ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館)

私のお気に入りのアニメ・特撮などに関する感想を綴っております。ゆっくり、のんびり、マイペースで更新中。

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- : -

<< 仮面ライダーオーズ/OOO 第27話「1000と映画と戦闘員」 : ドラゴンボール改 第97話「笑顔の別れ!新しい日々へ…」 >>

スイートプリキュア 第7話「テッテケテ〜! 音吉さんの秘密に迫るニャ♪」

今回のお話は、響&奏が2人で音吉さんを探しまわるというお話でした。

ピアノの練習をしつつ、プリキュア解散?のお話をしていた響&奏、その話を通りすがりの音吉さんに聞かれてしまうから大変。
孫の話を振って、何とか乗り越えましたけど、気をつけないといけませんねぇ〜。
プリキュアのお話ならともかく、猫のハミィとのお話をしているところを目撃されてはさすがにマズイですから。

喧嘩をしていた2人に対し、梯子を運ぶことを手伝わせつつ、ハミィに「時には2人にしてあげることも大切」とひと言。
で、人形を残して音吉さんもハミィも消えちゃいましたっと。
このオジサン、絶対に何か秘密がありそうな印象。今回のことだって明らかに意図的に狙ってますからね、一体何者なのやら。

音吉さんの忘れて行ってしまった人形を届けることにした2人ですが、これがなかなかうまくいかず。
音吉さん、けっこうな高さのある自転車に乗って逃走劇はすごかった!!
坂道とかものすごいスピード出てましたし、普通に危ないです(笑)。

2人で音吉さんを探し回る中、公園で昔は何でも話していたことを思い出した響&奏。
好きな人についてや将来の夢について。
お互いのこと、何気に話などしないものですからね。
進んで話を振ってくれた奏、よくこういった話題を持ち出してくれたものです。

再び音吉さん探しに戻った2人ですが、神出鬼没な音吉さん。
コンサートを開いているかと思いきや、気がついた時にはその姿はなし。
おまけに、海岸では人形を落としてまうし、うまくいかないものですな。音吉さんのかした試練、なかなかに難易度高いです。

そこにセイレーンと遭遇、音吉さん人形がネガトーン化されちゃいます。
戦闘に突入した2人、息が合わないなぁと思いつつも、公園での足踏みのリズムを思い出すことで一転して攻撃開始。
2人になったことで、話したいことを話してと言った奏がまたよかった。
今回の勝利は間違いなく彼女が呼び込んだものかと思います。

最後は音吉さんに人形を返し、「2人で1つのことを成し遂げる……すばらしいこと」と言葉を送ってもらいおしまい。
音吉さんの夢は、パイプオルガンを完成させ、みんなに音楽の素晴らしさを伝えること。
いや〜、この人、ホントに何者??
メイジャーランドの関係者じゃないかと個人的には思いますが……。

JUGEMテーマ:漫画/アニメ

comments(0) : trackbacks(3)

スポンサーサイト

- : -

COMMENTS

COMMENT FORM




 

 

TRACKBACKS

ぺろぺろキャンディー : 2012/05/17 3:29 AM
◎スイートプリキュア♪第7話テッテケテ〜!...
ヒビキとカナデがピアノの練習。また喧嘩する。ヒビ:このままじゃプリキュア解散じゃない。音吉さんに、ミミィの声を聞かれる。孫の話でごまかす。音吉さんが、ヒビキとカナデを二...
しるばにあの日誌 : 2011/06/11 5:29 AM
スイートプリキュア♪  第7話  テッテケテー 音吉さんの秘密に迫るニャ♪
(プリキュアシリーズ通算 348話 ケロロ軍曹通算 356話)
日々の記録 : 2011/04/05 1:12 AM
スイートプリキュア♪ #7
響と奏が、音吉さんの忘れ物を届けようとするお話でした。朝から響と奏は教会でピアノの練習をしています。それなりにうまく弾けていると思ったら、途中からやっぱりケンカ
Trackback url: