ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館)

私のお気に入りのアニメ・特撮などに関する感想を綴っております。ゆっくり、のんびり、マイペースで更新中。

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- : -

<< ONE PIECE 第498話「ルフィ弟子入り!?海賊王と戦った男!」 : 仮面ライダーオーズ/OOO 第35話「夢と兄とバースの秘密」 >>

海賊戦隊ゴーカイジャー 第14話 「いまも交通安全」

今回のお話は、カーレンジャーの大いなる力を手に入れるというお話でした。
って、カーレンジャーの大いなる力って、何だ??
最後の描写を見る限り、全く役に立たないような気がするんですが……(笑)。

お昼寝していたゴーカイジャーたちですが、突然、ナビィから「交通安全に気を付けろ」とのお告げが。
交通安全??、海賊の彼らにしてみればツッコミを入れたくなるのも当然ですよね〜。
しかし、昼寝するぐらいなら、お宝探しでもした方がいいよな気が……しないでもない(笑)。

そんな中、ザンギャックでは前回の戦いで敗北したザッカイから、信号無視をしたところを注意されたというご報告が。
全く意味のない報告をするバリゾーグ、相変わらずですね〜。
とはいえ、この2人のいつもながらのやり取り、単純ながらも面白い!!

が、その報告に映っていた男にイーサンが恋してしまうことになろうとは……。
そして、自分に思いを寄せているという行動隊長・ジェラシットを出撃させて、この男を捕まえることに!!
いや〜、制服姿のイーサンが……(笑)。
あの描写は完全にジェラシットの妄想なんでしょうが、あんな格好をした敵さんを見ることになろうとは思ってなかったです。

さて、ゴーカイジャーたちはというと、ナビィの指示に従って交通ルールを学習中。
手を挙げて、横断歩道を渡ったり、飛び出しを注意したりと、海賊のやることじゃないですよね〜。
大いなる力のためとはいえ、何でもやってみるところは全く抜けているなぁと(笑)。

そんな中、子供たちに紙芝居を見せていた陣内恭介は、駆け付けたジェラシットに追いかけられることになり、それを目撃したゴーカイジャーたちは参戦。
しかし、ジェラシット弱ぇ〜!!
ジュウレンジャーの力を使ったみんなに滅多切りにされ、最後は真剣白羽取り?と思いきや、受け止められずにぶった斬りに(笑)。
あれは、とりあえずカッコつけてみたかっただけなのか??、全く面白いやつです。

敗北をしたジェラシットに対し、イーサンは「根性がないやつだとは思ってっていたけど、ジェラシットにたのんだのがバカだった。…後悔。」って、酷い(笑)
出陣させたのは自分なのにね〜。

しかも、帰還したジェラシットはイーサンが自分が好きな人を捕まえるために出撃させたことを知ってしまい激怒!
何だか、ヘンテコな舞を踊って、完全におかしくなっていたイーサン。
いや〜、ザンギャックって幹部クラスでもこんなやつなのか??、全く……(笑)。

ジェラシットを追っ払った後、陣内恭介はゴーカイジャーたちに自分が元カーレンジャーであることを名乗り、大いなる力…ではなく劇団結成をお願い。
五色の信号機……、しかも主演・監督・脚本は陣内さん(笑)。
猛ダッシュで逃走したゴーカイジャーたちには、大いに笑わせてもらいましたけど、そりゃ当然だわな。

しかし、足には自信がある陣内さん、ゴーカイジャーたちを追って激走。
足、早いですね〜。
って、こんなスピードで歩道を爆走したら、普通に危ないんじゃ……(笑)。交通ルールを重視するなら、NGなんじゃないでしょうかね〜。

そこに怒り心頭のジェラシットと、陣内に恋に落ちてしまったイーサンが出現。
陣内を捕まえて、またまた妙な踊りを始めたイーサン!!
陣内さん、武器にされてしまってぶんぶん振り回されていましたね〜。
この現状を宇宙から見ていたワルズ・ギル様は状況が読めずにぽか〜んとした表情。これは、どうしたものか?ですよね、さすがのワルズ・ギル様でも(笑)。味方同士で争うとか、絶対にないです。

駆け付けぼーっとしていたゴーカイジャーたちは、イーサンに促されてジェラシットとの戦闘へ。
おいおい、敵に促されてどうするよ!
全く、誰が味方で誰が敵なのかわからんですな。

ゴーカイジャーたち、ターボレンジャーするも陣内さんに突っ込みを入れられ、カーレンジャーに変身してジェラシットをフルボッコ(笑)。
何だか、ギコチナイ感じで自転車やらスケートやらに乗っていたものの、その攻撃力は凄まじいこと。
いや〜、本家カーレンジャーって見たことないんですが、こんな面白いやつらだったんですかね〜。

ふがいない状況に怒り心頭のワルズ・ギル様、まだ敗北していないというのに、ジェラシットを巨大化。
ここからが面白かったですよね〜。
巨大ジェラシット、陣内さんの後押しも会って、イーサンに告白。
「アイ ラブ ユー!」と言い合っていた2人。
これは、もうどうやってツッコミを入れたらいいやら……(笑)。とりあえず、戦いの最中だということをわかってもらいたいもの。

無事イーサンに想いが通じたジェラシットは、邪魔をしようとするゴーカイジャーたちに大激怒!!
たしかにね〜、今回は完全に内輪揉めの戦いですからね〜。
基本的に陣内さん以外に被害者はいないわけで、彼を撃破しようというのはちょっと戸惑うところかと。

とはいえ、大暴れするジェラシットを追っ払ったゴーカイジャーたち。
ジェラシット、ゴーカイジャーたちに吹っ飛ばされ、ザンギャックの母艦に帰還。
イーサンには「粗大ごみにでも」と言われてしまいましたか……。
倒されなかったとはいえ、最後まで可哀想なやつでした。

そして、締めは陣内さん指導によるゴーカイジャーたちの交通安全を教えるための芝居。
全くノリノリじゃなかったゴーカイジャーたち(笑)。
子供たちも呆れていましたからね〜。
最後は無理やりに気合いをいれて、いいところを見せていましたけど、これがカーレンジャーの大いなる力って……(笑)。
全く役に立たないですね〜。

JUGEMテーマ:テレビ全般

comments(2) : trackbacks(2)

スポンサーサイト

- : -

COMMENTS

Posted by 茶留蔵 : 2011/05/26 11:23 PM
こんばんは

今回は、今までの中で一番ぶっ飛んでいましたね(笑)
まさか、インサーンがあそこまで壊れるとは、少し予想はしてはいましたが、予想をはるかに上回っていました(笑)
ツッコミどころが満載すぎてどこから突っ込んでいいのやらこまりますし、ザンギャックの皆さんが今まで思いのほかバカ(褒め言葉)が多かったので、ジェラシットですら納得できてしまうというのは、実は壮大な伏線だったんじゃないのかと思ったりするくらいです(笑)

これまで、大いなる力は役にたってきましたが、初めて役に立たない大いなる力(笑)レンジャーキーが光っていないので、実はまだ大いなる力ではないという可能性も、ほんの少しだけ残っているんですが、役に立たないのがオチですから、さすがに無いですかね(笑)
Posted by 向日葵(管理人) : 2011/05/27 10:30 PM
>茶留蔵 様
こんばんは。

いや〜、今回はホントにすごかったですよね〜。
幹部クラスのインサーンさんが、あそこまで暴走してしまうとは……(笑)。私は、全く予想していなかったので、もう開いた口が塞がりませんでした。

おっしゃるように、ジェラシットのバカっぷりもこれまでのザンギャックの行動隊長を見ていると納得できてしまうのが困りますね。
全く、こんなことに慣れてしまうって、視聴者としてどうなのやら(笑)。

カーレンジャーの大いなる力、ホントに役に立たない代物ですよ〜。
彼らは海賊ですから、交通安全なんて破ってしまう方の立場の人間。
海賊が交通安全でツッコミを入れるような光景は笑い物になってしまうのがオチなので、彼らもこの力を使うことはまずないかと。

COMMENT FORM




 

 

TRACKBACKS

ぺろぺろキャンディー : 2011/09/15 3:17 AM
◎海賊戦隊ゴーカイジャー第14話「いまも交...
トリが交通安全に気をつけろいう。ワルズギルにザッカイからの報告が残ってた。赤信号を無視して注意した地球人がいたらしい。インサーンさんが素敵と惚れてまう。ジェラシットがや...
地下室で手記 : 2011/05/26 11:17 PM
今日のゴーカイジャー 第14話
「いまも交通安全」 みんなで、お昼寝中にナビィが次のお宝の手掛かりを! 「交通安全には気を付けろ」ということで、今回は満を持して猿顔一般市民の登場! しかも、前回のザッガイの信号無視を注意し...
Trackback url: