ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館)

私のお気に入りのアニメ・特撮などに関する感想を綴っております。ゆっくり、のんびり、マイペースで更新中。

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- : -

<< ONE PIECE 第482話「火をも焼き尽くす能力 赤犬非情の追撃」 : 仮面ライダーオーズ/OOO 第19話「赤いメダルと刑事と裏切り」 >>

天装戦隊ゴセイジャー epic48「闘うゴセイパワー」

今回のお話は、アラタがその熱血パワーでゴセイナイトを目覚めさせるというお話でした。
いや〜、やっぱりアラタもハイドに負けない熱血パワーの持ち主ですねぇ〜(笑)。

マスターによるとネガー・エンドとは、強力なパワーを集めて、地球全ての命を蘇らせる力がある“エンド”の儀式の真逆バージョンとのこと。
自ら禁術のことを調べ、それを別物にしてしまうとはさすが。
マヌケなところはあるものの、やっぱり最強の護星天使ですね、彼。

さて、困ったと思いつつ楔を見に行ったところで、ブラジラと遭遇し戦闘へと突入。
が、ゴセイナイトを攻撃しようとするものの、彼を三本目の楔にしようとしているということが発覚し攻撃できず。
ゴセイジャー面々の弱いところを突いてくるとは……嫌なやつですねぇ〜。
攻撃すれば楔を完成させることになり、攻撃しなければゴセイナイトにやられてしまう……厄介極りないです。

その頃、望の看病をしていたエリは歌を使っての治療開始。
久しぶりに聞きましたね、彼女の歌。
そういえば、花を咲かせる能力がありました……(笑)。
当然のごとく開花していたお花さんたち。一応、まだ寒い季節だというのに、きっとびっくりだったに違いないですな。

攻撃の手を緩めないゴセイナイトに対し、アラタは攻撃する事を決意して突撃。
ゴセイナイトを倒し、出来上がるであろう三本目の楔も破壊する……。
ここから辺りから熱血スイッチオンですか??
こういったことをさらっと言ってしまうところは、いかにも彼らしいです。

その頃、ヒドラパーンヘッダーのロー・オ・ザー・リと対峙していた他の面々。
ピンチにも陥っていないのに、いきなり巨大戦へと突入。
いや〜、この展開は普通に怪しいです(笑)。
ゴセイジャー面々も、ハイペースなこの展開に疑問を持つべきだったんじゃないかと。

しかし、巨大戦での説教がまたよかった!!
やっぱり印象的だったのはハイドですよねぇ〜。
「今、地球と生きるものすべてがここにある!
 その奇跡を俺たちは……、守る!」

“守る”は全員でしたけど、その前置きがいい!
いや〜、奇跡というキーワードが好きですねぇ〜。
さすがは、ハイド、この手のことを語らせると右に出るものはないですな(笑)。

アラタを除く4人がロー・オ・ザー・リを一気に撃破した頃、アラタはゴセイナイトの殴り合い中!!
ゴセイナイトを満たしているブラジラの悪の力……。
それを使い果たすまで、殴らせ続けるようとするとは、アツい展開ですねぇ〜。
しかも、生身の体での殴り合いですから、その展開には唖然でした。

それでも攻撃の手を緩めないゴセイナイトに対し「あなたは護星の指名にこそ、生きるべきなんだ!」と言ったアラタは渾身の力を込めた拳でヒットさせノックアウト!!
まさか、拳で目覚めさせるとは……(笑)。
何とも古風な青春ドラマみたいな展開ですねぇ〜。
全く予想していなかった展開だけに面白くてよかったと思います。

アタラの拳で目覚めたゴセイナイトは無事に帰還。
この朗報、一番喜んでいたのは望でしょうねぇ〜。
誰よりもゴセイナイトのことを気にかけていましたから、ホントに良かった!!
しかし、ゴセイナイトを囮に使ったブラジラは許せないですな。
これだけでも、かなりの重罪じゃないかと。

とりあえずはひと安心……と思いきや、三本目の楔はロー・オ・ザー・リだったようで。
楔が打ち込まれてしまいました!!
いや〜、この展開は……(笑)。
正直に言うと、ロー・オ・ザー・リだったというのは予想できそうなもの。
ゴセイジャー側の、詠みの甘さが原因でもあるような気がしないでもないです。

それにしても、マスター、ヒゲ所長の体を借りる時、しっかりと本人にお断りを入れていたんですねぇ〜。
私はてっきり本人が、前々から気がついていたのか?と驚いたものですが勘違いでした(笑)。
とはいえ、こうでないとヒゲ所長らしくないので、そんな思慮深くなくて良かったです。

JUGEMテーマ:テレビ全般

comments(2) : trackbacks(4)

スポンサーサイト

- : -

COMMENTS

Posted by 茶留蔵 : 2011/01/25 11:20 PM
こんばんは

ロー・オ・ザー・リのいきなりの巨大化はブラジラの釣り餌でしたね。
ナイトが楔という作戦をそのまま信じてしまったので、ここに怪しいという事が思い浮かばなかったんでしょうかね。
ブラジラなんですから、何をやってくるのか分からないはずなんですけど、ハイドは普段の慎重さをかなぐり捨てた状態になってしまっては、誰も指摘できないですよね。
ハイドが熱くなるのは、結構はまっているんですが、今回は裏目でしたね(笑)
Posted by 向日葵(管理人) : 2011/01/26 10:29 PM
>茶留蔵 様
こんばんは。

ホント、いきなりの巨大化は完全にブラジラさんの罠でしたよねぇ〜。
ここで怪しいな?と思ってほしいものの、やっぱり相手がゴセイナイトだっただけにやや思考停止状態になっていたのかも。

おっしゃるように、いつもは冷静なハイドが熱血モードに入っていましたからねぇ〜。
これではどうしようもないです(笑)。
今回の作戦に関しては、ゴセイナイトを使ったブラジラさんが一枚上手だったんじゃないでしょうか?

COMMENT FORM




 

 

TRACKBACKS

MAGI☆の日記 : 2011/01/27 6:35 PM
天装戦隊ゴセイジャー epic48「闘うゴセイパ...
天装戦隊ゴセイジャーの第48話を見ました。epic48 闘うゴセイパワー地球の破滅を目論むブラジラは野望を叶えるるためにアラタ達の天装術を利用しようし、地球を崩壊させる儀式に必要...
『真・南海大決戦』 : 2011/01/26 11:01 PM
天装戦隊ゴセイジャー epic48「ロード・オブ・ザ・リング」
天知博士が天使の正体に気付いていた事に普通に驚いた。 普段、油断して見ている分(おい)、衝撃が結構大きかったです。 マスターヘッド、ちゃんと本人に許可を取っていたのね…そうか、さすがにそりゃそう...
地下室で手記 : 2011/01/25 11:15 PM
今日のゴセイジャー epic48
「闘うゴセイパワー」今回は最終回へ向けての種族別主役編最後のスカイック編。アラタとエリと別行動ですけどもね。前回怪我をおってしまった望の看病をするエリ。望はブラジラの暗...
Happy☆Lucky : 2011/01/25 11:13 PM
天装戦隊ゴセイジャー 〜epic48 「闘うゴセイパワー」
〜epic48 「闘うゴセイパワー」
Trackback url: