ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館)

私のお気に入りのアニメ・特撮などに関する感想を綴っております。ゆっくり、のんびり、マイペースで更新中。

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- : -

<< 仮面ライダーオーズ/OOO 第36話「壊れた夢と身体とグリード復活」 : BLEACH 第324話「瀞霊廷奪還へ!隊長たち、動く!」 >>

スイートプリキュア 第16話「ピンポ〜ン!交換ステイでベストフレンドニャ♪」

今回のお話は、響&奏が交換でホームステイするというお話でした。

まんまとセイレーンの罠にかかってしまい喧嘩をはじめてしまった響&奏。
奏に変身したセイレーンに「約束を破った」と言われて、響もびっくり。
わかりやすい首飾りがあるのにね〜。響も一目見て、気が付いてもよかったものです。

そんな喧嘩をしている2人を見て、ハミィが交換ステイを提案。
相手のいいところを知るための提案ですか、よくこんなことを思いついたものですね。
しかも、反対する2人を奏は自分の肉球を使って、響には「奏の家ならケーキ食べ放題」との条件を示して無理やりに説得してしまうとはお見事。
いや〜、何やら説教までかましていたし、ハミィがこんなにキレる猫だとは思ってもみなかった!!

そんなこんなで奏の自宅に訪問した響、奏の一日のスケジュールだったり、奏太君に宿題を教えたり、お店の片づけだったり、その大変さにびっくり。
一方で、響のところに訪問した奏も、夕食作りをしていたり、お父さんが忙しくて一緒に食べていることに気が付いたりといろいろと学ぶところがあり。
しかし、パパさんの作った食事は何とも大胆なこと(笑)。あれを毎日文句を言わないで食べているってのも何気に立派なのではないでしょうか?

響が一人でいること知って寂しくなってしまった奏は、TV電話?を使ってママさんとお話をすることに。
奏、ママさんがベストフレンド大賞で演奏することも知らないと聞いてびっくり。
全く何も伝えてなかったわけですか……。
こりゃ、音楽に専念できるように全くその辺のこと話してなかったみたいですね、ママさんが少し心配してしまうのも納得だな。

翌日、交換ホームステイの効果もあり、早速仲直りした2人。
いや〜、アコちゃんのひと言がまた鋭かったですね〜。
ホント、この子に対しては、ちゃんと考えて接しないとえらい目に合いますな。

無事に仲直りしたと思った矢先、ベストフレンド大賞の受賞後のピアノ演奏の直前、またまたセイレーンが化けた響のママさんの登場で再び険悪な雰囲気に。
今度は、ママさんに化けてきましたか……。
しかし、「わざとピアノを間違えて恥をかかせろ」ってなことママさんが言いますかね〜。
この時点で怪しいと思ってもいいかな?と思ったりしなくもないです。

とそこに本物の響のママさんが登場、セイレーンの作戦はあえなく失敗に。
さすがに、この展開は予想できなかったですね〜。
娘の演奏のために、即駆け付けてくれるとは、いい人ですね〜、ホントに。

その場に音符が出現、作戦が失敗したと悟ったセイレーンは早々に元の姿に戻って、音符をネガトーン化し戦闘へ。
さっさと片付けようとして、いきなり必殺技を繰り出した響&奏でしたが、これがナント防がれてしまうからびっくり。
もう対抗してくるとは、敵さんもなかなか優秀ですね〜。私、こんなに早く破られるとは思ってもみなかったです。

さて、困ったと思った2人、どうするかと思いきや、交換ホームステイで学んだお互いのいいところを生かして戦おうと提案。
お互いのベルディエの一方を交換することで、新必殺技を繰り出し、一気にネガトーンを撃破しちゃいました!!
今回の技、また派手でしたね〜。間違いなく今までで一番気合い入っていたなぁと。

最後は、響のママさんが来てくれたのは奏のおかげだったということがわかり、ますます2人の友情が深まったところでおしまい。
いや〜、この2人を裂くのは、かなり難しくなったような気がしますね。
セイレーンも、今回のような変身作戦はもう二度と通用しないだろうし、今後はどんな手を考え出すやら。

JUGEMテーマ:漫画/アニメ

comments(0) : trackbacks(7)

スポンサーサイト

- : -

COMMENTS

COMMENT FORM




 

 

TRACKBACKS

ぺろぺろキャンディー : 2012/08/22 9:35 PM
◎スイートプリキュア♪第16話ピンポーン!交...
=学校カナデ:勉強教えるって言うから待ってたのに。ヒビキ:そんな約束してないけど=教室先生:カナデさんとヒビキさんがベストフレンド大賞よ。=メフィ:怒っている。プリキュ...
しるばにあの日誌 : 2011/06/11 5:26 AM
スイートプリキュア♪  第16話 ピンポーン! 交換ステイでベストフレンドニャ♪
(プリキュアシリーズ通算 357話) イベントのためレビューが遅れました。
SERA@らくblog : 2011/06/04 11:49 PM
スイートプリキュア♪ 第16話「ピンポーン!交換ステイでベストフレンドニャ♪」
響と奏がベストフレンド賞に選ばれました〜♪ でも セイレーンの策謀で二人の間には亀裂が(^^; ハミィの一計で1日交換スティをすることになります。 たまにはGJですね、ハミィ(笑)  ▼ スイー...
のらりんすけっち : 2011/06/04 5:46 AM
スイートプリキュア♪ 第16話「ピンポーン!交換ステイでベストフレンドニャ♪」
今回の圧巻は戦闘シーンですね。 分割したベルティエ同士を合体させることができるとは考えましたね。 おもちゃの方もしっかりギミックになってるようでさすが。 アニメは新技披露につながり、おもちゃ遊び...
アニメ徒然草 : 2011/06/04 2:25 AM
スイートプリキュア♪ 16話
響さんのお父さん役得すぎるだろ… というわけで、 「スイートプリキュア♪」16話 二人カルテットの巻。 肉球とケーキをちらつかせて、まんまと契約成立。 まあ、人心掌握には物で釣るのが一番手っ取...
三十路男の失敗日記 : 2011/06/04 12:11 AM
スイートプリキュア♪ 第16話 「ピンポーン!交換ステイでベストフレンドニャ♪」
スイートさんの世界では、まだ5月なのに衣替え。    節電・クールビズ推奨の影響がこんなアニメの世界にも。 でもこの夏服、袖が締っていて暑そうです。ワキの処理が甘くても安心な仕様。 セイレーンさんの策略で、久しぶりに喧嘩する二人。 そんな北条さんと南野
日々の記録 : 2011/06/03 11:27 PM
スイートプリキュア♪ #16
響と奏が、交換ステイしてお互いのことをよく知ろうとするお話でした。冒頭からセイレーンが奏に変身しています。何をするのかと思ったら、わざと響を怒らせて2人の仲良し
Trackback url: