ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館)

私のお気に入りのアニメ・特撮などに関する感想を綴っております。ゆっくり、のんびり、マイペースで更新中。

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- : -

<< スイートプリキュア 第7話「テッテケテ〜! 音吉さんの秘密に迫るニャ♪」 : BLEACH 第315話「やちるの友!正義の死神登場!」 >>

ドラゴンボール改 第97話「笑顔の別れ!新しい日々へ…」

今回のお話は、セルとの激闘が終了し、みんながいつもの生活に戻るというお話でした。

まずは、神様の宮殿に行き、デンデに直してもらうことにした戦士たち。
悟飯を抱えて飛び立とうとしたヤムチャ、「大丈夫か?」とみんなに心配されてしまうとは……、情けない(笑)。
とはいえ、本人はここぞとばかりに頑張って飛んでくれましたが。

18号を連れていくと言い出したクリリンへの反応がまたよかったですねぇ〜。
赤くなっているのが、何とも。
気があることが完全にバレていますです(笑)。

デンデに直してもらい、「悟空さんのことは残念でした」というデンデに対し、「そんなことはない」と言った悟飯、ホントに成長しましたね。
ピッコロさんも、この言葉には褒めずにはいられませんよ。
悟空が心配しなくても大丈夫だと思っていたのも納得です。

神龍でセルに殺された人を蘇らせた後、もう1つの願いを使って悟空を蘇らそうと試行錯誤する面々。
が、あの世の悟空から復活させなくてもいいとのお知らせがあり、その案は中止に。
なるほど、悟空、強敵を引き付けてしまうような力があると界王様に指摘されてしまうとは……(笑)。
それはあるかもしれませんね。
と言いますか、彼の方から積極的に強敵の元に赴いてしまいますし。

もう1つの願いでは、クリリンの提案により人造人間17号と18号の体に付けられた爆弾を取り除くことに。
クリリンさん、完全に恋に落ち取りますな(笑)。
初々しくていい感じです。

しかし、情けないのが恋人のネックレスを送りたいと言い出したヤムチャ。
隠れていた18号に文句を言っていた時も、遠くからだったし、全く情けない人です。
こんなことをしていたんじゃ、一生人気が出ることはないかと。

最後は、皆とお別れをしつつおしまい。
未来へと帰っていったトランクス、何気に見送りに来ていたベジータさんがよかった。
何だかんだで彼も成長しましたよね。
トランクスと出会ったことで、少しだけ人間味が出てきたように思いますので。


さて、これにて2年間に渡ったドラゴンボール改も終了。
本家を見ているので多少物足りなさはありましたが、懐かしくて毎週楽しみでした。
やっぱりドラゴンボールは最強のアニメだと再自覚。
いや〜、できればブウ編もやってほしいですね、いつの日にか。

では、これにておしまいっと。

JUGEMテーマ:漫画/アニメ

comments(0) : trackbacks(1)

スポンサーサイト

- : -

COMMENTS

COMMENT FORM




 

 

TRACKBACKS

ぺろぺろキャンディー : 2011/08/07 3:36 PM
◎ドラゴンボール改第97話笑顔の別れ!新し...
ゴハンがセルをやっつける。クリリンはゴハンをデンデのところへ連れて行く。ナムチャさんがゴハンを抱える。テンサンはトランクスをつれていくかいう。クリリンは嫁の18号をつれ...
Trackback url: