ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館)

私のお気に入りのアニメ・特撮などに関する感想を綴っております。ゆっくり、のんびり、マイペースで更新中。

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- : -

<< 天装戦隊ゴセイジャー epic46「狙われたゴセイナイト」 : ハートキャッチプリキュア! 第46話「クモジャキー!コブラージャ!あなたたちを忘れません!!」 >>

仮面ライダーオーズ/OOO 第17話「剣道少女とおでんと分離ヤミー」

今回のお話は、分裂するタイプのヤミーが登場するというお話でした。

映司&アンクの前に仮面ライダーバースとして登場したのは伊達朗なる人物。
2人がバースについて追及したものの、「マニュアルを読んでないからわからん」と一刀両断とは……。
彼、この性格はものすごく鴻上さん好みの人な感じがしますねぇ〜。
こりゃ、ここまで強烈なライバルがいるとなると、後藤さん、バースになれるのは当分先のことになりそうな気がいたします。

お正月休みを終えたクスクシエも始動。
知世子さんは、エジプトへ旅行に出かけていましたか……。
何ともうらやましい。

助けてもらった時の御礼とプレゼントを映司にあげていた比奈ちゃんは、ホントにいい子ですねぇ〜。
それに対して、プレゼントをあげようとしていた彼女に見向きもせず立ち去ってしまったアンクはいただけない。
グリードだからかもしれませんが機械などについては学習しているものの、人間関係についての学習はまだまだ足りませんね、彼。

さて、今回の話でウヴァにターゲットにされてしまったのは、剣道に情熱を注いでいた梨恵という女の子。
ウヴァ、後ろから迫るとは……、怖い(笑)。

ヤミーの出現を察知した映司&アンクの2人はすぐに現場へ急行するも、その硬いボディの前に苦戦を強いられることに。
別のメダルを使えば何とかなりそうなものも、肝心のアンクがメダルが稼げないからやる気なし……(笑)。
この性格は、どうしょうもないんでしょうかねぇ〜。

どうでもいい話かもですが、梨恵ちゃんの道場の先生がカッコ良かった!!
道場に出現した白ヤミーに竹刀を持って戦いを挑もうとするとは生身の人間なのに……、勇気のある人です。
私は、ちょっと惚れちゃいましたわ(笑)。

梨恵ちゃんが戦いに乱入してきたことでヤミーを取り逃がしてしまうことになり、戦いは一時休戦。
すぐに病院に行った梨恵ですが、浮かない表情に。
あんなバケモノを作り出してしまったとなれば、動揺するのは当然。しかも、別の真理が隠されていることを悟っていたわけですから、なおさらでしょうね。

そんな中、白ヤミーがカブトヤミーに進化、映司&アンクはこれまたすぐに現場へと急行、戦闘モードへ。
今度は硬い体に対抗して、ゴリラの腕を使って応戦。
アンク、前回の戦いでもこうしてくれればよかったのに……。メダルが稼げるとなるとやる気出しますな、さすがに(笑)。

ところが、今度はカブトヤミーが二匹に分裂してしまうからびっくり、オーズはまたまたピンチという展開に。
“強くなりたい”という気持ちのさらに奥に“すべてを壊してしまいたい”といういう気持ちが隠れていたみたいですね。
こんなことは初めてみたいですが、人の心理は実に複雑だなぁと思ったり。

すると苦戦していたオーズの前にバースが参上、あっという間に一匹のカブトヤミーを撃破しちゃいました。
いや〜、バース、すごいですねぇ〜。
セルメダルを使って、バズーカだけでなく、マシンガンにドリルまで繰り出すとは真木さんよく思いついたものです(笑)。
さらに、メダル回収に備えて磁石付きクレーンの腕も装備しているのだから驚き!!
一体、どれだけの機能が備わっているんだ??
あれだけ分厚いマニュアルがることですし、まだまだバースの活躍には期待できそうです。

さて、そんな楽しみなバースとなった伊達さん、真木さんに1億で雇ってもらったらしく、セルメダルはすべてもらうと宣言。
ひょうひょうとしていて、その実力は確か。一見すると無欲なようでいて、仕事と割り切った時に発揮するこだわりも半端ない感じです。
伊達さん、かなりの強敵ですねぇ〜。映司&アンク、コンビ、この敵を相手にどう奮闘するやら楽しみ。

JUGEMテーマ:テレビ全般

comments(2) : trackbacks(5)

スポンサーサイト

- : -

COMMENTS

Posted by 茶留蔵 : 2011/01/11 11:37 PM
こんばんは。

伊達さん、稼ぐ気まんまんですね。
ああいった分かりやすい欲望の持ち主は鴻上会長は好きそうですよね。

真木もバースにいろいろと装備を作ってきましたね。
ドリルはともかく、メダル回収用にあんな便利なものを作ってくるとは。
メダルを根こそぎ持っていきそうですよね。

後藤さん、しばらくは辛抱しないといけなさそうですね。

道場の先生はかっこいいですよ。
さすが、ボウケンレッドのチーフなだけはあります。
個人的には、むしろヤミーに勝って欲しかったくらい(笑)
Posted by 向日葵(管理人) : 2011/01/12 10:42 PM
>茶留蔵 様
こんばんは。

稼ぐ気満々の伊達さん。
ホント、彼のようなまっすぐな性格の持ち主は鴻上さんが間違いなく好むタイプかと思います。
自分の信念を貫き通そうとする後藤さんとは、真逆の性格ですからねぇ〜。

バースの装備には驚きの連続でした。
前回のバズーカにも驚きましたが、ドリルにマシンガン、メダル回収用のクレーンって……(笑)。
もう、何でもありという感じですからね。
これからも、オプションパーツを増やしていきそうなだけに楽しみです。

そんな大活躍な伊達さんに対して、すっかり居場所をなくしてしまった後藤さん、私も可哀想に思います。
早く活躍の場を勝ち取ってほしいものです。

道場の先生、ボウケンレッドでしたか!!
いつものことながら気がつかなかった……(笑)。
カッコイイわけですよねぇ〜。
私も、もしその気になったなら、ヤミーと互角に戦えたんじゃないかと思います。

COMMENT FORM




 

 

TRACKBACKS

Hybrid-Hills : 2011/01/13 1:09 AM
仮面ライダーOOO 第17話「剣道少女とおでんと分離ヤミー」
仮面ライダーOOO 第17話「剣道少女とおでんと分離ヤミー」
COLONYの裏側 : 2011/01/12 6:04 PM
OOO17話
・新ライダーバースの正体=伊達明は映司らの前でマニュアルを片手に色々と話すが、マニュアルはすぐに捨ててしまった。面倒臭がりらしい。伊達のバックに鴻上が関わってることを知...
地下室で手記 : 2011/01/11 11:31 PM
今日の仮面ライダー000 第17話
「剣道少女とおでんと分離ヤミー」バースを装着していた石黒たいちょ・・・伊達はどうやらマニュアルを読むのが面倒な性質のうようですね。一応目を通したけども覚えようとしていな...
Happy☆Lucky : 2011/01/11 11:30 PM
仮面ライダーオーズ OOO 第17話「剣道少女とおでんと分離ヤミー」
第17話「剣道少女とおでんと分離ヤミー」
『真・南海大決戦』 : 2011/01/11 11:22 PM
仮面ライダーOOO 第017話「剣道少女とおでんと分離ヤミー」
仮面ライダーバース、伊達明。 石黒隊長だったなんて言われるまで気付かなかったですよ…。服脱いで筋肉見せてくれたら分かったと思うんだけど(おい)。 なんやかんやと特撮経験者の多い番組になってきてま...
Trackback url: