ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館)

私のお気に入りのアニメ・特撮などに関する感想を綴っております。ゆっくり、のんびり、マイペースで更新中。

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- : -

<< ドラゴンボール改 第97話「笑顔の別れ!新しい日々へ…」 : NARUTO‐ナルト‐疾風伝 第425話「宣戦布告」 >>

BLEACH 第315話「やちるの友!正義の死神登場!」

今回のお話は、正義さんとやちるの関するエピソードでした。

森で遊んでいたところで繭という女性を助けた正義さんと遭遇したやちる。
移動型の虚を追っているという彼。
いや〜、倒した虚が繭さんの敵だったと知って、「自分が来るのがもっと早かったら」と言いだすとはいい人すぎる。
こんな人がまさか……の展開でしたねぇ〜。

移動型の虚を倒して回っているのは、妻が虚に倒されたから。
この辺りから何か変な感じでしたよねぇ〜。
大好きだった金平糖を「甘いものは苦手」と言ってみたり、妻の名前が思い出せなかったりとどうもおかしい雰囲気。
その憎しみたるや半端ない感じで、少し怖い感じでしたし。

剣八の元に戻って、正義さんのことについて聞かされたやちる。
やっぱり……と言った感じでしたねぇ〜。
翌日、刀を準備しつつも笑顔で剣八に「大丈夫」という姿が何とも切なかったです。

一方で、おむすびを持って正義さんのもとへ向かっていた繭さんを人質に取った虚。
集団で正義さんを襲撃するも、あえなく完敗!!
正義さん、雑魚相手とはいえ、あれだけの数の虚を相手に勝利するとはなかなかの腕前ですな。
それだけに、この後の展開を考えると勿体ない。

そこへ駆けつけたやちるは正義さんが虚に乗っ取られてしまったことを告白。
しかも、妻を倒したのは正義さん自身だったって……。
現状は鏡に映った自分を見て、逆に虚を乗っ取ってしまい我を保っていただけでした。
予想はしていたとはいえ、何とも切ない展開ですね。ホントにいい人ですから、彼。

そんな正義さん、虚に襲われそうになった繭さんを庇って帰らぬ人に。
ホントに切ない展開ですよ、これは。
やちるや繭さんの目の前で逝けたのがせめてもの救いでしょうか??

最後は、そんな一件を終え帰ってきたやちるに袋一杯の金平糖を渡す剣八を見つつおしまい。
剣八、優しいですね〜。
単なるバトルマニアか?と思っていた彼の意外な一面を見られてよかったであります。

JUGEMテーマ:漫画/アニメ

comments(0) : trackbacks(1)

スポンサーサイト

- : -

COMMENTS

COMMENT FORM




 

 

TRACKBACKS

ぺろぺろキャンディー : 2011/08/05 5:46 PM
◎BLEACH第315話「やちるの友!正義の死神登場...
ザラキが森の中で大暴れ。ヤチルちゃんが応援してると、どっかで遊んでろいわれる。そして、ヤチルちゃんが女性を助けにいこうとすると男の死神に先をこされる。女性の名前はマユで...
Trackback url: