ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館)

私のお気に入りのアニメ・特撮などに関する感想を綴っております。ゆっくり、のんびり、マイペースで更新中。

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- : -

<< 仮面ライダーオーズ/OOO 第19話「赤いメダルと刑事と裏切り」 : ドラゴンボール改 第90話「死闘に決着!悟空、決断の時」 >>

ハートキャッチプリキュア! 第48話「地球のため!夢のため!プリキュア最後の変身です!」

今回のお話は、デューン様をプリキュア全員で倒しにかかるというお話でした。
怒涛の展開でしたねぇ、今回のお話は。
正直てんこ盛りすぎじゃないかと思うくらいでした(笑)。

ダークプリキュアを撃破したゆりさんは、お父さんとこれまでの経緯についてのお話を聞かせてもうらことに。
お父さん、みんなを幸せにしようと心の大樹についての研究をしていたものの、やがてそれが行き詰まりデューン様の手下になってしまったようで。
デューン様に利用されてしまった形ですかねぇ〜。とりあえず、良からぬことを考えてサバーク博士になったわけではなかったのでよかった。

ゆりさんを倒すためにのみ作られたというダークプリキュア。
お父さんに抱き合っているゆりさんに「離れろ!」と言いつつも、最後は月影博士の腕の中で「お前は、私の娘だ!」という言葉をかけられ安心して消えていきました。
やっと自分の存在を認めてもらったというところでしょうか??
父とその娘……、その壁が取り払われていくようで実に見ごたえがあるシーンだったと思います。

そんな彼らの前に姿を見せたデューン様、この感動シーンを笑い飛ばすとは……案の定のリアクション。
彼の言うように、月影博士自身にも責任はあるとはいえ、これは酷いです。

怒り心頭のお父さんを含め、ブロッサム&ムーンライトもデューン様に突撃するも返り討ちにされてしまうことに。
やっぱり強いですねぇ〜、デューン様。
とはいえ、月影博士の戦闘力にはもっとびっくり。
生身の人間のはずなのにプリキュアと同等の動き……。あそこまでの格闘術を備えているとはすごいです(笑)。

トドメを刺そうとするデューン様でしたが、これを月影博士がその身をもって阻止。
まさか、こんな形で今生の別れとなってしまうとは……。
ダークプリキュアに続いて消滅といい、お父さんの消滅といい、今回は非常に重すぎじゃないかと思ったり。

この事態に怒りに我を忘れてしまったゆりさん、その怒りに任せてデューン様に立ち向かおうとするもつぼみがこれを静止。
あんな怖いゆりさん相手に、つぼみ、よく頑張りましたねぇ〜。
ホント、ひと昔前なら絶対無理だったことだろうに、成長したものです。

つぼみの言葉で冷静さを取り戻したゆりさんは、「私たちは憎しみではなく、愛で戦いましょう!」と言葉を残してデューン様との戦闘開始。
ここからは、アツい展開でしたねぇ。
完全に熱血モードのスイッチが入ってしまいましたな(笑)。
これまで圧倒されていたデューン様を圧倒してしまうわけですから、その愛のパワーたるや半端ないです。

さらに、マリンとサンシャインも加わり、デューン様をフルボッコ(笑)。
いや〜、ここまでやるか?というぐらい攻撃を加えている感じでしたね。
私は、ちとデューン様が可哀想なぐらいに見えてしまいました。

最後はミラージュの力を使っての鉄拳制裁発動して終了。
デューン様、これにておしまいなんでしょうか??
個人的にはラスボスとして、もう少し粘ってくれることを希望いたします。彼が心の大樹を枯らすまでに至った経緯とかも知りたいですし……。

JUGEMテーマ:漫画/アニメ

comments(0) : trackbacks(9)

スポンサーサイト

- : -

COMMENTS

COMMENT FORM




 

 

TRACKBACKS

パズライズ日記 : 2011/01/30 7:55 AM
ハートキャッチプリキュア! 第48話
今回はデューンにプリキュア4人が必死で挑む話。 サバークの最期が壮絶、デューンの容赦無さが恐ろしいですねぇ。 日曜日の朝枠とは思えないような熱さだったと思います。 砂 ...
『真・南海大決戦』 : 2011/01/28 11:19 PM
ハートキャッチプリキュア! #48「地球のため!夢のため!プリキュア最後の変身です!」
愛とはためらわない事ですよ。 怖いね…。
のらりんすけっち : 2011/01/28 11:21 AM
ハートキャッチ プリキュア! 第48話「地球のため!夢のため!プリキュア最後の変身です!」
ダークプリキュア消えちゃったー!! そんなあ… すべて終わったらゆりちゃんとの楽しいハイスクールライフ期待してたのに― (。>0<。) 博士に娘といってもらえて、少しは救われたかな。 誕生した時のダーク...
破滅の闇日記 : 2011/01/28 9:19 AM
ハートキャッチプリキュア! 第48話「地球のため!夢のため!プリキュア最後の変身です!」
ハートキャッチプリキュア!【10】 [DVD](2011/02/16)水樹奈々、水沢史絵 他商品詳細を見る  ダークプリキュアはゆりさんのクローン人間的な存在?キュアムーンライトとの戦いの末に、プリキュアとしての力...
しるばにあの日誌 : 2011/01/28 4:52 AM
ハートキャッチプリキュア! 第48話 地球のため夢のため! プリキュア最後の変身です
! (プリキュアシリーズ通算 340話 ケロロ軍曹通算 349話)
日々の記録 : 2011/01/27 10:52 PM
ハートキャッチプリキュア! #48
ついに砂漠の王・デューンとの対決です!今回は、これ本当に女の子向けのアニメなの!?と思えるような燃え展開でした!!!アバンは、地球に残った番君とななみ。荒れ果てて
アニメ徒然草 : 2011/01/27 10:44 PM
ハートキャッチプリキュア! 48話
万感の思いを込めて鉄拳制裁!というわけで、「ハートキャッチプリキュア!」48話先輩呼び捨ての巻。お父さん!たとえ変身解除しなくても、ムーンライトさんがゆりさんに見えるな ...
SERA@らくblog : 2011/01/27 10:38 PM
ハートキャッチプリキュア! 第48話 「地球のため! 夢のため!プリキュア最後の変身です!」
ラスボス・デューンを相手に最後の決戦へ! ブロッサム&ムーンライトが手をとって戦うのは、2世代のヒロインの共闘に見えて。 すごく熱くなるシチュエーションでした。 心折れかけた先輩を後輩が励まして...
三十路男の失敗日記 : 2011/01/27 10:36 PM
ハートキャッチプリキュア! 第48話 「地球のため!夢のため!プリキュア最後の変身です!」
ハートキャッチさんも、残すところ今回を入れて2話。 北条さんたちが、たおやかで荒ぶる戦いを繰り広げる裏で、ハートキャッチ最後の戦いが始まる。 ムーンライトさん:「お父さん!!」    月影博士と、父親独占権を獲得した実の娘が感激の抱擁… 月影博士:「
Trackback url: