ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館)

私のお気に入りのアニメ・特撮などに関する感想を綴っております。ゆっくり、のんびり、マイペースで更新中。

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- : -

<< 仮面ライダーオーズ/OOO 第34話「親友と利用とその関係」 : BLEACH 第322話「激突!ルキアvsルキア!」 >>

スイートプリキュア 第14話「アワワワ〜!ミューズ対ミューズ、本物はどっちニャ?」

今回のお話は、響&奏がまだまだミューズの正体を探ろうとするというお話でした。

セイレーンがミューズでなかったことがわかり、がっかり来ていたハミィ。
が、響&奏にもらったカップケーキ食べるなり、いきなり復活とは……何と単純なこと(笑)。
ホントに、ハミィってユニークなキャラクターですね〜。見ていて、いっつも話題を提供してくれるので癒されます。

ミューズの正体を突き止める活動を継続中の響&奏ですが、ミューズの正体を想像して書いた響の絵が……(笑)。
いや〜、微妙な絵でしたね〜。
ミューズ本人が見たら、怒りだしそうだなぁと思ったり。

ミューズの正体として王子先輩に目を付けた奏、本人を前にしての暴走っぷりがすごかった!!
ミューズの正体が王子先輩という前提の元、廊下で一人芝居をやるって……。
奏、大好きな王子先輩のこととなると、完全にハメが外れてしまうみたいですな。いや〜、あれを本人に見られてしまったのは、かなり恥ずかしい。気をつけないとですね。

一方で、響はというと、教室で「おはよう、ミューズ」と言ってみたり、校内放送で「放課後に会いたいです」と言ってみたり、かなりの暴走っぷり!!
屋上でミューズを待っている時の2人、恥ずかしかったでしょうね〜。思いっきり公開処刑ですよ、あれは。
そもそも正体を隠しているわけで、絶対に来てくれるはずないんでしょうが(笑)。響、もう少し考えて行動しましょう。

そんな中でも、差し入れに来てくれた聖歌先輩。
彼女はミューズの線は絶対にないと思いますが、ホントにいい人です。

そこにミューズが現れたとフェアリートーンたちが伝えてくれたから、響&奏はすぐに現場へ。
が、これは偽者のミューズさん。「音符を集め終わったから、キュアモジューレが必要」とウソをついて、キュアモジューレを海に捨ててしまうとは酷いですね〜。
せっかく、セイレーンと仲良くなりかけていたのに、もう完全に悪の心に犯されてしまっているなぁと。

セイレーンさん、響&奏の2人を捕まえマイナーランドへ送り込もうとしたところで、本物のミューズが登場、捕まっていたハミィや響&奏も解放され戦闘モードへっと。
やっぱり本家ミューズはお強いですね〜。セイレーンさん、圧倒的に負けてました。
いい作戦だったと思いますが、ミューズを名乗るにはやや力不足だったか??

一件落着後は、ミューズに仲間になろうと持ちかけるも、「また、その時ではない」とひと言。
気になるけど、そっとしておくのが一番でしょうかね〜。
ミューズは間違いなくこちらの味方ですので、妙な荒探しはしなくても安心でしょうし。

来週は王子先輩の誕生会に関する話。
こりゃ、王子先輩のこととなると必死な奏とセイレーンのやり取りが楽しそうですね〜。

JUGEMテーマ:漫画/アニメ

comments(0) : trackbacks(2)

スポンサーサイト

- : -

COMMENTS

COMMENT FORM




 

 

TRACKBACKS

ぺろぺろキャンディー : 2012/08/21 2:24 AM
◎スイートプリキュア♪第14話アワワワ〜!ミ...
セイレ:わたしがキュアミューズじゃないとわかりましたか。メフィ:お前がリーダーにふさわしい。ところで作戦は?セイレ:ミューズの正体がわかっていない。同じプリキュアと言え...
しるばにあの日誌 : 2011/06/11 5:35 AM
スイートプリキュア♪  第14話 アワワワ〜! ミューズ対ミューズ、本物はどっちニャ?
(プリキュアシリーズ通算 355話) 「本物は誰だ!」 古いなあ・・
Trackback url: