ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館)

私のお気に入りのアニメ・特撮などに関する感想を綴っております。ゆっくり、のんびり、マイペースで更新中。

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- : -

<< 仮面ライダーオーズ/OOO 第24話「思い出と恋と海のコンボ」 : BLEACH 第311話「魂葬刑事・カラクライザー再発進!」 >>

スイートプリキュア 第4話「モグモグ! 奏が見せる気合いのレシピニャ♪」

今回のお話は、響が奏でのケーキが大好きなことが今更ながらに発覚するというお話でした。

ケーキグランプリのために、響に味見をしてもらうことにした奏ですが、ちゃんとした感想を聞き出すことはできず。
響、一体いくつケーキを食べているんだ??
明らかに食べすぎ(笑)。
しかし、奏は完全に人選を間違えていますねぇ〜。長年の付き合いがあるわけですし、響がこうなることぐらい予想できそうなじゃないかと。

メフィスト様、ハーモニーパワーを失くすために響と奏の仲を裂くようにご命令。
とはいえ、この手の作戦、毎年のように実行されるものの、成功した試しがないんですよねぇ〜。
目の付けどころはいいんですが……(笑)。

セイレーン、2人の仲を悪くするために、有名パティシエのやまぐちようこさんに変身。
奏にケーキを作らせ、ちゃんをした感想を言ってくれない響を酷評する作戦を実行しますが、これまた毎年の展開ですね〜。
それにしても、奏、あのヘンテコなスタジオに連れて行かれた時点で怪しいと思ってほしいもの。
あのコーラス部隊、どう考えても変でしょうに(笑)。

セイレーンが変身したやまぐちようこさんに、感想を言ってくれない響は「嫉妬しているだけ」と言われ、響との間が険悪なムードに。
でも、あの黒いクリームを使ったケーキ……、おいしくなさそう。
たしかに、インパクトはあると思いますが、あの色。セイレーンさんは、一体、何を入れたのやら……。

黒いケーキを響から酷評されたものの、気合いを入れた響の「奏でのケーキの一番のファンふぁ私だから」の告白で一変。
文句タラタラ言いながらも、いつものケーキを作ってしまった時の奏の表情がまたよかった!!
結局は人が喜んでくれるようなものを作りたくなるということでしょうかね。

もとにも取ってしまった奏を再び誘惑しようとしたセイレーンですが、音符を見つけるなり作戦変更。
大切なケーキをネガトーン化しちゃいました。
いや〜、これが失敗の元。何でもかんでも、ネガトーンにしちゃいけないと思いますです。

一般生徒がネガトーンに襲撃されているのを目撃し、すぐに響&奏はプリキュアに変身して戦闘モードへ。
が、ハラペコな響、パワーが出ずに大苦戦しちゃうとは情けない(笑)。
目の前にあるのがケーキですからねぇ〜。食いしん坊な彼女には耐えられないか??

さて、自分のケーキをネガトーンにされたことで、奏が覚醒。
「私の一番のお客さんは響なの!」のひと言はカッコ良かったです!!
苦戦していたネガトーンの一撃を難なく受け止めてしまうところは圧巻。いや〜、食べ物に対する恨みは怖い(笑)。

最後は、ネガトーン化したために崩れてしまった大好物の奏のケーキをパクつく響を見つつおしまいっと。
いや〜、響、ホントにケーキ食べすぎ!!
一気に食べてしまっていたし、食べるのも早すぎです(笑)。

JUGEMテーマ:漫画/アニメ

comments(0) : trackbacks(9)

スポンサーサイト

- : -

COMMENTS

COMMENT FORM




 

 

TRACKBACKS

ぺろぺろキャンディー : 2012/05/05 8:32 PM
◎スイートプリキュア♪第4話モグモグ!奏が...
カナデがケーキ作る。そして、ヒビキが全て食べる。ヒビ:全部まあまあだったと思うけど。カナ:ケーキコンテストで優勝するためにも、派手で目立つケーキを作らなきゃ。黒川が、山...
破滅の闇日記 : 2011/03/04 10:00 AM
スイートプリキュア♪ 第4話 「モグモグ!奏が見せる気合いのレシピニャ♪」
プリキュア映画主題歌コレクション(2011/02/16)サントラ商品詳細を見る  響タイプの食いしん坊に具体的な味の感想を訊くのは難しそう。明らかにケーキの形に芸術性を見出さないタイプです。食べた時の表情や...
しるばにあの日誌 : 2011/03/04 12:29 AM
スイートプリキュア♪  第4話 モグモグ!奏が見せる気合いのレシピニャ
(プリキュアシリーズ通算 345話 ケロロ軍曹通算 354話)
アニメ徒然草 : 2011/03/03 5:39 PM
スイートプリキュア♪ 4話
このケーキは出来そこないだ。食べられないよ。というわけで、「スイートプリキュア♪」4話黒色パティシエールの巻。いい評価を得たくて変な方向へ進んでしまう奏さん。賞賛の声し ...
のらりんすけっち : 2011/03/03 11:55 AM
スイートプリキュア♪ 第4話「モグモグ!奏が見せる気合のレシピニャ♪」
前回の響に続いて今回は奏プッシュ回。 やっぱりおうちはスイーツショップでした。 パパさんとママさんラブラブじゃなイカw 響はハッキリ・キッパリ・サッパリで思った通りのことを言うタイプ。 パート...
『真・南海大決戦』 : 2011/03/03 1:25 AM
スイートプリキュア♪ #04「モグモグ!奏が見せる気合のレシピニャ♪」
二つのモノが一つに回帰する構成、ちょっとヌルい空気、ネコに導かれる主人公… どうにも個人的には「ゲキレンジャー」が想起されて仕方ないです。 臨獣殿も“人間を怖がらせる”というユルイ行動目標だったっけなぁ…。 ニキニキ、ニャプニャプ。 つまりこれ
三十路男の失敗日記 : 2011/03/02 11:12 PM
スイートプリキュア♪ 第4話 「モグモグ!奏が見せる気合のレシピニャ♪」
話の流れが見えて来ない不安感に包まれながら、ついに第4話まで来ました。 今回で、なんとなく流れが掴めた…かな?と思います。 今期のテーマは、ズバリ「ツンデレ」ではないかと。 喧嘩ばっかりの二人だけど、戦いを重ねる度に…(はぁと) ひびかな然り、ハミィセイ
日々の記録 : 2011/03/02 11:11 PM
スイートプリキュア♪ #4
今回は、スイートプリキュアではなく、スイーツプリキュアなお話でした。(^^;珍しく奏が大量のケーキを響に食べさせています。何かと思えば、近々開催されるケーキコンテス
よう来なさった! : 2011/03/02 11:02 PM
スイートプリキュア♪ 第4話「モグモグ!奏が見せる気合のレシピニャ♪」
毎週喧嘩している気がするけれど、おそらくそれは気のせいではないんでしょうw そろそろ視点を変えて描いてほしい気もするけれど、でもこれはこれで悪くないのかな。必然的に2人 ...
Trackback url: