ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館)

私のお気に入りのアニメ・特撮などに関する感想を綴っております。ゆっくり、のんびり、マイペースで更新中。

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- : -

<< 海賊戦隊ゴーカイジャー 第3話「勇気を魔法に変えて〜マージ・マジ・ゴー・ゴーカイ〜」 : スイートプリキュア 第4話「モグモグ! 奏が見せる気合いのレシピニャ♪」 >>

仮面ライダーオーズ/OOO 第24話「思い出と恋と海のコンボ」

今回は、伊達さんが昔を思い出しつつ大奮闘するというお話でした。
いや〜、伊達さん、カッコイイ!!
優美さんに対する言葉や、怪我をした時の介抱などなど、もう大活躍でした。
それに対して、映司は……(笑)。

暴走した優美さんを逃してしまった映司たちですが、映司が恋に落ちてしまって大変なことに!!
「おかしいんだ、コンボもしてないのに胸が苦しくて……。これって……、恋愛コンボ!」って……(笑)。
もう、完全に犯されてしまってますね、彼。
「バカか?」と言いつつ、冷静にツッコミを入れるアンクが実によかったです。

一方で、優美さんがいなくなってしまい困惑していた麗。
研究しか能がないくせにと言いつつ、お姉さんに罵声を浴びせていました。
この人、ホントにプライドがお高い人ですねぇ〜。
たしかに広告塔のとしての役割を果たしてくれた彼女の存在は大きかったと思うけど、商品開発をしてくれた姉に対してあの態度はいただけないです。

話は映司に戻って……、こちらは恋に目覚めた映司が発熱してしまってもう大変なことに。
「優美さんって言うだって」とニヤニヤするわ、比奈ちゃんに恋愛指南を頼むわ、告白することを迷い出すわ、ともう散々。
こんな映司は見たことないですね〜。こんな彼を見ていると、今回のヤミー、実はかなり強力なやつだったんだと思いますな。

鴻上さんからセルメダルの回収がうまく進んでいないことを指摘された伊達さんですが「デカく使ってデカく稼ぐ」と言って納得させちゃいました。
彼、やっぱり鴻上さん、好みだよなぁ……。
今のところはマイナスみたいですけど、相当なことがない限りクビになることはないかと思いますね。

麗を襲撃、社長に就任した優美さん。
優美さん、妹のことを人形扱いとは、こちらも酷い。
ヤミーに取り憑かれると、毎度、トンデモなことになってしまうなぁ……。

優美さんの社長就任をTVで目撃した伊達さんは、すぐに出撃。
そして、直後には今週の真木さんの不幸!!
なぜか、クスクシエの知世子さんの写真を見て絶叫していました。
いや〜、これは過去に相当嫌なことがあった感じですねぇ〜。
知世子さん相手なら、何があっても不思議じゃありませんし……(笑)。

その頃、映司は相川わらずヤミーの影響で大変な状況。
柱に捕まってクルクル回りながらアンクの頭を叩いていました(笑)。
そんな、おかしくなってしまった映司をハリセンで本気で叩いていた後藤さんやバケツの水をぶっかけたアンク!!
いや〜、やりすぎですよ〜。って、そうしたくなる気持ちは十分にわかりますけど。

後藤さんを引き連れて暴走する優美さんの前にやって来た伊達さん。
やって来るなり「昔のお前の方が好きだったからじゃない。今のお前は1つもよく見えねぇし。なぁ、サクラ、一緒にサヘルで働いていた時、大変だったけど楽しかったよな。お前、夢中になると他のこと全部吹っ飛んじまう。でも、あん時のお前は綺麗だった。今のお前は欲望って酒に酔っぱらっているだけだ」とひと言。
なるほど、伊達さんがヤミーに毒されなかったのはそういう理由でしたか。
恥ずかしながらわからなかったです。
やっぱり、この手のことに関しては疎いです……。何とも情けない。

優美さんが我を取り戻したところでヤミーが出現、戦闘モードへ。
後藤さん、「キザな話もいいけど、まずはヤミーを」とは……、冷静なひと言ですねぇ〜。
個人的には気合い入っていたので、キザじゃないと思いますけど。

さてさて、その頃、ヤミーの出現現場に向かっていた映司たち一行。
いや〜、アンクと比奈ちゃん、仲良く映司を引っ張っていく姿が実に良かった!!
映司が「プロボーズする」と言い出した時の「全然大丈夫じゃない」のツッコミや、花びらで占いを始めた時の映司を吹っ飛ばす時、映司をオーズに変身する時も息ピッタリ。
このバッチリな動きは、やっぱり何だかんだで兄弟なんだなぁと思ったりしました。

それにしても、映司がここまで酷くなるとはねぇ〜。
カザリまで戦いを止められてしまって呆れていたし、迷惑極まりないです。

ヤミーと激闘を繰り広げていた伊達さんですが、エイサイヤミーが巨大化、トマキエイヤミーへ進化しちゃうから大変。
しかも、その影響で、優美さんが大けがを負ってしまうことに。

もう、ここからは伊達さんの独壇場でしたねぇ〜。
彼、医学の分野で活躍していた研究者だったみたいで、優美さんに対する適確で素早い処置はさすが。
昔の伊達さんの別の名は「戦う医者」!!
なるほど、それならばあの身のこなしも納得できますね。頭も良くて、体力もあってホントに凄い人です、彼は。

処置を終え一服していると麗さんが、優美さんをうらやましく思っていたことを告白。
たしかに、彼女のような夢に向かって一心不乱なところを見ていると嫌だろうな……。
とはいえ、褒められる部分を生かしただけ、彼女は凄いと私は思いますけどね。
会社が大きくなったことで、彼女が果たした役割はホントに大きいはずなので。

その頃、外ではオーズに変身して平常心に戻っていた映司がカザリ相手に奮闘中。
苦戦していたオーズを見て、アンク、カザリからシャチのメダルを強奪することを作戦を決行、これが見事に成功っと。
シャウタ コンボを完成させたオーズは一気にトマキエイヤミーへを撃破しちゃいました。
タコ足の仮面ライダー。
あの8本足のキックは痛そうでしたね(笑)。
最後の必殺技、8本足の足をドリル化しての攻撃。これまたユニークな感じがして良かったです。

さて、話はまた伊達さんの方へ。
優美さん、無事に救出され救急車で運ばれていく前に伊達さんに思いを告げようとするも、伊達さんは「止めとけって。古い酒は悪酔いしちまうよ」と言って拒否。
伊達さん、カッコイイ!!
今回は戦闘では目立つシーンがなかったけど、優美さんとのやり取りには完全にやられました!!
この人、ホントに凄いです、デキる人です。
後藤さん、こんな大きな人を超えないといけないとは……、大丈夫だろうか??

しかし、そこまでして稼ぎたい一億円。
その目的って、何だろうな……。
非情に気になります。

最後は、今回の暴走をきれいさっぱり忘れてしまったメデタイ映司を見つつおしまいっと。
いや〜、ホントにメデタイですね、彼。
暴走した事実を知った矢先には、人前には出られないんじゃないでしょうか??

JUGEMテーマ:テレビ全般

comments(2) : trackbacks(6)

スポンサーサイト

- : -

COMMENTS

Posted by 茶留蔵 : 2011/03/01 10:54 PM
こんばんは。

今回は伊達さんと映司と両極端でしたよね(笑)
伊達さんは、戦う医者と言う事で、医者がいくら体力仕事とはいえ反則級にマッチョだとは思いますが、インテリ職の中ではあってますよね。
ますます、1億円の使い道が気になりますし、決して悪い事に使うのではないだろうなと安心したりもしています。
あれだけ、お行儀のよろしくないメダルの集め方をしながら、まだまだ道は遠そうですけどもね(笑)

映司は、今回は良い所なしですよね(笑)
あれだけ、浮かれ上がってアンクの頭をペシペシやっていたのに、よくアンクも我慢できたものだと(笑)
まぁ水はぶっかけていますけどもね(笑)

そして、何気に気になるのは真木さんですよね。
知世子さんの写真を見て取り乱していましたが、過去に何があったのか?
知世子さんなら確かに内があっても不思議ではないですし、今後は是非ご対面となるのを楽しみにしたいと思います!
Posted by 向日葵(管理人) : 2011/03/02 10:55 PM
>茶留蔵 様
こんばんは。

ホント、今回はダメダメな映司に対して、伊達さんがカッコよかったですよねぇ〜。
戦う医者の本領発揮と言った感じでした。
とはいえ、たしかに反則級にマッチョ。あの肉体はどうやって作ったのやら……、もっと過去の詳細な話を聞いてみたいものです。

しかし、一億円の使い道は大変気になるところ。
伊達さん、あの性格だから簡単には教えてくれないだろうし、メダル集めもまだまだ時間がかかりそうなので、もう少し先のことになりそうですが……。
そのためにも、早く任務を完了してほしいであります。

いや〜、今回の映司のダメっぷりはすごかった!!
今回ばかりは、アンクの気持ちに同意ですよねぇ〜。
あんな頭をぺチぺチやって遊ばれれば、水をぶっかけたくなるのも納得です(笑)。

今週の真木さんの不幸ですが、知世子さんと絶対に何かあったんでしょうね〜。
相手が知世子さんだけに、何があっても不思議じゃないです。
私も、早く2人がご対面してほしいなぁと思います。

COMMENT FORM




 

 

TRACKBACKS

ぺろぺろキャンディー : 2011/08/01 8:25 PM
◎仮面ライダーオーズ/OOO第24話「思い出と恋...
ヤミーによって美しく変身した優美(英玲奈)に魅せられてしまった映司(渡部秀)。頭の中は優美のことだけ、とてもヤミーを倒すどころではない。 もちろん映司は優美の美しさに魅...
女の子GOGO!!のブログ : 2011/03/04 10:30 PM
入試問題投稿した予備校生(●´ω`●)
KYONOです。入試問題で投稿した予備校生が逮捕されました。これを受けてネットでは議論が巻き起こっているようです。名無しさん@涙目です。(神奈川県):2011/03/03(木) 19:17:32.89 ID:I4mH4IyT0● 携帯電話でスキャンも可能、
『真・南海大決戦』 : 2011/03/03 1:32 AM
仮面ライダーOOO 第024話「思い出と恋と海のコンボ」
さて… 映司君が楽しそうだってコト以外に書くこと特に無いか…(ちょ)。 ドラマも収まるところに収まったし、映司の気絶中変身も面白いし、タカの目はもっと前から使ってくれとか、ドクター真木がおかしいと...
Happy☆Lucky : 2011/03/01 11:19 PM
仮面ライダーオーズ OOO 第24話「思い出と恋と海のコンボ」
第24話「思い出と恋と海のコンボ」
Hybrid-Hills : 2011/03/01 11:17 PM
仮面ライダーOOO 第24話「思い出と恋と海のコンボ」
仮面ライダーOOO 第24話「思い出と恋と海のコンボ」
地下室で手記 : 2011/03/01 10:47 PM
今日の仮面ライダー000 第24話
「思い出と恋と海のコンボ」映司は優美のヤミーの力によって、完全色ボケモードまっしぐら。比奈ちゃんもアンクも打つ手なし。後藤さんは色ボケ映司には容赦なくハリセン攻撃ですけ...
Trackback url: