ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館)

私のお気に入りのアニメ・特撮などに関する感想を綴っております。ゆっくり、のんびり、マイペースで更新中。

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- : -

<< 仮面ライダーオーズ/OOO 第18話「破壊と理由とウナギムチ」 : ドラゴンボール改 第89話「最高レベルの戦い!セルを倒せ、孫悟空」 >>

ハートキャッチプリキュア! 第47話「嘘だと言ってください!サバーク博士の正体!!」

今回のお話は、サバーク博士がゆりさんのお父さんであることが発覚すると言うお話でした。
とはいえ、タイトルで完全にネタバレしてしまっていたような気がしますけどねぇ〜(笑)。

ダークプリキュアとムーンライトの戦いが始まろうとしていた頃、マリンとサンシャインはスナッキー相手に奮闘中。
その数にはびっくりでしたけど、マリン&サンシャインの作戦はホントにすごかったですね。
何やら作戦会議をしているようにして攻撃を仕掛けてみたり、スナッキーに化けて行動してみたりと実にユニークで笑えました。
いや〜、間違いなく考えだしたのはマリンじゃないでしょうか??

さて、ダークプリキュアとムーンライトの戦いの方は、ダークプリキュアがやや優勢。
超本気モードのダークプリキュアにサバーク博士も加わっていましたから、これは厳しいです。
と言いますか、ちょっと卑怯かも、かも、かも(笑)。

2人の戦いに割って入ったサバーク博士に挑んで行ったブロッサムは、言われたい放題か?と思いきや、
「いいえ、私は少しずつだけど変わったんです、チェンジしたんです。
 確かに、昔の私は弱くて臆病でとても引っ込み思案でした。
 でも、えりかと出会って、プリキュアになって気づいたんです。
 太陽のように強く明るい人も、月のように深く静かな人も、みんな心のどこかに悩 みを抱えては苦しんでいて、それでも光を求めては一生懸命生きているんだって。
 
 私は一人で殻に閉じこもっていてはわからなかった人の想いを知ったんです。
 
 今の私には大切な仲間がいて、愛する家族がいて、大好きな友達がいます。
 あたしはこの世界が大好きです。
 ちっぽけでも史上最弱のプリキュアでも、みんなの心を必ず守って見せます!
 その気持ちだけは誰にも負けません!」

と最後の最後で、超気合いの入ったセリフ(笑)。
その勢いのままサバーク博士に突っ込んで行く姿は間違いなくチェンジしていると私は思います。

ところが、ダークプリキュアを庇おうとしたサバーク博士の仮面が割れてしまい、その下から出てきたのはゆりさんのお父さんという展開。
タイトルでほぼ予想はしていたものの、そのゲッソリ感は何とも……。
サバーク博士としての記憶はないみたいですが、どうしてこうなったのか?、その経緯が非常に気になります。

ダークプリキュアはサバーク博士こと、ゆりさんのお父さんが作りだした人だったことも発覚。
なるほど、本物の娘が憎いわけですねぇ〜。

その事実に動揺していたゆりさんは、ブロッサムの一声で復活。
今回はブロッサムがアツい!
先週はマリンが非常にアツかったんですが、今週はブロッサムですねぇ〜。とはいえ、ゆりさんがそれ以上に活躍したので沈んでましたけども(笑)。

復活したゆりさんはダークプリキュアの一撃を止め、最後の戦いへと突入。
ここからの戦いにはもう圧巻のひと言。
ドラゴンボール並みの戦闘を繰り広げていましたねぇ〜。今日のDBは悟空VSセルの最高レベルの戦いでしたが、おそらくこの2人もびっくりでしょう(笑)。
流れていたBGMも相まって、非常にアツい展開にはかなり興奮しました!!

最後は「勇気、愛、友情、優しさ、悲しみ、喜び、たくさんの気持ち、みんなの心、仲間との絆、命と心に満ち溢れたこの世界、私は守る!」というゆりさんの宣言によりダークプリキュアを撃破。
「ハートキャッチ!」の決め台詞も最高。
完全に主役だったムーンライトさんですが、全く文句のつけようのないアツい展開は「最高でした」としか言いようがない出来だったと思います。

JUGEMテーマ:漫画/アニメ

comments(0) : trackbacks(10)

スポンサーサイト

- : -

COMMENTS

COMMENT FORM




 

 

TRACKBACKS

ぺろぺろキャンディー : 2012/04/10 1:26 AM
◎ハートキャッチプリキュア!第47話「嘘だと...
ツボミは、カオルコを助け、ムーンライトのところへ行く。サンシャインとマリンが合流。スナッキーの大群に囲まれる。倒してもきりがない。スナッキーに変装してみようよと思いつく...
破滅の闇日記 : 2011/01/22 10:42 PM
ハートキャッチプリキュア! 第47話「嘘だと言ってください!サバーク博士の正体!!」
映画ハートキャッチプリキュア!花の都でファッションショー・・・ですか!?【特装版】 [Blu-ray](2011/03/16)水樹奈々、水沢史絵 他商品詳細を見る  ついにキュアムーンライトとダークプリキュアの決戦で...
パズライズ日記 : 2011/01/22 10:47 AM
ハートキャッチプリキュア! 第47話
今回はムーンライトがダークプリキュアと決着をつける話。 ついにサバークの正体が判明しましたけど、ゆりの父親だというのは大方の予想通り。 あとは、何故サバーク博士になって ...
しるばにあの日誌 : 2011/01/22 7:03 AM
ハートキャッチプリキュア! 第47話 嘘だといってください サバーク博士の正体
(プリキュアシリーズ通算 339話 ケロロ軍曹通算 348話)
MAGI☆の日記 : 2011/01/22 6:03 AM
ハートキャッチプリキュア! 第47話「嘘だと...
ハートキャッチプリキュア!の第47話を見ました。第47話 嘘だと言ってください!サバーク博士の正体!!惑星城でダークプリキュアと対峙するゆりのもとに、薫子を助けたつぼみが駆け...
のらりんすけっち : 2011/01/21 8:51 AM
ハートキャッチ プリキュア! 第47話「嘘だと言ってください!サバーク博士の正体!!」
すごくいい話で、 すごくおもしろい話でしたね(笑) サブタイから結構重い話になるのは見えてたので、さあどうするか。 ここでプリキュアチームが2手に分かれた意味が。 合流したマリンたんとサンシャイ...
三十路男の失敗日記 : 2011/01/20 11:13 PM
ハートキャッチプリキュア! 第47話 「嘘だと言ってください!サバーク博士の正体!!」
いよいよ残りは今回を入れて3話。 もう販促は関係無いと思われるので、ここからキャラクターの本性が現れると言っても 過言では無いかと思います。 とりあえず、今回の嫁の活躍。    「ちょっとタンマ!」 スナッキーに取り囲まれたマリン、サンシャイン。 スナ
アニメ徒然草 : 2011/01/20 11:00 PM
ハートキャッチプリキュア! 47話
お願いゆりさん、戦って!というわけで、「ハートキャッチプリキュア!」47話弟子が師匠を超えるときの巻。これまでの出会いが自分を変えた。みんな悩みを抱えながら、それでも前 ...
日々の記録 : 2011/01/20 10:46 PM
ハートキャッチプリキュア! #47
ついにサバーク博士の正体が明らかになりました。そして、ムーンライトとダークプリキュアの因縁の戦いも、ついに決着です!!!みんなに助けられて、なんとか薫子さんを救
SERA@らくblog : 2011/01/20 10:37 PM
ハートキャッチプリキュア! 第47話 「嘘だと言ってください!サバーク博士の正体!!」
ムーンライトとダークプリキュア、月と影――因縁の決着の時! 今回の主役はもちろんムーンライトですけど。 それ以上にブロッサムがしっかり主人公してましたね。 史上最弱でも、みんなの心をかならず守るっ...
Trackback url: