ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館)

私のお気に入りのアニメ・特撮などに関する感想を綴っております。ゆっくり、のんびり、マイペースで更新中。

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- : -

<< ONE PIECE 第487話「赤犬の執念!ルフィを襲うマグマの拳」 : 仮面ライダーオーズ/OOO 第23話「キレイと卵と眠る欲望」 >>

海賊戦隊ゴーカイジャー 第2話 「この星の価値」

今回のお話は、ゴーカイジャーたちがお宝探しを本格的にスタートさせるというお話でした。

サンギャックたちに目を付けられてしまったゴーカイジャーたちは、一刻も早く地球を離れるためにお宝探しを開始。
で、ナビィに命令して聞き出したヒントは黒い服を着た人間でしたが……、街に繰り出すとあちらこちらに黒い服を着た人間が(笑)。
このヒントは、ちょっとアバウトすぎますねぇ〜。間違ってはいないようですが……。

そんな中、一人の少年に遭遇、マーベラスはシンケンレッドのレンジャーキーを奪われてしまうことに!!
あの写真を撮るという罠には引っ掛からなかったものの、その次の作戦にまんまと引っ掛かってしまうとは情けないですね、船長さん(笑)。

しかし、ゴーカイジャーたち、地球の歴代ヒーローのこと知らないのか??
リアクションからするに、そんな感じでしたけど……。まさか、地球人が相手だからってすっとボケているわけじゃないですよね。
とはいえ、もしこれが事実なら大先輩たちのこと知らないで、その能力を使っているとは失礼な話です。

すぐにレンジャーキーを盗んだ少年のところへ行くも、その少年、自分を守ってくれたおじいちゃんがザンギャックに殺されたとか。
だから、自分も力を得て戦いたかったというのが理由でした。
いや〜、この少年、なかなか根性がありますね。ゴーカイジャーたちに懇願するのではなく、自分で倒したいと言い出すとはすごいです。

そこにやって来たザンギャックたち。
と、マーベラスは少年に変身して戦うようにと言い出すとはびっくりでした。
自らの体でわからせようというわけですか……。
マーベラス、けっこうスパルタですな(笑)。

少年君、シンケンレッドになって、必死に戦うも行動隊長・ボンガンの前に撃沈。
しかし、彼、よく戦いましたよね。
初戦で、あの戦いっぷりは立派です。
大ボスには負けてしまったとはいえ、下っ端のゴーミンたちを倒しただけでも十分にすごいことじゃないでしょうか??

倒されてしまった少年ですが、「この星に守る価値はあるか?」と問うマーベラスに対し、「どこにでもある!海賊なら自分で見つけろ!」と言うって……(笑)。
マーベラス、少年に説教されてしまったような形ですね。
いや〜、この少年、ホントにいいキャラしていますよ。マーベラスたちに弟子入りとかできそうな気がする(笑)。

そして、ここからはゴーカイジャーたちのターン。
先週に引き続き、豪快なアクションでもって雑魚たちを一蹴。
あの武器を交換して戦うやり方は、毎回やるみたいですね。今回も、かなり見ごたえがあってよかったと思います。

さて、残るはボンガンだけとなったところで、苦戦するかと思いきや、またまた歴代ヒーローたちの力を借り、最後はレッド軍に変身して一気に撃破。
今回はデカレンジャー、ハリケンジャーでしたね。
両方とも、実に懐かしい。

しかし、あのレッド軍というのは……、卑怯というか何と言うか(笑)。
シンケンレッド、ガオレッド、マジレッド、ゴセイレッド、ゲキレッドと赤の力を結集させるとはびっくり!!
いや〜、こんな使い方もできるんですねぇ〜。
とはいえ、基本的に赤がリーダー格。他の色では、ドトメを刺すには役不足かもですが(笑)。

最後は、恒例の巨大戦となるも、ゴーカイオーで持ってこれまた一気に撃破。
ゴーカイオーの素早さには驚き。
バクテンまでしちゃうロボって……、すごいです(笑)。
ついてに、ボンガン、後ろの丸いやつを回してしまったところ、いきなり砲撃されるとは可哀想でした。

一件落着となったところで、姿を見せたのは黒いローブを着た青年。
うん?、彼は大戦の生き残りでしょうか??
またまだ、戦士として中途半端なゴーカイジャーたちとのやり取りは楽しみ。

JUGEMテーマ:テレビ全般

comments(2) : trackbacks(6)

スポンサーサイト

- : -

COMMENTS

Posted by 茶留蔵 : 2011/02/21 11:07 PM
こんばんは。

今回もお祭り感があり、なかなか好調な滑り出しだと思います。

レンジャーキーが地球のスーパー戦隊の物であったという事はどうやら知らなかったっぽいですよね。
赤い人にキーを託されただけで、使い方だけしか知らされていなかったという事になるんでしょうか。
地球のものであると知らないのにもかかわらず、地球にお宝を求めてやってきたというのも、実はそうなるように仕向けられたとかなのかとか、いろいろと想像が膨らみますよね。
Posted by 向日葵(管理人) : 2011/02/22 10:19 PM
>茶留蔵 様
こんばんは。

彼ら、やっぱりレンジャーキーで変身するものが大先輩たちであるということは知らないんでしょうかね。
何とも失礼な話だなぁと思いつつ、どのような経緯でこの能力を手に入れたのか?というところは大変気になります。
おっしゃるように渡されて使い方だけ教えてもらったのか?、あるいは海賊なんでどこかから強奪してきたとか(笑)。
経緯を考えるのは、非常に楽しいですね〜。

なるほど、レンジャーキーのことを知らないことで、地球にやって来た理由まで絡んでくると予想しますか……。
深いですねぇ〜、茶留蔵さん。
地球にお宝探しにやって来た理由までが絡んでいたら、ホントにすごい。
いや〜レンジャーキーの一件はこれからの展開に大きく関わってきそう感じですね。

COMMENT FORM




 

 

TRACKBACKS

ぺろぺろキャンディー : 2011/07/13 6:07 AM
◎海賊戦隊ゴーカイジャー第2話「この星の価...
ゴカイメンバーは、本部に戻る。トリにお宝の場所を占わせる。黒い服を着た人間が教えてくれるという。そして、町で黒い服を探す。しかし、黒い服きた人はたくさんいた。学生が宇宙...
やっほっほ〜 : 2011/02/25 10:54 PM
レッツ!お宝ナビゲーター!! 海賊戦隊ゴ...
ザンギャックと正面切って戦ってしまったゴーカイジャー宇宙最大のお宝を一刻も早く手に入れて地球から逃げ出そうとナビィに宝のありかを占わせる 「黒い服の人間を捜せ」 他...
『真・南海大決戦』 : 2011/02/25 9:07 PM
海賊戦隊ゴーカイジャー 第02話「この星の価値」
ザンギャック「違う違う。おかしいやないか。なんで赤が5人もおんねん」 レッド   「あのー、だから僕ら、色とかそういうんじゃないから。        一人一人の個性を見てもらいたいから」 ...
MAGI☆の日記 : 2011/02/22 10:34 AM
海賊戦隊ゴーカイジャー 第2話「この星の価...
海賊戦隊ゴーカイジャーの第2話を見ました。第2話 この星の価値「ザンギャックの奴ら、地球と月の間に艦隊司令部置いたか」「完璧に居座るつもりね」「この星の人々の安全な暮らし...
地下室で手記 : 2011/02/21 11:02 PM
今日のゴーカイジャー 第2話 
「この星の価値」どうする?どうする?とデンジマンに任せるんじゃないかと思わせる歌を歌っていたナビィによって地球のお宝は黒い服を着た人が知っていると知った、愉快な海賊5人...
Happy☆Lucky : 2011/02/21 10:30 PM
海賊戦隊ゴーカイジャー〜第2話 「この星の価値」
〜第2話 「この星の価値」
Trackback url: