ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館)

私のお気に入りのアニメ・特撮などに関する感想を綴っております。ゆっくり、のんびり、マイペースで更新中。

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- : -

<< ONE PIECE 第481話「エース救出!白ひげ最後の船長命令!」 : 仮面ライダーオーズ/OOO 第18話「破壊と理由とウナギムチ」 >>

天装戦隊ゴセイジャー epic47「地球救星計画の罠」

今回のお話は、ブラジラが地球を破壊する方法が発覚するというお話でした。
しっかし、今回はハイドがアツかった!!
彼、これまでもアツいセリフを連発してきたという経緯もありますからねぇ〜。
その熱血パワーはすでにアラタを超えていると言っても過言ではないと思います。

戦いの中で、ブラジラの使う天装術が自分たちのそれと違うことに気がついたゴセイジャー面々。
天装術も進化していたわけですねぇ〜。
普通に考えると最新版のアラタたちの方が強そうな気もしますが、荒削りな昔のそれの方がいろいろな要素が入っているので厄介だなぁと。

そんな中、ブラジラがバリ・ボル・ダラとロー・オ・ザー・リーという仲間と悪に染まってしまったダークゴセイナイトを引き連れて参上。
引き連れてきた2人は、武器に使えるタイプの方々で、ブラジラは防御力をアップさせたようでますます厄介になりましたね。
ただでさえ、天装術では勝てないというのに……、困ったものです。

ダーク化したゴセイナイトには、残念ながらアラタたちの言葉は届かず。
視聴者とすれば、当然わかっていた展開なんですが、やりにくいでしょうねぇ〜。
かつての仲間に天罰を下すことなんぞできないです。

ゴセイナイトを探していた望は、自分の描いた絵が残されていたことで大ショック。
置いて行ってしまったと思いこんでしまいましたか……。
でも、ハイドじゃないけど、これは大きな間違い。
ハイドの言うように戻ってくるからこそ置いて行ったと思うのが正しいはずです。

そこに再びブラジラたちが出現し、ゴセイジャー面々は現場へと急行。
ゴセイナイトの前に苦戦するゴセイジャーたちでしたが、「無駄」と切り捨てるブラジラに対し、ハイドが覚醒!!
「ふざけるな!!
 仲間っていうのは、もっと尊いものだ!
 自分の手足として戦わせるための手下としてではなく、人のためになら自分が
 傷つくことも恐れない、大切な友人のことを仲間と言うん
 だ!
 お前は、ただ自分が大事なだけだ!」

と得意の説教が大炸裂!!
この辺りから、もう完全にハイドメインでしたねぇ〜。
他の面々は、戦わずに傷ついた望の介抱してましたから(笑)。

さらに、ハイドはゴセイナイトと戦いの最中、作戦に支障をきたすと判断して望を攻撃したブラジラに対し、
「たかが子供一人だと!
 望は俺たちの仲間だ!」
と言い、
さらにさらに、三種族の力を手に入れるためにかつての仲間を手にかけたと知り、
「教えてやる!
地球を守れなければ、俺たちには生きる資格がない!
仲間がいなければ、生きる喜びがない!

 俺は、地球も仲間も守ってみせる!」
と言い、もうその熱血パワーは頂点に達し、単独でブラジラをフルボッコ(笑)。
いや〜、熱血漢なハイドを怒らせるもんじゃありませんね〜。完全にブラジラの失敗ですな。

その後はアラタたちが倒していたバリ・ボル・ダラが巨大化し、巨大戦へ。
今回は、完全に主役だったハイド。
当然のごとく、シーイックゴセイグレートでこれを撃破。
ハイド、終始凄かった!と、もう今回の感想はそれだけです。

ところが、最後はブラジラが地球を破壊するために、人の強いゴセイパワーで倒された邪悪なヘッダーを楔にして打ち込んでいたことが発覚。
完全に利用されていたわけですか……。
残りは一本。
邪悪なヘッダーを放置するわけにもいきませんし、どうなることやら。

JUGEMテーマ:テレビ全般


comments(2) : trackbacks(3)

スポンサーサイト

- : -

COMMENTS

Posted by 茶留蔵 : 2011/01/18 11:38 PM
こんばんは。

裏切りはブレドラン時代からやることくらいわかっていましたが、3種族の天装術を手に入れるために仲間を手に掛けたとか、ブラジラは余計な事言うからハイドを覚醒させちゃいましたね(笑)

こういうところが、謀略をするわりに詰めが甘いというか、派手に吹っ飛ばされる原因なんじゃないかと思うわけで。
という事は、最後はド派手に吹っ飛ぶという事になるんでしょうね(笑)
Posted by 向日葵(管理人) : 2011/01/19 10:46 PM
>茶留蔵 様
こんばんは。

ブラジラ、ホントに余計なこと言ってしまいましたよねぇ〜。
仲間を手にかけたとか、告白した矢先にはハイドの逆鱗に触れることぐらい予想できそうなもの(笑)。
話の展開的には仕方ないのかもですが、甘すぎると私も思います。

いや〜、ブレドランの頃から同じことを繰り返している彼。
この壮大な最終作戦も、すでに種明かしをしてしまったこともありますし、ま〜たマヌケな失敗をやらかしてくれそうで楽しみです。
当然、吹っ飛ばされ名人の彼。最後は宇宙の果てにでも行くぐらい豪快に吹っ飛ばされることを期待したいなぁと思っています。

COMMENT FORM




 

 

TRACKBACKS

ぺろぺろキャンディー : 2011/06/04 4:39 AM
◎天装戦隊ゴセイジャーepic47「地球救星計画...
ブラジラは地球救済計画をすすめる。そして、ヘッダーが3人そろう。ゴセイナイトは、ダークゴセイナイトに改造されてた。ブラジラのテンソウ術は私たちのと違う。イワとカミナリが...
Happy☆Lucky : 2011/01/20 7:40 AM
天装戦隊ゴセイジャー 〜epic47 「地球救星計画の罠」
〜epic47 「地球救星計画の罠」
地下室で手記 : 2011/01/18 11:33 PM
今日のゴセイジャー epic47
「地球救星計画の罠」今回はブラジラの天装術はテンソウダーが作られる前のものであるという事、1万年前スカイック、シーイック、ランディックの3つの力を得るために仲間の命を奪...
Trackback url: