ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館)

私のお気に入りのアニメ・特撮などに関する感想を綴っております。ゆっくり、のんびり、マイペースで更新中。

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- : -

<< 仮面ライダーオーズ/OOO 第37話「眠りと1億とバース転職」 : BLEACH 第325話「信ずるものの為に!白哉vs日番谷!」 >>

スイートプリキュア 第17話「ウルルン! ママはいつでも子供の味方なのニャ♪」

今回のお話は、響がお母さんに甘えようとするというお話。

先週の最後に駆け付けた響のママさん、どうやら少しだけ休みを取ったんでしょうか?、またもや先週に引き続いてのご登場。
どうやら、音楽は世界でもトップクラスの腕前も、家事全般はやや問題ありですかね〜。
朝っぱらから皿を割ってしまうし、あの斬新なサラダ(笑)。豪快な人です。

久しぶりの休暇ということで「甘えるように」とママさんに言われるも、響はやや大人しい態度。
とはいえ、あの表情が……(笑)。
単に恥ずかしいだけということが丸わかりでしたな。

翌日、どのようにするべきか?を奏に相談するも、世界で活躍するからやっぱり遠慮してしまうようで。
その我儘、あえて言うなら子守唄とのご回答とは、何とも意外でしたね〜。間違いなくママさんにしか言えないことでしょうけど、一応中学生……。
これは、たしかに言いだしにくい(笑)。

そんなところに、何とママさんが登場、一日限定で一人の授業参観をすることになろうとは……。
お昼休みの放送を手伝うという条件付きとはいえ、校長先生直々の許可!!
世界的に活躍しているだけあって、そのVIP対応にはびっくりです。

響のママさんの登場に赤面しつつ登場したのが王子先輩。
いや〜、王子先輩の普段のイメージからはかけ離れた感じでしたね〜。
いつもは落ち着いた感じのある彼がまるで子供のようなはしゃぎっぷり。やっぱり王子も人の子だなぁと思ったりしました。

放課後のピアノの練習に響のママさんに付き合ってもらうことになった響&奏。
せっかく練習したのに、すっかり眠りこけていましたか……。
残念とはいえ、彼女たちの演奏がよかったということでしょう。ヘタクソだったら寝られませんからね(笑)。

そんな中、フェアリートーンたちからネガトーン出現のご達しがあり、響&奏は現場に急行。
セイレーン、今回は響に変身、町の人たちに響が敵だと洗脳する作戦。
響の姿になってママさんに取り入るのか?と思っていましたけど、さすがに本人たちに近づくのは危険と判断したんでしょうかね。これまで同じ作戦で何回も失敗してますし(笑)。

が、この洗脳作戦、響のママさんのヴァイオリンの音によって、みんなの洗脳が解けてしまいあえなく失敗に。
その後、ネガトーンがやや奮闘するも、これまたママさんたちの後押しがあって一気に粉砕、敗北という結果に終わってしまいました。
ママさんの音楽、ネガトーンの洗脳を解いてしまうとは、さすがは世界で活躍しているだけありますね。

一件落着後は出発前に響の好きな場所である丘へ移動。
が、ここの場所、ママさんも大好きな場所だったようで、しかも響の名前の所縁の場所。
町じゅうの音が聞こえてくるから響ですか……。
こうやってその理由を聞くと、またいいですね〜。

最後はママさんの胸という特等席で、その涙を受け止めてもらってお別れ。
飛び去った後にパパさんに子守唄について聞いてみると、歌の代わりにヴァイオリンを弾いてくれていたようで。
世界が認めるヴァイオリンの子守唄ですか……。これはまた豪華な子守唄だこと。

その事実を聞いた響は、世界の舞台で活躍できるピアニストになることを決意。
この事実は早くママさんの耳に入れてあげたいものですね〜。

JUGEMテーマ:漫画/アニメ

comments(0) : trackbacks(7)

スポンサーサイト

- : -

COMMENTS

COMMENT FORM




 

 

TRACKBACKS

ぺろぺろキャンディー : 2012/09/11 10:12 PM
◎スイートプリキュア♪第17話ウルルン!ママ...
ヒビキママが料理しようとする。ヒビキ:危ないから止めってって。父:ほほえましい光景だな。ヒビキ:いつかえるの?母:今夜の飛行機でたつの。そのかわり、学校から帰ったら好き...
のらりんすけっち : 2011/06/11 5:45 AM
スイートプリキュア♪ 第17話「ウルルン!ママはいつでも子供の味方なのニャ♪」 
つかの間の帰国となった響ママ、まりあさん。 茶目っ気たっぷりでパパさんといいラブラブっぷり。 一方の響はママさんに甘えたいんだけど、どうもうまいこといかず。 奏がサブタイ通りの素敵んぐアドバイス...
しるばにあの日誌 : 2011/06/11 5:26 AM
スイートプリキュア♪  第17話 ウルルン ママはいつでも子供の味方なのニャ
(プリキュアシリーズ通算 358話)
『真・南海大決戦』 : 2011/06/11 1:00 AM
スイートプリキュア♪ #16「ウルルン!ママはいつでも子供の味方なのニャ♪」
※ 画とレビューの内容に因果関係は全くありません。ご了承ください。
アニメ徒然草 : 2011/06/11 12:24 AM
スイートプリキュア♪ 17話
離れていても、想いはつながる。 というわけで、 「スイートプリキュア♪」17話 母と娘の巻。 遠慮のかたまり響さん。 お母さんへの甘え方が分からないだなんて、寂しすぎるぜ。 ほったらかしにさ...
三十路男の失敗日記 : 2011/06/10 11:33 PM
スイートプリキュア♪ 第17話 「ウルルン!ママはいつでも子供の味方なのニャ♪」
ちょっと前、「北条さんメイン回まだ?」と思っていたら、今週来ました。    いきなり可愛い寝顔。食っちまうぞ。 ところで今週は「北条母メイン回」なのでしょうか。 母の日はとっくに過ぎたし、謎の母上回でした。    朝から父上と母上ラブラブ。 ドイツ語
日々の記録 : 2011/06/10 10:32 PM
スイートプリキュア♪ #17
前回、響のお母さん・まりあさんが帰ってきました。というわけで、今回は響とまりあさんをメインとしたエピソードでした。たまに帰国したお母さんは、朝から家事をしていま
Trackback url: