ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館)

私のお気に入りのアニメ・特撮などに関する感想を綴っております。ゆっくり、のんびり、マイペースで更新中。

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- : -

<< 仮面ライダーオーズ/OOO 第23話「キレイと卵と眠る欲望」 : ドラゴンボール改 第94話「完全体崩壊!炸裂、怒りの超鉄拳」 >>

スイートプリキュア 第3話「ジャジャ〜ン! 響は音楽嫌いニャ?」

今回のお話は、響の音楽嫌いの理由がわかるというお話。
響のお父さん、いいキャラしてますねぇ〜。

響のお父さん、朝から大音量で音楽を流しているようで。
これは、響じゃないけど、迷惑な話ですよねぇ〜。
たまたまコンサートを控えていたからかもですが、ヘッドフォンを付ける(コンセントの付け忘れでしたけど)ぐらいはしてほしいものです。

朝から王子先輩に、今日行われるコンサートに誘われた響でしたが、彼女はこのお誘いをお断り。
学園のアイドル的存在である彼と響は仲がいいみたいですな。
とはいえ、肝心の響、その方面には全く関心がないような感じ。いや〜、周りの人たちに間を取り持ってくれるようにせがまれたりしないか心配だなと思ったり(笑)。

コンサートについてお父さん本人からも誘われるも、やっぱりお断りする響。
それにしても、お父さんが音楽の先生をしているとは……、ちょっと勘弁してほしいですね。
音楽嫌いじゃなくても、これは絶対に嫌です。

響が音楽嫌いな理由を昔行ったコンサートが原因だと察知した奏は、その理由を聞き出そうと奮闘するもうまくいかず。
話がその話題に及ぶと即、素っ気ない態度になってしまう彼女。
相当に頑固ですな。

そんな響でしたが、奏、アツイ言葉と彼女の大好物のケーキを使って理由を聞き出すことに成功。
鍵がかかってしまって出られない状況で、
「部屋を出られないのは鍵のせい。音楽を止めたのはパパのせい。でも、響自信が扉を開けようとしてないじゃない。心の扉を開けて、ちゃんと思いをぶつけてないじゃない!」とのお言葉、実によかったです。

二人が同時にドアノブを回したことでようやく開いた扉、2人はその足でコンサートへと直行。
即ケーキをほうばる響(笑)。
「女がすたる」と言っていた彼女ですが、こんなことしているようではどうも説得力が低い。

コンサート会場では、本番を控えた王子先輩に対し、「君は音楽を奏でていない」と響と同じ言葉を言われている最中。
本番前だというのに、なかなか厳しい方ですな。

そこへ、セイレーンが出現、ネガトーンを出現させ大暴れを開始するも、響のお父さんが彼らに説教をするとはびっくりな展開。
この状況で説教をかまし、ピアノを弾き始めるとはねぇ〜。
響のお父さん、このどんな状況でもいつもと変わらない音楽の情熱は実にすばらしい!!

すぐに響&奏はプリキュアに変身、響のお父さんの力も借りて、セイレーンたちを一蹴。
昔のコンサートで響のピアノを「君は音楽を奏でていない」と一蹴したのは、遊園地に行きたいと焦ってピアノを弾いていたからということも発覚。
なるほど、集中力が散漫では……、いい音楽は奏でられないのかも。そこら辺を完璧に見抜くお父さん、なかなかであります。

最後はお父さんの指揮するコンサートを聞きつつ、おしまい。
しっかし、奏、眠りこけているとはよろしくないなぁと思いつつも、今回は奮闘してくれてたのでよしとしましょうかね(笑)。

JUGEMテーマ:漫画/アニメ

comments(0) : trackbacks(6)

スポンサーサイト

- : -

COMMENTS

COMMENT FORM




 

 

TRACKBACKS

ぺろぺろキャンディー : 2012/05/05 4:59 PM
◎スイートプリキュア♪第3話ジャジャ〜ン!...
ヒビキの父が音楽家で面倒くさかった。ヒビキさんが、イケメンに声をかけられる。父と知り合いだった。カナ:ヒビキったらやるじゃない。王子先輩とお話できるなんて羨ましい。ヒビ...
しるばにあの日誌 : 2011/02/25 2:33 AM
スイートプリキュア♪  第3話 ジャジャ〜ン!響は音楽嫌いニャ?
(プリキュアシリーズ通算 344話 ケロロ軍曹通算 353話)
アニメ徒然草 : 2011/02/24 5:35 PM
スイートプリキュア♪ 3話
やたら解散したがるプリキュアさん。野党?というわけで、「スイートプリキュア♪」3話お父さん最強説の巻。音楽嫌いな響さん。その理由が明らかに。そしてあっさり解決。本当は「 ...
SERA@らくblog : 2011/02/24 10:17 AM
スイートプリキュア♪ 第3話「ジャジャ〜ン!響は音楽嫌いニャ?」
響のパパ団は音楽の先生で指揮者。 日常でも音楽用語使うほど音楽LOVEなアツ(くるし)い人ですね(ぉ) むかしは響もピアノ演奏会にでるくらいでしたが、今は音楽が嫌いになった? …これってやっぱり...
日々の記録 : 2011/02/24 12:24 AM
スイートプリキュア♪ #3
音楽教師の父と世界的なバイオリニストの母が両親なのに、なぜか響は音楽が嫌いなのでした。響の家では、朝から大音量で音楽が鳴り響いています。天才と呼ばれる音楽教師の
三十路男の失敗日記 : 2011/02/23 11:46 PM
スイートプリキュア♪ 第3話 「ジャジャ〜ン!響は音楽嫌いニャ?」 (追記含む)
おたまじゃくしは元気はつらつ♪〜 というわけには行かず、体調絶不調です。 ここ数日の日記を…読まないですよね、プリキュア記事を見に来てくださった方は(それでOKです)。 そういうわけで、簡単感想を。下手な感想を書くと「手抜きじゃないんですか?」と 言われ
Trackback url: