ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館)

私のお気に入りのアニメ・特撮などに関する感想を綴っております。ゆっくり、のんびり、マイペースで更新中。

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- : -

<< 仮面ライダーオーズ/OOO 第17話「剣道少女とおでんと分離ヤミー」 : ドラゴンボール改 第88話「決戦!セル対孫悟空」 >>

ハートキャッチプリキュア! 第46話「クモジャキー!コブラージャ!あなたたちを忘れません!!」

今回のお話は、クモジャキーさん&コブラージャさんが逝ってしまわれるというお話でした。

本拠地へと突入したプリキュアたちの前に立ちふさがったのは、砂漠の使徒の大幹部クモジャキーさん&コブラージャさんの2人。
そして、こちらは2人に対峙したのはマリン&サンシャインの2人が参戦いたしました。
マリン、ここで出陣してくれるとは……なかなか。と言いますか今回はマリン、むちゃくちゃ生かしている感じがしましたけどね。

マリンはクモジャキーさんとサンシャインはコブラージャさんとそれぞれ戦闘モードへ突入するも最初はかなり押され気味。
肉弾戦での戦闘力、砂漠の使徒の2人のそれは凄まじいの一言でしたねぇ〜。
コブラージャさんに至っては、サンシャインのシールドも難なく破ってましたし、さすがは幹部、手ごわいです。

マリン、クモジャキーさんに圧倒されピンチに陥るも、助けに入ってくれたコフレがバカにされたことで覚醒!
「強さ強さってあんたの言っているのは、本当の強さじゃない。
 さっき言ったよね、コフレのこと何の力もない弱い妖精だって。
 でも、コフレは立ち向かった!
 あたしを守るため、一生懸命!
 たとえ戦う力はなくても、コフレはあんたなんかより一億万倍強い。
 誰かを守るためなら頑張れる、その心が本当の強さだと思う!」

という説教タイム(笑)。
マリン、この後に続く戦いでもアツいお言葉を連発してましたし、ホントにすごかった!!
マリンがこんなアツいハートを持っていたとは思ってなかったです(笑)。

強さにこだわるクモジャキーさんに対し、さらにたたみかけるように「楽しく生きていくために強くなる!」という持論を展開!
いや〜、クモジャキーさん、完敗ですかねぇ〜。
ここまで言われてしまっては、どうしょうもないと思います。

さてさて、サンシャインの方もそんなマリンに呼応するように、コブラージャさんを撃破。
こちらは、サンシャインよりもポプリの活躍がすごかったですね。
綺麗な心に関するお言葉は、幼さの残るポプリとは思えないほど立派なもの。いつの間にか成長していたんだなぁと思ったりしました。

最後は、満足そうに散って行かれたクモジャキーさんとコブラージャさんの2人。
敵ながら、一年間を通して活躍し、そのキャラにも好感を持っていただけに、最後はちょっと可哀想な気もしたりしなかったり。
サソリーナさん同様、どこかで解放された人が幸せになってくれることを祈るばかり。

マリン&サンシャインを残して先に進んだブロッサム&ムーンライトですが、ムーンライトが途中で待ちかまえていたダークプリキュアと対峙っと。
一人で救出にやってきたブロッサムに対し、「サバーク博士と戦わせないで」と懇願した薫子さん。
その秘密、すでに予告編でネタバレしちゃっているような感もありつつ、来週以降の激戦も楽しみです。

JUGEMテーマ:漫画/アニメ

comments(2) : trackbacks(9)

スポンサーサイト

- : -

COMMENTS

Posted by 横溝ルパン : 2011/01/13 4:53 AM
こんにちは。いつもお世話になります。

ブロッサムを先に行かせるために、マリンとサンシャインが後に残る。
これぞクライマックスという展開になってきましたよね。

マリンとサンシャインの戦いでは、特にマリンの戦いの熱さが印象的でした。作画の関係か、マリンがいつもより美人さんに描かれていたのも大きかったかもしれませんが、コフレが助けに入ってからの流れが本当によかったですよね。(^^)

ギャグ展開も多かったですが、クモジャキーとコブラージャ、2人そろって何か勘違いしているいいキャラでしたよね。

そして、次はいよいよダークプリキュア、サバーク博士とムーンライトの因縁の戦いですね。博士の正体はばればれな気もしますが^^;、どんな形で決着がつくのか楽しみですね。
Posted by 向日葵(管理人) : 2011/01/13 10:37 PM
>横溝ルパン 様
こんばんは。

自ら盾となることで、仲間を先に進めさせる……。
いかにもクライマックスと言った感じの演出でしたね。
お決まりの展開とは言え、やっぱりこのような演出には興奮します。

今回はマリンですよねぇ〜。
ホントにホントにアツい展開には驚きの連続。
クモジャキーさんへの説教の辺りは、もうテレビに見入ってましたよ、私(笑)。
いつもはちょっとドジっ子っぽいところを見せる彼女ですが、今回はそんな素振りは全くありませんでしたから本気出すと凄いんだなぁと。

クモジャキーさんとコブラージャさん、一年を通して活躍していたキャラだけに逝ってしまわれたのは実に残念。
こんな形で出会わなかったら、きっと仲良くなっていたに違いないです。
もし彼らの本体が復活したら、仲良くなれないものでしょうか??

来週はムーンライトとダークプリキュアの決戦ですねぇ〜。
ややネタバレの感もありますが、因縁の対決だけに私も楽しみです。

COMMENT FORM




 

 

TRACKBACKS

ぺろぺろキャンディー : 2012/04/10 12:55 AM
◎ハートキャッチプリキュア!第46話「クモジ...
プリキュア、アジトへ突入。クモジャキーとコブラージャがでてくる。サンシャインが、ここは私に任せてお前たちは先にいけ。マリンが私も残る、二人は先に行けパターン。そして、サ...
パズライズ日記 : 2011/01/21 11:53 PM
ハートキャッチプリキュア! 第46話
今回はクモジャキーとコブラージャと決着をつける話。 一方は最後まで戦いでの強さを求め、一方は最後まで美しさを求め。 プリキュアとの戦いで新たな“強さ”“美しさ”に気付い ...
破滅の闇日記 : 2011/01/15 10:21 PM
ハートキャッチプリキュア! 第46話「クモジャキー!コブラージャ!あなたたちを忘れません!!」
ハートキャッチプリキュア!オリジナル・サウンドトラック? プリキュア・サウンド・バースト!!(2010/12/22)TVサントラ、工藤真由 他商品詳細を見る  忘れたくても、そんなキャラクターしてねえぜ……てめーら...
のらりんすけっち : 2011/01/13 1:36 PM
ハートキャッチ プリキュア! 第46話「クモジャキー!コブラージャ!あなたたちを忘れません!!」
クモ兄さんとナルーコブ夫、ラストバトルはサシ対決! クモジャキーはマリンたんと コブラージャはサンシャインと 負けフラグなのが悲しいですがヽ(;´ω`)ノ マリンたんガチ!! こんなマリンたん見た...
アニメ徒然草 : 2011/01/13 10:43 AM
ハートキャッチプリキュア! 46話
ムーンライトさんが主役ポジションすぎる件について。というわけで、「ハートキャッチプリキュア!」46話最強ユニットは温存の巻。お前のこと、嫌いじゃなかったぜ。決戦直前にこ ...
しるばにあの日誌 : 2011/01/13 4:51 AM
ハートキャッチプリキュア! 第46話 クモージャキーコブラージャ あなたたちを忘れません
(プリキュアシリーズ通算 338話 ケロロ軍曹通算 347話)
三十路男の失敗日記 : 2011/01/13 12:43 AM
ハートキャッチプリキュア! 第46話 「クモジャキー!コブラージャ!あなたたちを忘れません!!」
年明け一発目の放送は、クモジャキー&コブラージャ退場回。    マリンさん:「はっはっは」 余裕の高笑いです。安心して鬼籍に入るがい...
日々の記録 : 2011/01/13 12:08 AM
ハートキャッチプリキュア! #46
さよならクモジャキー・・・。さよならコブラージャ・・・。(;_;)惑星城へと乗り込んだプリキュア。その前に立ちはだかったのは、砂漠の使徒の幹部、クモジャキーとコブラ
SERA@らくblog : 2011/01/12 10:44 PM
ハートキャッチプリキュア! 第46話 「クモジャキー!コブラージャ!あなたたちを忘れません!!」
ネタバレすぎなサブタイが…!(苦笑) 最終決戦に向け ついにクモジャキー&コブラージャとも決着です。 そして、決算セールも始まりますね(^^; 毎年この季節になると プリキュアは1年でまわる販促...
Trackback url: