを叩きこんでくれるように」自ら進言するとは持っていませんでしたわ。メフィスト様、これは信用しないわけにはいかないですかね。

早々に作戦を実行に移したセイレーン、メフィスト様に見限られたとフリをしてハミィの前に参上。
案の定、ハミィ、全くセイレーンのことを疑っていないみたいでしたね(笑)。
自らおんぶすることまで進言するとは……。
いや〜、悪のノイズを叩きこまれていなかったら、セイレーン、この辺りでハミィの純粋さの前に落ちていたかも(笑)。

さらにちょっと休憩した後、セイレーンはハミィたちの仲間になると宣言、ハミィは当然のごとく大喜び!
さらにさらに、本題であろう2人の音符を合わせて、幸せのメロディを歌おうとのお言葉……。
セイレーンの行動……、明らかに違和感があるんですが……。猿芝居だと丸見えな感じがするんですけどね〜、ハミィは疑いの気持ちを知らないのか……。
こんなハミィを騙そうとするセイレーン、普通に酷いなぁと思ったり。

妙にハイテンションなハミィを見て異変を察知した響、アコちゃんからセイレーンと会っていたという話を聞いて本人を追及っと。
ハミィ、何か隠していることがモロバレ(笑)。
何とか響&奏を排除しようとしたセイレーンですが、このわかりやすすぎる性格を考慮に入れてなかったのは失敗かなと。

2人を振り切ってセイレーンのところへ行ったハミィ。
が、肝心の音符を持っているドリーとレリーが自ら身を隠してしまうから、困った事態に!!
って、フェアリートーンたちの方が用心深かったみたいですね〜。
危ない危ない。

そんな中、こちらも騙されて音符を奪われたと思っていたマイナーランドの3人組が登場、セイレーンとの争いに。
敵を騙すには見方からですか……。
仲間とはいえ、こちらも完全に騙されてしまうとは頼りない(笑)。

近くにいた響&奏は早速プリキュアに変身、戦闘モードへ突入するも、大量の音符から作り出されたネガトーンの前に大苦戦。
あの数ですからね〜、そりゃ強いに決まってますな。
ってか、体の中に大量の音符があって、ちと気持ち悪いぐらいでしたから(笑)。

そこにセイレーンが大量の音符たちを逆に利用してプリキュアたちをフォローしてくれたことで、ネガトーンを一気に撃破。
これはこれは……、響たちも騙されちゃうかと思いましたね〜。

ところが一件落着後、セイレーンはその本性を現し、ハミィから音符を奪って逃亡。
しかし、ハミィ、それでもセイレーンを信じていましたか……。
ここまで疑いの気持ちを持ってないとなると、騙している方はホントに微妙な気持ちになるのでは???

さて、来週はいよいよ4人目の戦士が登場。
セイレーンのその後もどうなるか気になるし、次回はかなり期待ができそうです。

JUGEMテーマ:漫画/アニメ

comments(0) : trackbacks(5)

スポンサーサイト

- : -

COMMENTS

COMMENT FORM




 

 

TRACKBACKS

しるばにあの日誌 : 2011/08/13 5:01 PM
スイートプリキュア♪  第20話 アアアア〜♪ セイレーン、最後の作戦ニャ!
(プリキュアシリーズ通算 361話)
三十路男の失敗日記 : 2011/07/10 12:55 PM
スイートプリキュア♪ 第20話 「アアアア〜♪セイレーン、最後の作戦ニャ!」
「出る出る詐欺」などと言われている4人目のプリキュアさんですが…    幼児誌に、ばばーんと顔も名前も出てます。でも見なかったことにする。 マイナーランドでは、セイレーンが究極の作戦を敢行すべく、悪のノイズに身を任せ。 悪のノイズにみをまかせ〜♪(古
のらりんすけっち : 2011/07/10 5:29 AM
スイートプリキュア♪ 第20話「アアアア〜♪ セイレーン、最後の作戦ニャ!」 
すでに巷ではバレバレということで予告&エンドカードで4人目告知。 次回はどう逆転してどう4人目に結びつけるかが最大の見どころでしょう。 それにしてもミューズさんの正体の方があとになるとは、スイプリ...
アニメ徒然草 : 2011/07/09 11:14 PM
スイートプリキュア♪ 20話
セイレーンさんは歌手より女優の方が向いてると思われますわ。 というわけで、 「スイートプリキュア♪」20話 トラスト・ミーの巻。 久しぶりに聞いた、「ありがとう」の言葉。 ハミィにとっては、...
日々の記録 : 2011/07/09 10:39 PM
スイートプリキュア♪ #20
セイレーンが、究極の作戦を発動させるお話でした。音符集めがはかばかしくないセイレーンは、メフィストの前に呼び出されていました。そこでセイレーンは、一気に音符を集
Trackback url: