ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館)

私のお気に入りのアニメ・特撮などに関する感想を綴っております。ゆっくり、のんびり、マイペースで更新中。

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- : -

<< 仮面ライダーオーズ/OOO 第22話「チョコと信念と正義の力」 : ドラゴンボール改 第93話「迷いなき闘志!悟飯、セルジュニア粉砕」 >>

スイートプリキュア 第2話「ガガ〜ン! 早くもプリキュア解散の危機ニャ!」

今回のお話は、いきなりプリキュアが分裂の危機に見舞われるというお話でした。

プリキュアに変身しネガトーンと戦いを繰り広げるメロディとリズムは、息が合わなくていきなりの大苦戦を強いられることに。
2人の動きはバラバラ……、ハミィのアドバイスで息を合わせようにも合わないとは……やや重症ですか。
それにしても攻撃が当たるのが、メロディばかりで可哀想でした(笑)。運動神経はいいはずなのにねぇ〜。

変身も解けてしまい戦いは一時休戦、教会でハミィにプリキュアについての説明しれもらうも、奏がプリキュア辞退を宣言するから大変。
喧嘩ばかりしていて友達とはいえないというのが、その理由でした。
ホントは、互いの気持ちを知らないだけなんですけどねぇ^。
とはいえ、いきなり事態したいと言い出すとはびっくりでしたわ。

ハミィが2人の仲がうまく言っていないことを響から聞き出すと、中学の入学式の日の「待ち合わせして一緒に学校へ入ろう」という約束が守られなかったことが原因と判明。
これはショックかもしれませんですねぇ〜。
自分と約束していたのに、他の友達を仲良く歩いてたら普通はショックを受けるものだと思います。この2人の場合は、それまでは仲が良かったので余計です。

それからもぎくしゃくしっぱなしの2人。
これまでは喧嘩があったものの、それすらなくなるとは黄色信号ですねぇ〜。
喧嘩といえど、何もないよりはずっとマシ。一応、喧嘩するほど仲がいいともいいますし……。

が、響が桜の木の下で待っていた女の子と遭遇、続いて奏が別の桜の並木道の入り口へ案内してくれたことで落ち合うことが出来てひと安心。
なるほど、別の入り口で待っていたわけですか……。
入口が複数あるとは実に厄介な学校ですねぇ〜(笑)。

理由を知ってようやく仲直りした響&奏は、再びプリキュアに変身、ネガトーンを一気に粉砕。
今回のプリキュアの必殺技はビームっぽいものでしたね。
昨年のハートキャッチプリキュアの必殺技はかなり変化球だったので、今回のシリーズは見ごたえがあってよかったと思います。

最後は無事に取り返したレコードを聞きつつ、もう一度、仲直り宣言、奏もプリキュアに復帰。
とりあえず、いきなり引退なんでことがなくて良かったであります。

しっかし、奏、肉球マニアだったとは……(笑)。
基本的には、可憐な少女な彼女。
最後は響が「バラす」と言って再び喧嘩になっていましたが、できれば秘密にしておきたいものかもしれませんね。

JUGEMテーマ:漫画/アニメ

comments(0) : trackbacks(10)

スポンサーサイト

- : -

COMMENTS

COMMENT FORM




 

 

TRACKBACKS

ぺろぺろキャンディー : 2012/05/05 4:06 PM
◎スイートプリキュア♪第2話ガガ〜ン!早く...
プリキュアに変身してメガトーンと戦いになる。二人の息が合わない。ハミ:もう一度心を合わせていくにゃん。逆さ吊りになるが、パンツ見えない。そして、変身が解けてしまう。カナ...
破滅の闇日記 : 2011/02/18 12:58 PM
スイートプリキュア♪ 第2話 「ガガ〜ン!早くもプリキュア解散の危機ニャ!」
ラ♪ラ♪ラ♪スイートプリキュア♪/ワンダフル↑パワフル↑ミュージック!(2011/03/09)(アニメーション)、工藤真由 他商品詳細を見る  プリキュア最初の戦闘は最悪といっても過言ではないほどでした。2人の息が...
しるばにあの日誌 : 2011/02/18 8:08 AM
スイートプリキュア♪  第2話「ガガ〜ン! 早くもプリキュア解散の危機ニャ!」
(プリキュアシリーズ通算 343話 ケロロ軍曹通算 352話)
のらりんすけっち : 2011/02/17 6:32 AM
スイートプリキュア♪ 第2話「ガガ〜ン!早くもプリキュア解散の危機ニャ!」
響と奏が仲直りするまでをうまくまとめてましたね。 無印8話を思い出させる今回のお話。 変身、必殺技もコンビで。 原点回帰をとりあえずは強調かな。 ケンカはささいなことで始まるといいますが… 「聞...
『真・南海大決戦』 : 2011/02/17 1:39 AM
スイートプリキュア♪ #02「ガガ〜ン!早くもプリキュア解散の危機ニャ!」
「響き渡るメロディ」の歌詞で始まるオープニングと、 「楽しく奏でよう」で始まるエンディング。 「響」と「奏」で対になっていたのか…、なーる。 物語だけじゃなくて、この番組自体が一つの組曲なんだよ…みたいな。
日々の記録 : 2011/02/17 12:01 AM
スイートプリキュア♪ #2
伝説の戦士プリキュアに変身した響と奏。しかし、いきなりコンビ解消の危機です!体の中のト音記号からキュアモジューレが生まれて、響と奏はプリキュアへと変身しました。
アニメ徒然草 : 2011/02/16 11:05 PM
スイートプリキュア♪ 2話
友情っていいなぁ。女の子同士って素晴らしいなぁ。というわけで、「スイートプリキュア♪」2話反重力スカートの巻。あの日の誤解から生まれたすれ違い。どっちも悪くないのに、ど ...
SERA@らくblog : 2011/02/16 11:01 PM
スイートプリキュア♪ 第2話「ガガ〜ン!早くもプリキュア解散の危機ニャ!」
変身したけどまったく息の合わない二人は大ぴんち! 思い出のレコードごと音符を盗られてしまいます…。 奏は、もう響を友達と思えないからプリキュアも辞退するっていきなり解散ですか(汗)  ▼ スイー...
三十路男の失敗日記 : 2011/02/16 10:39 PM
スイートプリキュア♪ 第2話 「ガガ〜ン!早くもプリキュア解散の危機ニャ!」
先週、各方面に不安と疑問を投げかけつつ始まった「スイート」さん。 第2話にして解散の危機です。 相性バッチリだけどバラバラ。   「ひぎゃぁ」    ネガトーンを殴ったつもりが同士討ち。 北条さん:「まったくドンくさいんだから!」       「あたし
MAGI☆の日記 : 2011/02/16 10:34 PM
スイートプリキュア♪ 第2話「ガガ〜ン!早...
スイートプリキュア♪の第2話を見ました。第2話 ガガ〜ン!早くもプリキュア解散の危機ニャ!ネガトーンに戦いを挑む響と奏だが、息を合わせられないまま変身が解けてしまい、どっ...
Trackback url: