ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館)

私のお気に入りのアニメ・特撮などに関する感想を綴っております。ゆっくり、のんびり、マイペースで更新中。

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- : -

<< ONE PIECE 第484話「海軍本部崩壊!白ひげ言葉なき怒り!」 : 仮面ライダーオーズ/OOO 第20話「囮(おとり)と資格と炎のコンボ」 >>

天装戦隊ゴセイジャー epic49「未来への戦い」

今回のお話は、ブラジラがその圧倒的なパワーを見せつけるというお話でした。
さすがは大ボス中の大ボスですねぇ〜。
これまで戦ってきた中では、やっぱり最強ですな(笑)。

3本の楔が打ち込まれしまいネガー・エンドの儀式の発動が避けられない展開に。
不安になっている望に対し、アラタはりんごの種を植えつつ「地球の未来を決めるのは望たち人間」とひと言。
相変わらずマイペースな彼ですねぇ〜。熱血スイッチが入っていないと、ホントに人が違いすぎます(笑)。

その頃、ネガー・エンドの儀式の準備を進めつつ、滅びていった敵さんたちと対峙。
幽霊にまでなって攻撃してくるとは、相当に悔しかったんでしょうね。
そりゃ、下っ端だと思っていたのに逆に利用されていたわけですから、悔しいに決まってます。
特に閣下。瀕死に彼を救ってあげたというのに、あの扱い……。そりゃ、幽霊にでもなって呪ってやりたい気持ちになるに違いないです。

そんな中、ゴセイナイトが単身でブラジラのところへやって来るも、あえなく返り討ちにされてしまうことに。
迷惑をかけてしまったから、借りを返そうとしたわけですね。
この人間臭い感じ……、ゴセイナイトも随分変わったものだなぁと。初期の彼なら改造されなくてもブラジラの味方になっていたかもですから(笑)。

皆既日食が始まると同時にネガー・エンドの儀式は発動、楔は地球の中心部にある核に向かって進軍開始。
なるほど、地球の守りが弱くなる時でしたか??
日食のおかげで、ヒゲ所長の活躍のシーンが増えましたからねぇ〜。かなりGJな選択だと思います。

活動を始めた楔はゴセイナイト&データス&マスターヘッドが止め、ゴセイジャーたちはブラジラと対峙。
しっかし、まず相手になったのは大量のビービさんたちとは面白い。
いくら雑魚でもあの数は厄介ですよねぇ〜。
倒しても倒しても湧いてくる感じ……。正直、かなり鬱陶しかったんじゃないかと(笑)。

ビービを一蹴し、ようやくブラジラと戦うことになるも、その実力差は歴然。
さすがは、最強の護星天使ですねぇ〜。
スーパーモードに変身した直後こそ、ブラジラの波状攻撃を加えるも、必殺技のゴセイダイナミックを握りつぶしてしまうとは……思わぬ展開!!

「完璧な地球の誕生を阻害する点において悪」と言われ、アラタは「命をコントロールする以上の悪はない」と言い返すも、それで精一杯。
その後も、他のメンバーをみんな倒してしまい、もう手も足も出ない展開でしたね。
悔しいけど、ホントに強いです、彼。

そんな中、ハイドがいきなり「今の俺たちではブラジラには勝てない」と言いだすとはびっくり。
が、「だから、アラタに俺のシーイックパワーを託す」と言い出すとは思ってなかったです。
とはいえ、こういった作戦を思いつくところは、やっぱりハイドですね。
彼、アラタに匹敵するほどの熱血漢ですから(笑)。

これに同調し、他のみんなもアラタにゴセイパワーを託そうとするも、アラタは当然、これを拒否。
そして、「俺は誰の力もほしくない。ハイドはハイドの力、エリはエリの力、アグリはアグリの、モネはモネの力。俺たちみんながそれぞれの力を合わせてブラジラを倒すんだ!」とのアツい言葉!!
ここらで、アラタの熱血スイッチが入ってまった感じでしたねぇ。
やっぱり、こういったセリフはアラタが一番です(笑)。

熱血モードに入ったアラタはブラジラに突撃し、何度も何度も攻撃をうけつつも立ち上がり、再び突撃。
「命を犠牲にして手に入れる平和や幸せに意味なんかない。何のためにみんなで戦ってきたのか。何のために俺たちがここにいるのか。みんな、わかってるだろ!互いを守り、支え合って、そして、その先に護星の使命があるんだ!!」
と、今までの屈指の説教タイムを発動。
護星天使の説教タイム……、これが来ないとダメです(笑)。

説教タイムが終わると、みんなの意識が変わり状況は一変。
アラタ、あれだけ手こずっていたブラジラの攻撃を腕一本ではじき飛ばしてしまうとは……(笑)。
熱血スイッチが入ってしまうと、彼らのパワーは底なし。
ブラジラ、遊び半分でアラタを怒らせてしまったのは痛恨のミスですよ〜。

来週は、ついに最終決戦。
さてさて、ブラジラはどこまで吹っ飛ぶことになるのやら(笑)。

JUGEMテーマ:テレビ全般

comments(2) : trackbacks(3)

スポンサーサイト

- : -

COMMENTS

Posted by 茶留蔵 : 2011/02/02 9:08 PM
こんばんは

ブラジラは最終回を前に派手に吹っ飛ばされる準備を整えてしまいましたね(笑)
ハイドたちがアラタに自分たちのパワーを託そうとした時に、それをやればブラジラとやっている事は変わらないみたいな事を言っちゃうから余計にアラタのスイッチを押しちゃうんですよね。
ブレドランの頃から一貫して余計な事を言ってしまうのは変えられないんでしょう、あとは派手に散ってもらいましょう(笑)
Posted by 向日葵(管理人) : 2011/02/02 10:25 PM
>茶留蔵 様
こんばんは。

ブラジラは自らの手で派手に吹っ飛ばされるための準備をちゃくちゃくと進めている感じでしたね(笑)。
ホントに彼、ひと言余計ですよ〜。
これまでも同じようなことを繰り返しているというのに、進歩がないです。
とはいえ、私は彼のそんなところが好きなんですが。

ブラジラさん、「やっていることが自分と同じ」発言でアラタの熱血スイッチを踏んでしまったので、もう後がないかと(笑)。
いや〜、一体どんな風に散ってくれるかはホントに楽しみ。
宇宙の果てまで吹っ飛ぶことになるのではないでしょうかねぇ〜(笑)。

COMMENT FORM




 

 

TRACKBACKS

ぺろぺろキャンディー : 2011/06/29 9:18 PM
◎天装戦隊ゴセイジャーepic49「未来への闘い」
ゴセイナイトは囮で、クサビが三本そろいネガーエンドがはじまる。アラタはリンゴの種まきをする。ノゾムがブラジラのこととか怖くないのかきく。怖いけど止まってられないいう。人...
Happy☆Lucky : 2011/02/02 10:35 PM
天装戦隊ゴセイジャー〜epic49 「未来への戦い」
〜epic49 「未来への戦い」
地下室で手記 : 2011/02/02 9:02 PM
今日のゴセイジャー epic49
「未来への戦い」今回はブラジラとの最終決戦という事で、ナイトは単身乗り込んで一蹴されてしまうという、物凄く残念な扱いでしたが(苦笑)ブラジラとゴセイジャーの5人の対決、ナ...
Trackback url: