ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館)

私のお気に入りのアニメ・特撮などに関する感想を綴っております。ゆっくり、のんびり、マイペースで更新中。

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- : -

<< 獣拳戦隊ゲキレンジャー 修行その45「ピキーン!宿命の対決」 : Yes!プリキュア5 第47話「ドリームコレットを取り戻せ!」 >>

仮面ライダー電王 第48話「ウラ腹な別れ・・・」

今回のお話は、良太郎さんの隠されていた記憶がもとにもどり、ウラタロスまでいなくなってしまうというお話でした。ついに、ウラタロスまでいなくなってしまいましたかぁ・・・・。最後まで、やつらしかったですね。

デンライナーにひそかに3体のモールイマジンが侵入。何とやつらは、デンライナーを爆発しようとしているからびっくり。でも、何かモールイマジンって、マヌケに見えてしまうのはなぜ・・・?

モモタロスたちも消えかかる中、偶然ウラタロスがそのモールイマジンの計画を発見。やつは、イマジンと戦うかと思いきや・・・・、それとは全く逆にイマジンを引き連れて登場。何と、これまでずっと騙していたと言い出す始末。って、モモタロスがころっと騙されていましたけど、まぁ彼も単純なのでしょう。ウラタロスにしてみれば、むしろこのほうがラクだったかも。

ウラタロスは、デンライナーを急停車させて、みんなを無理やり下してしまいます。モモタロスの大激怒はちょっと笑えましたけど、何気にナオミさんのさみしそうな表情が印象に残っています。

その頃、現代ではカイの怒りが頂点に達していまいした。分岐点の鍵である愛理さんを調べても結局何もなかったからです。相変わらずの気持ち悪いカイですが、デスイマジンを呼び出して、最後の攻撃開始です。って、やつの目的ってやつがイマイチわからないのですけど、つまりはあの時間を手に入れたいってことでいいのでしょうか?

デンライナーから下されてしまった良太郎さんたちですが、降りた時間は2007年1月。つまり、愛理さんが記憶を無くす前であることに気付き、大急ぎで彼女のもとへ。本当はいけないことだと思いつつ、まぁ確かに知りたいですからねぇ。

良太郎さんは、過去の自分の話を盗み聞きして、愛理さんが桜井さんの子供を身ごもっていることを聞かされてびっくり。さらに、その拍子に飛び出してきた過去の自分と入れ替わり、愛理さんと直接対面です。しかし、過去の良太郎さんは、いきなりイマジンとかのことを聞かされたりしたら、やっぱりビビリますよ。

愛理さん曰く、その身ごもっている子は未来の特異点を守るために、良太郎さんに記憶を忘れてほしいという。良太郎さんの記憶がなければ、未来がたとえ修復されても、赤ちゃんを隠すことができる。って、存在しないことになっちゃうわけですけど、それでいいの?うーん、イマイチよくわかりません。

ついに、真実が明らかになったと思っていたら、パスを取りに来たというウラタロスが登場。すると、ウラタロスとモモタロスはいきなり激しい殴り合い。いくら演技でも、あれはやりすぎなのでは?実は、相当にストレスが溜まっていたのかも。

3体のモールイマジンもあとを追ってきたので、デンライナーの中はもぬけのカラ。というわけで、そこに気がついたナオミさんは急いでデンライナーへ向かい、奪取に成功。これが、ウラタロスの目的でしたかぉ。こりゃまた、ずいぶんと凝った演出だと思いつつ、何か抜けているような感じがしないでもない。

急いでデンライナーに乗り込む面々。ところが、ウラタロスはロッドフォームに変身。どうやら、一人残ることを決意したようです。うーん、何というかちょっとあっけ無い感じの最後でしたね。キンタロスが必死に良太郎さんを現代に向かわせようとしたことを考えると、ちょっと不自然な感じがするかも。まぁ、やつらしいとは思うので、まぁいいです。

結局、ウラタロスを残したまま、デンライナーは出発。さすがに、2人いなくなってしまうと寂しいです。

そして、現代ではデスイマジンに押され気味の侑斗さんが大ピンチ。さすがに、ラスボス?だけあって、めちゃめちゃ強い。カイも完全にキレてしまい丸ごと消そうとしているし、果たして良太郎さんたちはどうするのでしょう?っと、かなり気になるところで今回はおしまい。

どうやら、来週は本当のクライマックス。うーん、何だかイマイチわかったような、わからないような気がするのですが、最後はカッコ良く終らせてほしいですね。それに、ここまでコメディな感じで進んできたので、シリアスな展開はほぼないでしょう。

また、来週も期待しています。

JUGEMテーマ:漫画/アニメ

comments(0) : trackbacks(8)

スポンサーサイト

- : -

COMMENTS

COMMENT FORM




 

 

TRACKBACKS

Hybrid-Hills : 2008/01/26 8:49 PM
仮面ライダー電王 第48話「ウラ腹な別れ…」
仮面ライダー電王 第48話「ウラ腹な別れ…」
Sweetパラダイス : 2008/01/17 8:04 PM
仮面ライダー電王#48「ウラ腹な別れ・・・・」
ウラが・・・・ウラが・・・ウラ〜〜〜〜〜〜!!金太郎人形を見つめる良太郎。いつも無邪気なリュウタも元気がないカメゼリーを食べようとして手が消えそうになるウラ。食堂車から出て扉に頭をくっつけているウラ。『まいったな。けっこう平気だったはずなんだけど』デ
OPUS MAGNUM : 2008/01/16 9:47 PM
仮面ライダー電王 第48話「ウラ腹な別れ」
今回は第48話「ウラ腹な別れ」。 ストーリーは仮面ライダー電王 第48話「ウラ腹な別れ」で! あー、よかった…。 ウラタロス、本当に裏切り者じゃなかったんだ…。 敵を欺くにはまず味方から…ですね。 …って、あるえーっ!!! なんで? ウラタロス、途中下車し
Laundry'sRoom : 2008/01/16 6:09 PM
電王:第48話「ウラ腹な別れ…」
カイは愛理を襲うが分岐点の鍵と思ってたものが何か違う事に気づく。実は愛理は桜井との間に子供を身籠っていた。愛理は桜井が消える前日に良太郎に全てを打ち明けていた。良太郎の欠けた記憶が姉の妊娠とはこれまた随分と子供番組らしくない展開だ。子供が未来の特異点
Happy☆Lucky : 2008/01/16 10:16 AM
仮面ライダー電王 第48話「ウラ腹な別れ・・・」
第48話「ウラ腹な別れ・・・」
地下室で手記 : 2008/01/16 8:10 AM
今日の電王 第48話
「ウラ腹な別れ…」次回で最終回なんですよね、あとラストを残すだけで果たして時間が足りるのか?という不安がなくもない。それは置いておいて、今回はウラとのお別れと。デンライナーに爆弾が仕掛けられているのを見て咄嗟に寝返ったふりをしたなというのは、今までの
All's Right with the World! : 2008/01/16 12:38 AM
電王 第48話印象
ウラが良太郎を裏切るはずないと思ってました。けれど、ラストシーンのウラの姿は涙でかすんで見えませんでした。残すところあと1話、大詰めです。落ち着いた感想にはほど遠いのでやはり印象と言うことで。
レベル999のマニアな講義 : 2008/01/16 12:30 AM
仮面ライダー電王 第48話 ウラタロスと未来
内容キンタロスを失った良太郎たち。そんななか、ウラタロスは、デンライナーに潜入するイマジンを発見する。爆弾を仕掛けたイマジンたちを見たウラタロスは、2007年1月9日に良太郎たちを降ろすのだった。。。そのころ、愛理を襲うイマジンを撃退した侑斗。だがそ
Trackback url: