ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館)

私のお気に入りのアニメ・特撮などに関する感想を綴っております。ゆっくり、のんびり、マイペースで更新中。

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- : -

<< 海賊戦隊ゴーカイジャー 第14話 「いまも交通安全」 : スイートプリキュア 第15話「メロメロ〜!奏のラッキースプーンニャ♪」 >>

仮面ライダーオーズ/OOO 第35話「夢と兄とバースの秘密」

今回のお話は、比奈ちゃんが自分の夢を失ってしまうというお話でした。

コンテストで見事に優勝した比奈ちゃん。
いや〜、映司がモデル役をやってくれるとはね〜。
きっと二つ返事で了解したんでしょう、妙にノリノリでしたし……(笑)。

しかし、この結果に比奈ちゃんが一番喜んでほしいと思っていた兄・信吾さんからの言葉はなし。
アンクは、全く興味ない感じで、コンテストの最中もふんぞり返っていましたからね〜。
知世子さんに説教されちゃってましたけど、当然です。いや、もっと厳しく言ってやった方がよかったぐらいじゃないでしょうか??

ところが、そんなアンクから「おめでとう」のひと言が出てきたからびっくり。
いや〜、「今、俺、なんか言ったか?」とびっくりしていたアンクのリアクションが……(笑)。
彼が笑顔で「おめでとう」って……、口が裂けても言いませんからね。ギャップがありすぎで見ている方も笑えました!!

一方で、コンテストで優勝することができなかった祥子さんは、学校を辞めるようにとの宣告を。
準優勝でも退学ですか……。
全く褒め言葉もないというんは、ちと冷たいですね〜。
とはいえ、祥子さん、たとえこの件がなくてもやっぱり優勝したかったと思いますが。

そんな中、カザリはウヴァを襲撃し、アンクのメダルを強奪。
いつ始まるか?と思っていましたけど、ついにグリード間でも争いが始まりましたね。
カザリとしては、もう全く共闘するつもりないみたいですし、和平が結ばれることは二度と無さそうですな。

クスクシエでは比奈ちゃんの優勝を祝っての記念フェアの開始。
みんなが着ていたのは比奈ちゃんがデザインした服でしょうか??
なかなかのデザインセンスですね〜。冒頭には述べませんでしたけど、あのちと和風な感じのデザイン、私は凄く好きです。

お兄ちゃんが褒めてくれないことで、やっぱり浮かない表情をしていた比奈ちゃん。
「私、お兄ちゃんに喜んでもらいたい」との言葉に、「くだらない」とは……、アンク、冷たいですよね〜。
全く、大好物のアイスを食べているんだから、もう少し気の効いた言葉は出て来ないものかと。
しかし、比奈ちゃんが洋服を作るようになった理由というのが気になるところ。やっぱり信吾さんに関係していたりするんでしょうか??

そこにフランスに本拠地を置き世界的に活躍しているというデザイナー・沢口さんが比奈ちゃんをスカウトにやって来るからびっくり。
が、兄のことが頭をよぎった彼女は、「少し考えさせてください」のご回答。
それにしても、いきなりフランスとは……、すごい。これまではそんな素振り見せなかったというか、描写がなかったけど、頑張っていたんだなぁと。

さて、すっかりカザリ一味に馴染んできた真木さん、祥子さんが捨てて行った準優勝のトロフィを使ってヤミーを生成。
あれ?、ヤミーって人間以外のものからでも作り出すことできるのか??
おそらくは、真木さんだけが持つ特殊能力みたいなものなんでしょうが、目の付けどころによっては厄介な敵が出てきそうですね〜。

今回のユニコーンヤミーは、人間の夢を打ち砕くという能力を持っているようで。
金メダルを目指して奮闘していた人や、ミュージシャンを目指していた人、ユニコーンヤミーの手にかかるなり、府抜けたようになっちゃいました!!
いや〜、真木さん、初っ端からホントに厄介なヤミーを作り出してくれたもんです。

すぐに現場に駆け付けた伊達さん&後藤さんコンビは、早速、戦闘モードへ。
しかし、伊達さん、今度はウマですか……。
先週と比較するとまだ許せる範囲かと思いますが、角の生えているってなところにツッコミぐらいは入れてほしいもの。
たいして、見事なツッコミの後藤さん、相変わらずお見事。うむ、この2人のコンビ、ホントにいいです。

映司も駆け付け戦闘を開始するも、何とメダルを狙っていたウヴァが参戦、投げようとしたメダルを奪ってしまうとは……。
あっさりと奪われてしまいましたね〜。
彼らのメダルに目を付けたウヴァ。たしかに、カザリ一味は真木さんを加えて3人もいるわけで、こちらから奪った方が確実。
彼、敵ながら孤軍奮闘している姿は気に入っていますので、頑張ってほしいものです。

ところが、順調に戦いを進めていた伊達さんがいきなり倒れこんでしまうから大変。
敵は映司が追っ払ってくれたものの、危なかった!!

直後、鴻上さんに呼び出された伊達さん、一枚のレントゲン写真を見せられ、生きているのが奇跡というほどの状態であったことが発覚。
まさか、頭の中に銃弾が埋まった状態で戦っていたとは……。
頭を打たれて生きていること事態が凄いことだと思いますが、さすがは戦う医者と言ったところ。
未だ目的がはっきりしない彼ですが、彼がそこまでして戦う理由ってのが非常に気になります。

兄・信吾さんのことでフランス行きを迷っていた比奈ちゃんに対し、映司は「行ってきなよ」とフランスに行くようにとアドバイスを。
映司、小さい頃は宇宙飛行士と、サッカー選手と、ミュージシャンになりたかったとは、今と違って欲張りなこと(笑)。
って、今の彼の夢が気なるところですが……。

かつて金銭的な面から夢をあきらめようとした時、兄・信吾さんから「自分を喜ばしてくれ」とひと言。
しかし、今のアンクと同じ人物とは思えないほどの優しさ。
アンクも、昔の記憶があるなら、ちょっとぐらい優しい言葉をかけてほしいものです、信吾さんを見習って。

「中途半端な理由で夢をあきらめると大変なことになる」という映司に対し、やっぱり断りを入れる比奈ちゃん。
とその前に現れたのは、「それなら自分にフランス行きを譲ってくれ」と志願してきた祥子さん!!
いきなり退学ですからね〜、ちょっと横暴な気もしますが、藁にもすがる思いだったんでしょう。かなり可哀想な境遇の子ですからね
もし、映司がその理由を知ったら、どんなリアクションおよび言葉を送ったのか?が非常に気になるくらいに……。

そこへ再びユニコーンヤミーが登場、アンクもやや遅れて登場し、戦闘モードへ。
続いて、ウヴァ、そして伊達さんも参戦。
ウヴァ、セルメダルの力とはいえ、相当に強くなっているみたいですね〜。
独自に動いて、コンボと互角に戦うまでに成長、大したものです。

コンボを繰り出した映司に対し、ウヴァはクズヤミーを作り出し対抗。
が、プトティラの武器を使用できることに気が付き、この力を使ってクズヤミーたちを一気に撃破!!
まさか、ここでプトティラの力だけを使ってくるとはね〜。また、暴走するのでは?と焦りました(笑)。
しかし、なぜ?、こんなことができたのか?という理由は気になるところ。

ユニコーンヤミーと順調に戦っていた伊達さんですが、またもや異変が起こり戦線離脱。
そして、ターゲットを比奈ちゃんと祥子さんの2人に絞ったユニコーンヤミー。
比奈ちゃん、そのバカ力で必死の対抗も、残念ながら力及ばず……、ユニコーンヤミーに自分の夢を破かれてしまいました!!
「やめて、いや、いや」と言っていた彼女の悲痛な表情が見ていられなかったですよ〜。全く、さすがに真木さんが作り出しただけあって、嫌なヤミーです。

さて、そんな悲劇を横目に見つつウヴァと戦っていた映司ですが、さらにカザリが参戦。
が、カザリ、ウヴァの巧みな攻撃の前にコアメダルを4枚も奪われてしまうことに。
ウヴァ、やりますね〜。
オーズのコンボですら、手こずる相手だというのに、ここに来て、活発な活動を見せる彼、やる気満々だなぁと。

引き続き、ウヴァと戦っていた映司。
カザリが散らかしてしまった4枚のコアメダルの内、1枚を何とかゲット。信吾さんの体に戻ろうとしたアンクですが……、何と本人が目を覚ましてしまうからびっくり。
これは思ってもみなかった展開ですね〜。
こうなるとアンク、宿主になる必要がなくなってしまったわけで、どうするつもりなのやら。
一応、腕だけでも生きていけるんでしょうが、ちと切ない感じがしますからね(笑)。ついでに、不便でしょうし……。

JUGEMテーマ:テレビ全般

comments(2) : trackbacks(2)

スポンサーサイト

- : -

COMMENTS

Posted by 茶留蔵 : 2011/05/27 11:15 PM
こんばんは

今回は今後の変化を予兆させるものになってきましたよね。
アンクとお兄さんがついに分離ということになるのか?
お兄さんの回復具合がどれくらいのものなのか、今回では判断ができませんが、アンクが取りついている意味が無くなったとしたら、それだけで映司との関係性も変わってきますからね。
いまさら、アンクとの共闘関係がお兄さんの延命と関わってきているというだけではないでしょうが、きっかけである事にはかわりないですからね。
とにかく、意識が戻った事による影響がどういう事になっていくのか、大きな鍵になりそうですよね。

命の危険があったお兄さんの意識が戻ったのとは逆に、伊達さんはあれだけ元気にみえて、生きているのが奇跡という状態だったんですね。
バース装着の影響が身体になにか及ぼす事になるのかなぁと、真木さんとのやりとりから思っていましたが、バース装着以前の事だったとは、全く思いもよらなかったので驚きました。
後藤さんがバース装着という流れになってきてる感じですが、伊達さんの生きている事が奇跡の奇跡がなくなるような交代はできれば避けて欲しいなぁと思っています。
Posted by 向日葵(管理人) : 2011/05/28 10:27 PM
>茶留蔵 様
こんばんは。

信吾の一件は、間違いなく今後の展開に影響してくるでしょうね。
おっしゃるように、お兄さんに取り憑く必要がなくなったからと言って、映司とアンクの関係がいきなり変わってしまうようなことはないでしょうが……。
信吾さんの回復具合によるとはいえ、アンクは今後のことを考えるきっかけにはなるはずですよねぇ〜。
アンクのことについては、来週の大きなポイントなるかと。

伊達さんは、ホントにびっくりしました。
たしかに、バースに変身している影響で……という展開も有力でしたからね〜。
まさか、もともと負傷していたとは思ってもみませんでした。
さすがは戦う医者と言ったところも、ちょっと無理しすぎです。そうまでして、お金を貯めている理由ってのが、ますます気になりますね。

COMMENT FORM




 

 

TRACKBACKS

Hybrid-Hills : 2011/05/30 11:53 PM
仮面ライダーOOO 第35話「夢と兄とバースの秘密」
仮面ライダーOOO 第35話「夢と兄とバースの秘密」
地下室で手記 : 2011/05/27 11:02 PM
今日の仮面ライダー000 第35話
「夢と兄とバースの秘密」 比奈ちゃんがデザインコンテストに優勝しました。 映司がモデルで出演していますが、何気に楽しんでいましたね。 そして、アンクからまさかのおめでとうの言葉が。 もっ...
Trackback url: