ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館)

私のお気に入りのアニメ・特撮などに関する感想を綴っております。ゆっくり、のんびり、マイペースで更新中。

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- : -

<< true tears 第1話「私・・・涙、あげちゃったから」 : 破天荒遊戯 第1話「永遠のともしび」 >>

ロザリオとバンパイア 第1話「新生活とバンパイア」

またまた、今期にスタートした番組です。

第1話を見た感想としては、「なんだ、このハレムーン的な展開は?」というのが第一印象。キャラクターのデザインとかは、まあまあだと思うし、見ていてそこそこ面白い。

でも、内容的にはかなり微妙。基本的には、あのおバカが主人公・月音というやつと綺麗なバンパイアである萌香という子のトンでもな生活がメインのお話になるのでしょう。

うーん、何とも難しいところなのですけど、個人的にはあまり好みではないかもです。どういったストーリー展開をするかにもよるのでしょうけどね。特に、主人公の成長をどう描くかは重要だと思います。助けられっぱなしというのは、性に合わないでしょうから。

とりあえず、現段階では管理ポストということに・・・・。で、2、3話ぐらいまで見た段階でどうするかを決めたいと思います。

とここからは、本編の内容を簡単に。

高校に入れなかった月音。ところが、親が怪しい神父さんが落とした入学届けを入手。って、子供のことを思う親の気持ちはわかりますが、そんなことしちゃダメでしょ。

バスに乗って、入学することになる海陽学園というところに向かうわけですが、その道中に萌香とかいう子と遭遇です。彼女の正体は、バンパイア。そのため、いきなり彼女は月音さんの血を吸うために、首にかぷり。やっぱり、衝動が抑えられなかったのでしょう。

学校に到着すると、そこは妖怪だけの学校。そりゃぁ、びっくりするのも当然。

遅れてやって来たのが、あの萌香とかいうバンパイアの子。どうやら、森で出会ったのがキッカケで、彼のことがずいぶんと気に入ってしまったみたい。おかげで、回りの妖怪からは、眼の敵にされちゃいました。何とも哀れ。

ジュースを飲んでいると、砕蔵とかいうやつが2人を襲撃。もちろん、月音さんはやつにかなうわけもなく、あっさりと敗北。

その戦いのあと、こりゃぁヤバイと学園を脱出しようとする主人公。ついでに、萌香さんには自分が人間であることを告白。って、血がおいしかったからって、まさか本当の人間だとは思わなかったことでしょう。

すると、またまた砕蔵が襲ってきました。森の中で迷子になっていると、萌香さんがやつに襲われて大変なことに。何だか、本当に嫌な感じのやつですねぇ。

とそこに助けにやって来た月音さんですが、案の定、何の役にも立たずに敗北。まぁ、相手は妖怪ですし、気合だけではどうにもなりませんか?

ものの見事に吹っ飛ばされた彼のあとを追いかける萌香。2人で話していると、ひょんなことから封印されていたロザリオが取れてしまい、本来のバンパイアの力が覚醒。どうやら、妖怪モードになるとかなりお強いようで、砕蔵のやつを瞬殺。って、やっぱり口先だけの、雑魚だったようです。

無事に助かり、帰ろうと思いつつも、何とバスが月に一本しかないのだとか。というわけで、最低でも一ヶ月は妖怪たちと生活を共にすることになりそう。ご愁傷様です。

JUGEMテーマ:漫画/アニメ

comments(0) : trackbacks(12)

スポンサーサイト

- : -

COMMENTS

COMMENT FORM




 

 

TRACKBACKS

ボーダーライン : 2008/01/14 10:05 PM
【新】ロザリオとバンパイア 第01話「新生活とバンパイア」
「私は担任の猫目静17歳です、おいおい♪」 まぁお約束ということで一部脳内補完。 一般人の主人公が何の因果か妖怪の通う高校に入学してしまい、そこでバンパイアのヒロインに恋?しちゃうというお話し。原作は結構長く連載しているようですが、ジャンプSQでの2
ゆめねのにっき♪ : 2008/01/14 12:31 AM
ロザリオとバンパイア 第1話 感想
ロザリオとバンパイア 第1話 『新生活とバンパイア』 新年1作目の視聴です。 ロザリオとバンパイア公式でストーリーを読んだ時点では、 も...
パプリカさん家のアニメ亭 : 2008/01/13 8:58 AM
ロザリオとバンパイア 第2話「夢魔とバンパイア」
ロザリオとバンパイア 前回、EDとして使われていたのが、本来のOPなのですね。自分的には、この手の水樹奈々さんの曲は聴いたことがないので、意外と新鮮で好きです。 ロザリオがアラストール化したのには、萌香も驚いていましたが、自分もビックリしました。ある意
沖磨純雲 -おきまもとん- : 2008/01/13 8:17 AM
ロザリオとバンパイア 第1話
久しぶりにアニメ見た気がします。その最初がパンモロアニメロザバン。アバンから本編とはあまり関係ないサービスショット。エロイアングルですよね??(にやにや第1話『新生活とバンパイア』トンネルを抜けると別世界だった…。
めもり〜る〜む : 2008/01/13 7:51 AM
ロザリオとバンパイア 第1話 パンチラアニメだったのか・・・(苦笑)
■第1話 新生活とバンパイア あけましておめでとう御座います。新年最初のアニメ感想は、 幸か不幸か(←本音)、ロザリオとバンパイアから...
よう来なさった! : 2008/01/13 7:09 AM
ロザリオとバンパイア 第2話「夢魔とバンパイア」
パンツアニメとして定評のあるロザリオとバンパイア。 今回は1話と比べると割と控え目? それでも多いですがw ジャンプSQの3話を読んだんですけど、パンツはそんなに・・・全く? 見えてないんですよね。 なんであそこまで露骨にパンツを見せるのか疑問w
パズライズ日記 : 2008/01/13 7:04 AM
ロザリオとバンパイア 第1話
公式サイト:http://www.rosa-vam.com/ 例によって原作なんてものは全く知りません。 とりあえず他に被っている物もないですし、キャラデザも結構いい感じなのでとりあえず視聴。 なるほど評判に違わぬパンツアニメでした(笑)。
ゆかねカムパニー2 : 2008/01/13 6:31 AM
■ロザリオとバンパイア 第1話「新生活とバンパイア」
 ぱんつが見えるカットは、いつも後ろから。  じゃなくって、前からのカットもちゃんと有りましたね。  良かったあ。  …いえ、別に良くありませんけど(^^;。
日々の記録 on fc2 : 2008/01/13 5:38 AM
ロザリオとバンパイア #1
年末年始にアニメが放映されなくて、新作アニメに飢えていたので視聴してみました。(^^;う〜ん、これはまた見事なパンツ・アニメですねえ。(苦笑)青野月音は、妖怪たちが通う陽海学園...
ルナティック・ムーン : 2008/01/13 5:34 AM
ロザリオとバンパイア 第1話
[高校受験に失敗した15歳の少年・青野月音、ふとしたとこから父が見つけてきた陽海学園になんとか入学でき、中学浪人の危機は回避できた。と...
お岩役の高岡早紀のヌードが見れる[忠臣蔵外伝 四谷怪談] : 2008/01/13 1:52 AM
お岩役の高岡早紀のヌードが見れる[忠臣蔵外伝 四谷怪談]
場面数は少ないですが動く高岡早紀のヌードが見れておすすめです。 お岩さん過激レイプシーン!! 動いている高岡早紀のヌード最高です。 お岩さんおっぱい丸見え行水シーン!!
たこの感想文 : 2008/01/13 1:30 AM
ロザリオとバンパイア・第1話
「新生活とバンパイア」 とりあえず、新アニメ第2弾。 高校受験に失敗した月音。そ
Trackback url: