ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館)

私のお気に入りのアニメ・特撮などに関する感想を綴っております。ゆっくり、のんびり、マイペースで更新中。

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- : -

<< 海賊戦隊ゴーカイジャー 第2話 「この星の価値」 : スイートプリキュア 第3話「ジャジャ〜ン! 響は音楽嫌いニャ?」 >>

仮面ライダーオーズ/OOO 第23話「キレイと卵と眠る欲望」

今回のお話は、ウヴァのターゲットにされた女性が美に目覚めてしまうというお話でした。
そんなことはさておき伊達さんの過去の方が個人的にはビックニュース!!
正直、全くインテリには見えなかったので(笑)。

真木さん、ウヴァとの連絡後、その部屋にこたつを持って伊達さんが登場。
涼しい顔して「健康診断を。データがほしいから」と言っていた真木さんですが……、彼が後ろに来るだけで臨戦態勢!!
相当に伊達さんのことを敵視してますねぇ〜(笑)。
ここのところ、完全に伊達さんのペースに巻き込まれているので、当然のリアクションかもですが……、何度見ても面白い!!
ホントに、この2人の掛け合いは実にいい味を出しています。

さて、今回のクスクシエはフランスデザートフェア。
いや〜、後藤さん、そのコスプレ姿が完全にクスクシエに馴染んでしまっていますな(笑)。
後藤さん、目当てのお客さんもついているみたいですし、こりゃ簡単には辞められないかもしれませんね。
知世子さんが、絶対に許さないはずですから(笑)。

一方で、映司の方はこちらも彼を目当てにする固定客をゲットしているものの、年齢がやや上だとか。
本人は微妙な反応でしたが、いやいや立派なことですよ。

そんな中で、ウヴァが今回のダーゲットとして目を付けたのはセレブ美人社長の姉。
取材カメラの前では、にこやかな彼女もドジっ子な姐がその姿を見せるなり、表情が……(笑)。
「会社のイメージダウンになるの。取材が終わるまで出て来ないで!」とまで言うとは酷い。
この裏表っぷりは……、あの若菜さんに匹敵するかな(笑)。

クスクシエにランチを食べるために顔を出した伊達さんですが、さすがにびっくりしたようなリアクション。
後藤さんの馴染んでいる姿を見て、何と思ったやら……(笑)。
「ライダーになるより、お前にはあっちの方があってる」とか言い出したりしないか心配ですわ。

ウヴァにターゲットにされてしまったセレブ美人社長・麗の姉・優美。
他の研究員の方々にも酷い言われよう……。
社長が社長なら、社員も社員ですねぇ〜。
いくら研究に没頭できるとはいえ、居心地の悪そうな会社です。

映司のことを連れ出した伊達さん、写真のことが気になっていたようで。
が、結局、映司も覚えがなく、伊達さん本人も記憶なし。
たしかに、映司のようなキャラなら一度会ったら忘れないだろうな……。

映司のことを「いろんなことから一歩か二歩引いてる感じ。若いのに。自分からも引いてる」と評した伊達さん。
いや〜、伊達さん自身が言っていたけど、この人、人を見る目がありますねぇ〜。
映司の性格、伊達さんの言う通りだと思いますわ。

そこにウヴァとカザリの小競り合いを察知したアンクが参上、すぐに現場に急行。
が、伊達さんも出陣しようとしたところに、優美さんが登場、伊達さんの過去がどこぞかの研究員だったことが明らかに!!
おいおい、伊達さん、そんな仕事していたんかい??
本人は「インテリ」と評していたものの、全くそうな見えないですよ〜。
伊達さん、人を見る目はあるけど、自分は見る目がないのかもしれませんね(笑)。

ウヴァとカザリの小競り合いに乱入した映司ですが、ウヴァの前に大苦戦。
ウヴァ、相当なパワーアップをしてますね。
同じグリードのカザリも一蹴。
映司も大苦戦で、すぐに駆け付けた伊達さんのバースに至っては、ドリルアームを破壊されてしまう始末……。
この実力差……、コンボを使って何とか追っ払ったものの、アンクが言っていたようにコンボを使えるメダルが1セットしかない現状はかなり厳しいです。

ウヴァのターゲットにされてしまった優美さんは、妹の麗さんから相変わらずの言われよう。
研究開発と言った頭脳の分野は完全に優美さんが担っているのにねぇ〜。
この姉さん、ここまで言われるとやっぱり悔しいでしょうに。

そして、伊達さんに会う約束をしたことを思い出して鏡に向かったところ、ついにヤミーの餌食に!!
ヤミーの卵を持って歩く姿は、明らかにイッてしまってます(笑)。
カザリは心配していたものの、ウヴァの目の付けどころは悪くなかったみたいですね。

映司はすぐに駆け付けるも、タマゴから大量発生した小さなエイの前に大苦戦。
あの素早さにあの数……。
コンボが全く使えない今となっては、これは相当に嫌な相手です。
それにしても、エイを抱えて叫ぶアンクの姿が……、地味に面白かった。
大量大量みたいな、感じだったので(笑)。

そのままヤミーに取り憑かれた優美さんを探しまわっていたところ、たくさんの男性が倒れている現場を発見、その先には綺麗になってしまった優美の姿が!!
そして、映司も彼女の虜にされてしまったようで(笑)。
いや〜、映司も所詮は男だったということでしょうか??
目がハートになってしまって、何とも情けないお姿でしたな(笑)。

すぐに伊達さんも駆けつけましたが、彼は虜にならず。
伊達さん、こんなことでは落ちないですか……。
この辺りの精神力はさすがだなぁと思いました。

JUGEMテーマ:テレビ全般

comments(2) : trackbacks(6)

スポンサーサイト

- : -

COMMENTS

Posted by 茶留蔵 : 2011/02/22 11:42 PM
こんばんは

伊達さんの過去を含めて一気にいろいろと分かりそうな前振りでしたよね。
インテリじゃないと出来ない仕事が本職である事は、間違いなさそうなんですけども、お姉さんと知り合いと言う事で研究系の仕事であるとするならば、前職警察の後藤さんよりもパワーがあるって、反則ですよね(笑)
後藤さんは、どうもクスクシエでバイトしているのが一番似合うようになってきてしまっているというのも、問題と言えば問題なんでしょうけどもね(笑)
Posted by 向日葵(管理人) : 2011/02/23 9:58 PM
>茶留蔵 様
こんばんは。

伊達さんの過去が一気に明らかになってきましたね。
しかし、まさか彼がインテリだったとは思いませんでした(笑)。
あれだけ体力があるわけですから、てっきり体育会系かと思っていましたよ、私は。
おっしゃるように、研究がメインの仕事なら机にかじりついている印象……。
ホントにあの体力は反則です。

後藤さんは、すっかりクスクシエの一員と化してましたね〜。
あここまで板に付いてしまうとかなり問題あり。
辞める時には、ひと悶着ありそうですね(笑)。

COMMENT FORM




 

 

TRACKBACKS

ぺろぺろキャンディー : 2011/08/01 7:49 PM
◎仮面ライダーオーズ/OOO第23話「キレイと卵...
 サイ、ゴリラと、ガメルのコアメダル2枚を取り込み、さらなる進化を遂げるカザリ(橋本汰斗)。その進化の力とは?カザリは新たなヤミーを生み出すため、行動を開始する。 そん...
『真・南海大決戦』 : 2011/02/25 9:05 PM
仮面ライダーOOO 第023話「キレイと卵と眠る欲望」
キレイになりたいという女性の欲望と伊達さんに迫るっぽい前編。 オシャレに興味無さげな研究者の女性に眠っていた、キレイになりたいという欲望。 カザリ曰く「眠っていた欲望ほど大きい」とのコトなので...
やっほっほ〜 : 2011/02/23 8:59 AM
伊達さんの過去って一体??? 仮面ライダ...
サイ、ゴリラ、2枚のガメルのコアメダルを取り込み、さらに進化するカザリ(橋本汰斗さん)。 そのカザリが今をときめく美容サロンの本社で商品開発を担当する優美(英玲奈さん...
Hybrid-Hills : 2011/02/23 12:03 AM
仮面ライダーOOO 第23話「キレイと卵と欲望」
仮面ライダーOOO 第23話「キレイと卵と欲望」
地下室で手記 : 2011/02/22 11:32 PM
今日の仮面ライダー000 第23話
「キレイと卵と眠る欲望」カザリはメダルを2枚取り込み絶賛進化中、一気に取り込んで暴走する事だけは勘弁という考え方のようですね。そんなカザリが今回ヤミーを作るのに選んだ相...
Happy☆Lucky : 2011/02/22 11:14 PM
仮面ライダーオーズ OOO 第23話「キレイと卵と眠る欲望」
第23話「キレイと卵と眠る欲望」
Trackback url: