ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館)

私のお気に入りのアニメ・特撮などに関する感想を綴っております。ゆっくり、のんびり、マイペースで更新中。

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- : -

<< スイートプリキュア 第5話「ドタバタ! テレビレポーターに挑戦だニャ♪」 : BLEACH 第312話「就任!新たなる二番隊隊長!」 >>

ドラゴンボール改 第95話「バイバイみんな!これが地球を救う唯一の道」

今週は地震の特別番組だったのでお休みだったドラゴンボール改。
こんな時だからブログの更新を自粛されている方々が多くいますが、むしろ積極的に更新してきましょう!!
少しでも楽しいことが増えた方がいいのと思うので。
被害に遭われた方のことを考えると自粛したいと思うのはわかりますが、みんなして沈んでしまったらダメです。
先週のドラゴンボール改は、セルが復活して非常に面白かったですよ〜。
王子も奮闘してくれましたしね。


そんなわけで、今回のお話は死んだと思ったセルが復活するというお話でした。

自爆して地球ごと破壊してしまうとう最終手段に出たセル。
あのセルがこんな手段を使ってくるとは思っていなかったもの。
いや〜、追い込まれてヤケクソになると何をするやらわかったものじゃないですね、敵キャラさんたちは(笑)。

この緊急事態に悟空、セルとともに死ぬことを決意。
「バイバイ」と言い残して、瞬間移動していくその姿は何とも切なかったです。
とはいえ、笑顔で去って行った辺りは、さすがは悟空。
このプラス思考は見習いたいなぁと思います。

ところが、直後にセルが復活、最初の一撃でトランクスが帰らぬ人に。
まさか、復活するとは思ってなかった!!
頭というか、核が無事なら復活可能とのことですが……、ゲロさん、こんなところにまで手をまわしておくとはすごいです。
やっぱり天才ですね、彼は。ズレているので、迷惑な人物なんですけども(笑)。

トランクスの死亡に激昂したベジータさん、復活したセルにむかって突撃。
が、呆気なく粉砕され、彼を庇おうおした悟飯が一撃を浴びてしまうことに!!
王子……、何をやっているのやら……と言いたいところも、息子の死亡に対するこの行動はなかなか。
今までの彼にはなかったことでしょうからね……。
でも、やっぱり考えて行動してほしかった。どう考えてもセルには勝てませんからね。

思わぬ攻撃を受けてしまった悟飯に対し、攻撃を開始しようと構えるセルを見つつおしまい。
次回は、悟飯の奮闘ですから、放送される日が実に楽しみ。
何気に王子が活躍するんですよねぇ〜。

JUGEMテーマ:漫画/アニメ

comments(0) : trackbacks(1)

スポンサーサイト

- : -

COMMENTS

COMMENT FORM




 

 

TRACKBACKS

ぺろぺろキャンディー : 2011/07/30 10:55 PM
◎ドラゴンボール改第95話バイバイみんな!...
セルが18号を出産。セルの中にどうやってはいってたのか不明すぎる。セルは膨らんでくる。自爆することにしたらしい。攻撃しないほうがいいぞ、その時点で爆発するしー、もっとも死...
Trackback url: