ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館)

私のお気に入りのアニメ・特撮などに関する感想を綴っております。ゆっくり、のんびり、マイペースで更新中。

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- : -

<< 海賊戦隊ゴーカイジャー 第16話「激突!戦隊VS戦隊」 : スイートプリキュア 第17話「ウルルン! ママはいつでも子供の味方なのニャ♪」 >>

仮面ライダーオーズ/OOO 第37話「眠りと1億とバース転職」

今回のお話は、伊達さんが敵側になってしまうというお話。

今回のクスクシエは香港フェア!!
コスプレはチャイナドレスですか……。
ここに来て超王道が出てきましたね〜。これまでもあれこれとやってきましたけど、こいつが今まで出て来なかったことは何気にびっくりだなぁと。

そんなフェアにやっているクスクシエにやって来ていた伊達さんと、そこに駆け付けた後藤さん。
伊達さん、病院の定期検査をすっぽかしていましたか……。
この事に関しては、やや大人げない感じのある彼。
彼も医者。しっかりと自分の事がわかっているだけに、病院には行きにくいんでしょうね〜。

その帰りの道中、明日、伊達さんの馴染みの医者に診てもらうことで後藤さんに納得してもらった伊達さん。
しかし、もう普通に歩いていても痛みが襲ってくるほど症状が進行しているみたいですね。
これは、ホントにヤバイですよ〜。
伊達さんじゃなかったら、戦っているのが不思議なぐらいじゃないでしょうか??

さて、コアメダルの集結のためにメズール&ガメルを仲間に入れた真木さん。
が、メズールは裏切る気満々でしたね〜。
やっぱり裏切られたことは、相当に根に持っているみたいですな。
そりゃ、ウヴァにつくよりはマシなんでしょうけど……。相手は自分よりも強者だというのに、堂々と宣言してしまう辺り、その高飛車な性格は変わっていませんね。

しかし、久しぶりにいい味を出していた真木さん。
メズールには、坊ちゃん扱いされ、頬を撫でられた時の妙なリアクション!!
膨れていたガメルには可哀想かもですが、この2人の掛け合いにはちょっと期待してます。
っと、やきもちを焼いたガメルの行動というもの面白そうですしね〜。

セルメダルを大量に集めるためにメズール&ガメルが作り出したニアルマジロヤミーは早速、ビルの上にて行動開始。
彼の能力は眠くても眠れなくなってしまういう針をばらまくというもの。
これはキツイですね〜。睡眠は絶対に生きていくうえで不可欠なもの、ここに目を付けるとはメズール怖いことしてくれます。

翌日、伊達さんを連れて病院へ向かった後藤さんは、そこで知り合いの医者の方から伊達さんの症状についての事情を聴くことに。
わかっていたとはいえ、やっぱり相当に危険な状況でしたか……。
場所が場所だけに手術もためらわれるのこと。命がかかっているだけに、手を挙げる人なんぞいないでしょうね、残念ながら。

さて、知り合いの方から伊達さんが1億集めている理由を聞き出そうとした矢先にヤミーが出現、診断中の伊達さんが駆け付け、すぐに現場に急行。
知世子さんを連れて病院に来ていた映司&アンクも同じく現場に急行。
しかし、病院が修羅場でしたね〜。
眠いので気が立っていたのかもですが、看護師さんに文句を言うのは止めてあげましょう。

先に現場に駆け付けた映司&アンク、すぐにウニアルマジロヤミーと戦闘開始も、ガメル製の硬い部分とメズール製の針に覆われた部分の前に大苦戦。
硬いし、痛い、ウニアルマジロヤミー、強敵ですね〜。
ガメルの欲から作られただけあって、少々バカっぽいところが問題でしょうか??
硬さと痛さに悶絶する映司も面白かった!!
お尻に頭突きされた時とか、ホントに笑えました。

苦戦中の映司、アンクにライオンのメダルを要求するも、「ない」との悲しいご回答。
アンク、相変わらず辛口のお言葉も映司、持っているメダルは把握しておくべきでしょうね〜。
戦術面では完全にアンク頼りですからね〜。映司も、その辺り少しは勉強した方がいいかと(笑)。

そんなアンクが手渡してくれたのは、ライオンと同じ効果が得られるであろう、クジャクのメダル。
その火の攻撃でもって、ウニアルマジロヤミーを一気に撃退っと。
火ダルマにされてしまったウニアルマジロヤミーの慌てようといったら面白かったですね〜。
とはいえ、あれはアツい(笑)。

とりあえずは一件落着も、同じく現場に駆け付けていた伊達さんと後藤さんがひと悶着。
後藤さん、ここは意地でも……と言った感じでしょうか??
伊達さんの言いわけに対しても、「命がかかっていること。絶対に止めるます」と一喝!!
気合い十分な後藤さん、カッコ良かった!!

そして、伊達さんは後藤さんに向かってコンビ解散宣言を。
いや〜、それを見て呆れ顔のアンクが……。
「何やってんだか?」じゃないでしょうに。
自分と映司も何度も同じような局面になったことわかってます??
絶対にこんなことが言える立場じゃないです(笑)。

その後、映司に事情を説明した後藤さん。
で、映司は伊達さんの1億の使い道というのが、医療関係の人を育てるための学校を作ることが目的ではないか?と予想っと。
戦地で医療支援を行う中で、戦いが激化するたびに現場から引き上げなければいけないことを嘆いていたんですね〜。
「医療支援だと言っても、引き上げたらゼロに戻る」とのひと言、重いですね〜。

そして、「自分たちがいなくなっても残る医療支援」を目指すことにしたという……。
「いつか現地の人が自分たちで治療できるように」の願いを込めて……。
そんなデッカイことを一人でやろうとしていたとはすごい。
やっぱり伊達さんは、素晴らしい人ですわ。

メズールとガメルによって生み出されたウニアルマジロヤミーの作戦は、真木さんも絶賛。
メズール、やっぱりその能力は健在ですね〜。
以前は、グリードの間でもリーダー格だった彼女。
いつかはカザリを裏切る気満々ですし、彼女の同行もこれからは注目ですね。

膨らんだ欲望からセルメダルの回収を始めたウニアルマジロヤミーのところに、映司&アンクはすぐに急行、戦闘モードへ。
が、やっぱり硬い皮膚の前に大苦戦を強いられることに。
プトティラコンボの武器を使っても全く歯が立たないとは相当な硬度ですな。
オーズが武器を完全に使いこなしてない分を差し引いても、ホントに厄介な相手です。

しかし、映司、ウナギのメダルを使って武器をパワーアップ、一気にウニアルマジロヤミーを粉砕。
こんな使い方があったとは映司もやりますね〜。
戦術的な面ではアンクに頼りきりでも、その思い切りの良さと意外性では映司に分がありますか??
さすがは、ベストコンビ!!

ところが、大量のセルメダルを回収しようとしたところ、カザリ一味&彼らについた伊達さんが登場。
伊達さん、まさか真木さんの側についてしまうとは……。
時間的な余裕がないということを悟っているからでしょうが、これはホントにびっくりな展開でした。

来週は、いよいよ後藤さんが伊達さん超えを果たす回ですね〜。
予告編からするに、伊達さんのことがやや心配なんですけど楽しみです。

JUGEMテーマ:テレビ全般

comments(2) : trackbacks(3)

スポンサーサイト

- : -

COMMENTS

Posted by 茶留蔵 : 2011/06/09 10:54 PM
こんばんは

伊達さん、後藤さんとのコンビを解消してしまいましたね。
最近の伊達さんがボケて後藤さんが突っ込むというのが、板についてきただけに、真木さん側についた事よりも、コンビが解消してしまったという事が残念に思っています。
伊達さんも、1億のためになりふり構っていられないんでしょうけど。

復活したメズールとガメルは、これまでの空白期を埋めるかのような存在感ですよね。
真木さんを坊やあつかいするメズールと、とにかくメズールの事しか考えていないガメル。
復活してくれてよかったなぁと。
Posted by 向日葵(管理人) : 2011/06/10 10:40 PM
>茶留蔵 様
こんばんは。

ホントに伊達さんと後藤さんのコンビが解散してしまったのは残念です。
おっしゃるように、ここのところ毎回のように2人のボケ&ツッコミがいい味を出していましたからね〜。
ボケ担当だった真木さんがいなくなってからは、そのやり取りはより重要になってきていた印象。
これからは誰がボケ遺伝子を次いでくれるのやら……(笑)。

メズールとガメル、これまでの鬱憤を晴らすかのごとくの活躍っぷりでしたよね〜。
真木さんを坊ちゃん呼ばわりするメズールが特にGJ。久しぶりに真木さんのボケっぷりを引き出してくれましたから(笑)。
ガメルもそのお茶目っぷりが相変わらず。
いや〜、ガメルの作り出した今回のヤミー、キャラが立っていて憎めない感じでしたからね、困ったもの。
以降も、この2人にはこの調子で頑張ってもらいたいですね。

COMMENT FORM




 

 

TRACKBACKS

『真・南海大決戦』 : 2011/06/11 1:04 AM
仮面ライダーOOO 第37話「眠りと1億とバース転職」
復活したメズールにガメル、さらに伊達さんまでもがガメル真木陣営に参加する事となって、オーズ鴻上陣営は大苦戦の予想。こうなったらアイツを味方に取り込むしかないね…そう、ウヴァさんだよ!(え) 会長...
Hybrid-Hills : 2011/06/10 12:05 AM
仮面ライダーOOO 第37話「眠りと1億とバース転職」
仮面ライダーOOO 第37話「眠りと1億とバース転職」
地下室で手記 : 2011/06/09 10:49 PM
今日の仮面ライダー000 第37話
「眠りと1億とバース転職」 病院に行くのをサボる伊達さんと、伊達さんの体を気遣う後藤さんですが、名コンビに育ってきた感のある2人の間にすれ違いがどんどん強くなってきたという感じですね。 伊達...
Trackback url: