ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館)

私のお気に入りのアニメ・特撮などに関する感想を綴っております。ゆっくり、のんびり、マイペースで更新中。

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- : -

<< ONE PIECE 第500話「奪われた自由!三兄弟に迫る貴族の罠」 : 仮面ライダーオーズ/OOO 第37話「眠りと1億とバース転職」 >>

海賊戦隊ゴーカイジャー 第16話「激突!戦隊VS戦隊」

今回は、マーベラスの気合いで持ってバスコに一杯喰わせると言うお話。

モバイレーツで位置情報を追うことを断念した矢先、バスコからレンジャーキー、ゴウカイガレオン、トリィと仲間を交換しようということを持ちかける電話が。
しかし、バスコのしゃべり方が何とも……(笑)。
「足がすべった」とか言ってジョーを蹴飛ばしてみたり、「あれれれれ?、マーべちゃん、迷ってる?」とかいう言い方が嫌な感じでしたね〜。
こりゃ、初っ端からどうしてもひと泡吹かせてやりたくなりましたわ。

そんな状況の中、ルカはバスコの仲間になると言い出し、何とか状況を打開しようとするもあえなく失敗。
「何かを得るためには、何かを捨てなきゃ」という彼の信念。
鋼の錬金術師がちらっと頭を過りましたけど、どうも彼らとは言っていることは同じでも質が全く違う感じがする……。

牢屋に閉じ込められてしまったジョーたちは、マーベラスが助けに来るだろうと予想、何とかその前に脱出することを画策。
しかし、その策というのがお猿さんを味方につけることだとは……(笑)。
思いついたのはハカセですか??、彼はお猿さんと会話できるのか??、全く相変わらず発想が面白いですね〜。
って、結局、作戦は失敗、お猿さんにバナナの皮をぶつけられ、その後は転んでしまうわで散々でしたけど、やや自業自得な感もありかと。

が、お猿さんを追っ払うことには成功、空気口を使って脱出を試みるも、抜け出た場所で出迎えてくれたのはバスコ。
やっぱり、そんな簡単には脱出できませんよね(笑)。
それにしてもルカの後ろを通っていたハカセが可哀想なこと。
狭いとはいえ、まともに蹴り飛ばされていましたからね〜。ルカ、少しは遠慮してあげてください。

その頃、マーベラスはアカレッドと初めて会った時のことを思い出し、みんなを助けることを決意。
「宇宙最大のお宝なら手に入れてみたい」と言ったマーベラスに対し、アカレッドは「伝説ではない。キミが諦めたのでは手に入らない」との言葉を送ってくれました!!
アカレッド、なかなかにいいキャラしてますね〜。

しかし、アカレッドの目的ってのも気になるところ。
彼は一体なぜレンジャーキーを集めていたんでしょうね〜。
全く触れられていませんけど、このキーには何かしら秘密があってひとりだけお宝を手に入れようとか思っていたんじゃないでしょうな(笑)。

仲間を一緒にバスコを呼び出したマーベラス、バスコの交換条件を飲むはずもなく、「ほしいもんは全部この手でつかみ取る。それが海賊ってもんだろ!」と一喝。
それにしても、その後の変身っぷりが最高に面白かった!!
レンジャーキーの箱を放り投げたか?と思いきや、その中にあったモバイレーツをハカセが口でゲット、続いてこれまた口でレンジャーキーを加えたジョーが協力して、ハカセを変身させるって……。
この役はハカセ、意外には絶対に無理だな(笑)。

バスコ、またまたレンジャーキーを使って仲間を召喚しゴーカイジャーと激突するも、団結した彼らの前にあえなく撃沈。
今回もまた、豪快な戦いっぷりでした。
やっぱり本体が入ってないだけあって、レンジャーキーで召喚したヒーローはやや実力的に劣るのかもしれませんね。
それに戦隊ヒーローの真骨頂であろうチームワークが全くなし。これじゃ役不足でしょうね。

引き際と感じたバスコはワテル君を召喚、今回の勝負は持ち越しということに。
しかし、地味に強いワテル君!!
素早い動きとその力で、最初だけとはいえ苦戦することになろうとは思いませんでした。

一件落着後は、マーベラスがみんなに御礼を言っておしまいっと。
「楽しい毎日だから」と言ってくれた、みんなのお言葉もよかったなぁと思います。

さて、来週は6人目の戦士が登場??
こうなるとバスコが仲間になる説は立ち消えでしょうか??
予告編からするに、またずいぶんとキャラの濃い感じのやつでしたからね〜。非常に楽しみです。

JUGEMテーマ:テレビ全般

comments(2) : trackbacks(4)

スポンサーサイト

- : -

COMMENTS

Posted by 茶留蔵 : 2011/06/08 11:20 PM
こんばんは。

前回の大ピンチからどうやって脱するのかと思いきや、マーベラスの力技でしたね(笑)
あんな、無茶な作戦に即座に対応できるメンバーというか、ジョーが気づいて無理矢理ハカセを使ったという感じですかね。
今回、なんだかんだとハカセが小ネタ要員としていろいろと持って行きましたから(笑)

信頼しあっている仲間たちと、人なんて信用できるもんじゃないというバスコとの違いをはっきりさせたところで、次は6人目の登場になりますね。
予告を見る限りなんだかハイテンションな感じですが、どういった感じで仲間になるのか気になるところですよね。
ハイテンションというだけで、シンケンジャーの源ちゃんが頭をよぎりましたが、源ちゃんのようにいい感じに新たな側面を引き出すようなキャラになってくれると嬉しいなと思います。
Posted by 向日葵(管理人) : 2011/06/09 10:33 PM
>茶留蔵 様
こんばんは。

ホント、マーベラスの力技でしたね〜。
即座に彼の意図を読み取って対応できるとは、2人もさすがにツワモノ(笑)。
ハカセ、口でモバイレーツを受け止めるって……なかなかできないですよ〜。人形をぶっ刺したジョーもお見事でしたけども。

来週は6人目の登場。
たしかに、私もちらっと思いましたよ〜、源ちゃんのこと!!
あのハイテンションっぷりは、どことなく彼ににキャラが被る印象……。
一体、どうやって絡んでくることになるやら、私も楽しみにしています。

COMMENT FORM




 

 

TRACKBACKS

ぺろぺろキャンディー : 2011/09/15 5:12 PM
◎海賊戦隊ゴーカイジャー第16話「激突!戦隊V...
バスコはマーベラスの知らないキーをつかってヒーローを大量出現し仲間を奪って退却する。そして、バスコから連絡がくる。足がすべっちゃったーとブルーをキックする。すべてのレン...
『真・南海大決戦』 : 2011/06/11 1:02 AM
海賊戦隊ゴーカイジャー 第16話「激突!戦隊VS戦隊」
バスコに仲間を連れ去られたマーベラス。 仲間を助けたければ全てのレンジャーキーにガレオン、ナビィ以下の装備を引き渡す事。 宇宙最大のお宝という夢を叶えるために必要な装備を捨てるか、仲間を捨てるかのふたつにひとつ。 夢か、仲間か、どちらを選ぶのか。
Happy☆Lucky : 2011/06/09 8:20 AM
海賊戦隊ゴーカイジャー 〜第16話 「激突!戦隊VS戦隊」
〜第16話 「激突!戦隊VS戦隊」 JUGEMテーマ:エンターテイメント
地下室で手記 : 2011/06/08 11:10 PM
今日のゴーカイジャー 第16話
「激突!戦隊VS戦隊」 前回、バスコに人が連れ去られてしまいましたが、マーべラスにバスコが取引を持ちかけます。 4人の交換条件はレンジャーキー全部、ガレオン、ナビィと宇宙最大のお宝探しに必要な物...
Trackback url: