ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館)

私のお気に入りのアニメ・特撮などに関する感想を綴っております。ゆっくり、のんびり、マイペースで更新中。

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- : -

<< 仮面ライダーオーズ/OOO 第20話「囮(おとり)と資格と炎のコンボ」 : ドラゴンボール改 第91話「怒れ悟飯!秘めた力を解き放て」 >>

ハートキャッチプリキュア! 第49話「みんなの心をひとつに!私は最強のプリキュア!!」

今回のお話は、ついにデューン様との戦いが終わりを迎えるというお話でした。
いや〜、その戦いっぷりはすごかったですねぇ〜。

まずは、デューン様にハートキャッチオーケストラをお見舞いするも、倒すことはできず。
冒頭のいきなりの鉄拳制裁にはびっくりしたものの、ここで耐えてしまう辺りはさすがは大ボスですねぇ〜。
個人的にはちとヤバイのでは?と思いましたけども(笑)。

そして、デューン様、巨大化してさらなるパワーアップ、まさかあそこまでのデカさになるとは思いませんでした(笑)。
増幅した怒りにまかせて地球に拳を叩きこんでいましたけども……怖い怖い。もう大災害どころの騒ぎではなく、あのまま放置していたら地球崩壊しちゃいますですよ。

デューン様の圧巻のパフォーマンスの前に固まっていたプリキュア面々でしたが、マリンの行動が口火を切って攻撃開始。
「たった14歳の美少女」ですか。
こういった場面でまず行動できる辺りところは、さすがはマリンだなぁと思いました。

突撃したプリキュア面々でしたが、デューン様はあのデカさ、当然のように手こずる展開に。
とはいえ、あの大きさの差。
個人的にはプリキュアはあの大きさだけに、デューン様、攻撃しづらそうに見えなくもなかったです(笑)。

さて、ここからが怒涛の展開。
デューン様のビームに難なく耐えたプリキュアたちは、1人分の力では愛のパワーが足りないと悟り、みんなで気持ちを1つにして攻撃、ハートキャッチプリキュア・ムゲンシルエットへと変身!!
この展開には、びっくりでしたねぇ〜。

しかも、最後のトドメの一発は、拳パンチという単なるパンチ(笑)。
愛情たっぷりの優しい鉄拳制裁ですかね。
最後までハートキャッチプリキュアというこのシリーズらしい演出で最高によかったと思います。

さて、一件落着後はいつもの生活に戻ったつぼみたち。
つぼみには妹のふたばちゃんが誕生していました。
いや〜、とっても可愛かったであります。
えりか、そのふたばちゃんがお気に入りみたいだけど、ほっぺたをつつくのは……自重しまた方がいいかと(笑)。

道場で練習を行っていたいつきさんの元にはクモジャキーさんそっくりの熊本さんが入門。
彼は元の姿も強さを求める武闘家でしたか??
案の定とはいえ、あの暑苦しい性格ですから、きっと成長も早いはず。いつきさん、これからは苦労しそうだなぁと思ったり。
他の面々、サソリーナさんは幼稚園の先生、コブラージャさんはファッションデザイナーになりそれぞれ復活。
彼らのその後の動向は気になっていたので、最後に元気な姿が見られたのはよかったです。

えりか、自分が地球を救ったことで忘れられないようで、毎日自慢話をしているとは、お調子者の彼女らしい。
とはいえ、地球を救ったのは、まるで夢物語のような話。
他のみんなも一件落着直後は同じような状態だったみたいだし、ちょっとぐらい大目に見てあげてもいいような気がいたします。

今回のことを糧にして、人生について考えることになったつぼみたち。
えりかはファッションデザイナー、いつきさんは道場を継ぐこと、つぼみは宇宙飛行士ですか……。
ゆりさんだけはまだ決まっていないみたいでしたけど、特に心配はないでしょうね。
才色兼備な彼女なら、どんなことやっても大成すると思いますので。

最後は、プリキュアとして一年間戦い続けた自分について語るつぼみの声と、新たにプリキュアになったふたばちゃんの映像を見つつおしまい。
これまでのシリーズとは少し趣向の違うプリキュアでしたが、非常に楽しめました。
つぼみやえりかの説教のようなアツいお言葉は、特に好きでしたねぇ〜。
感情に任せて、言いたいことをぶちまけるといいますか、毎回熱血できたのはこれらの言葉があったからだと思いますので。

来週から始まるスイートプリキュアも引き続き楽しみ。
それでは、これにておしまい。

JUGEMテーマ:漫画/アニメ

comments(0) : trackbacks(9)

スポンサーサイト

- : -

COMMENTS

COMMENT FORM




 

 

TRACKBACKS

アニメ徒然草 : 2011/02/04 8:01 PM
ハートキャッチプリキュア! 49話(最終回)
ラスボスのハートに直撃よ。というわけで、「ハートキャッチプリキュア!」49話(最終回)宇宙大決戦の巻。宇宙に咲く大輪の花!究極合体、無限シルエット!!最後の一撃に、とてつ...
のらりんすけっち : 2011/02/04 2:37 PM
ハートキャッチ プリキュア! 第49話「みんなの心をひとつに!私は最強のプリキュア!!」(最終回)
最終回は一大スぺクタルスペースロマン!! ハートキャッチミラージュの攻撃はやっぱりハネ返したか。 宇宙へ活路を求めるデューンは定番の巨大化! しかしプリキュアも合体!! これにはびっくり!!!...
日々の記録 : 2011/02/04 10:26 AM
ハートキャッチプリキュア! #49
これまでのプリキュアの常識を打ち破ってきた、ハートキャッチプリキュアもとうとう最終回です。(;_;)ハートキャッチオーケストラが炸裂して、デューンもこれで最期かと思
破滅の闇日記 : 2011/02/04 10:09 AM
ハートキャッチプリキュア! 第49話「みんなの心をひとつに!私は最強のプリキュア!!」(最終回)
ハートキャッチプリキュア!ボーカルベスト(2011/02/16)TVサントラ商品詳細を見る  やはりハートキャッチオーケストラは通用せず。デューンは巨大化してしまいました。もっと禍々しい姿になるかと思いました...
しるばにあの日誌 : 2011/02/04 8:11 AM
ハートキャッチプリキュア! 第49話(最終話)「みんなの心をひとつに!私は最強のプリキュア!!」
(プリキュアシリーズ通算 341話 ケロロ軍曹通算 350話)
三十路男の失敗日記 : 2011/02/04 4:15 AM
ハートキャッチプリキュア! 第49話(最終回) 「みんなの心をひとつに!私は最強のプリキュア!!」
ついに「ハートキャッチプリキュア!」も最終回。 殴ったり蹴ったりは、先週で終わり。 というか、    デューン様にオーケストラオバサンが効かなかった上、巨大化デューン様が地球を直接攻撃。 デューン様:「僕の憎しみの前には、君たちの愛など無力!」 事態が
『真・南海大決戦』 : 2011/02/04 1:25 AM
ハートキャッチプリキュア! #49「みんなの心をひとつに!私は最強のプリキュア!!」
喰 ら え 、 こ の 愛 ! 平成プリキュア7作目「ハートキャッチプリキュア!」。 今までキャッチして来た数々のハートを、最後は相手の口に押し込んだ。 愛とは奥が深い…。
よう来なさった! : 2011/02/03 11:57 PM
【最終話】ハートキャッチプリキュア! 第49話「みんなの心をひとつに!私は最強のプリキュア!!」
敵味方巨大化して戦う大味なラストバトルでしたが、悪の化身とこれまで培ってきた愛の結晶とのバトルと考えれば、分かりやすい対立構図だし見た目のインパクトは間違いなくあった ...
SERA@らくblog : 2011/02/03 10:37 PM
ハートキャッチプリキュア! 第49話 「みんなの心をひとつに!私は最強のプリキュア!!」
ハートキャッチオーケストラの巨大鉄拳すら耐えたデューン! それほどの憎しみの力とは…。 惑星サイズに巨大化したデューンに、プリキュアも最強形態に!!  ▼ ハートキャッチプリキュア! 第49話 「みんなの心をひとつに!私は最強のプリキュア!!」  宇
Trackback url: