ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館)

私のお気に入りのアニメ・特撮などに関する感想を綴っております。ゆっくり、のんびり、マイペースで更新中。

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- : -

<< ONE PIECE 第480話「それぞれの選んだ道 ルフィVSガープ!」 : 仮面ライダーオーズ/OOO 第17話「剣道少女とおでんと分離ヤミー」 >>

天装戦隊ゴセイジャー epic46「狙われたゴセイナイト」

今回のお話は、ブラジラが新しく地球を作りなおそうと計画しているということが発覚するというお話でした。

ブレドRUNの正体は、元護星天使、救星主のブラジラ!!
そして、その計画というのが、醜い争いを繰り返し、星を汚し続けている人間たちのいる星を破壊、新たに星を作るという壮大なものでした。
これはこれは、また大胆なこと考えますな。とはいえ、アラタの言うように、勝手に破壊されたらちょっと……いやかなり困るのでやめていただきたい(笑)。

一万年前にエルレイの匣(はこ)に幽魔獣を封印したのも、ブラジラ。
ところが、多少の犠牲が出てしまったことで糾弾され、しかたなく未完成だった天装術を使って現代へとやって来たらしい。
頑張ったのに評価してもらえなかったとは、ちと可哀想かも。

そんなブラジラに戦いを挑むゴセイジャーたちでしたが、相手の方が力は圧倒的に上。
同じ天装術でも、さすがはもと最強の天使なだけあって、ゴセイジャー面々よりも凄い破壊力でしたね。
これは、何かしらの手を打たないと勝てそうにないです。

続いてゴセイジャーの前に現れたのは、オルトウロスヘッダーのナモノ・ガタリ。
角が攻撃の要だとわかって攻撃したはいいものの、何回も再生可能とは……。
さすがは、ヘッダーなだけあって下っ端でもやりますな。

ブラジラ一味は、自分が従えていたグランディオンヘッダーであったゴセイナイトを捕まえて撤退。
捕まえられて、苦しめられていたゴセイナイト。
ヒゲ所長の言葉からするに、ただでさえ弱っているというのにこの仕打ち……。すでに立つのもやっとというところまで疲弊していたわけですからねぇ〜。
そのお姿が、実に痛々しかったであります。

一時休戦の間にブラジラの作戦について考えるゴセイジャー面々でしたが、その計画の全貌はよくわらず。
地球を破壊するほどの計画ですからね。
どのような手段を使うのか?ということには、私も興味があります。というか、早く知りたい(笑)。

そんな中、再びナモノ・ガタリが出現。
先陣を切ったアラタ&エリ&ハイドの3人は苦戦を強いられることになるも、アグリ&モネが角を同時に破壊することでこれを撃破しちゃいました(笑)。
兄弟、息ぴったりですな。
いや〜、それにしても苦戦するかと思いきや、割とあっさりしていてちと残念。このあっさり感はゴセイジャーでは仕方ないことかもしれませんけどねぇ〜(笑)。

巨大戦もランディックゴセイグレートで対戦し、難なく撃破。
今回は大活躍だったランディック族の2人ですが、マスターのいうように油断大敵です。
戦いはまだ終わってないので。

最後はブラジラが、でっかいドリルのようなものを召喚している場面を見つつおしまい。
地球をドリルを使って破壊するつもりなんでしょうかねぇ〜。

JUGEMテーマ:テレビ全般

comments(2) : trackbacks(4)

スポンサーサイト

- : -

COMMENTS

Posted by 茶留蔵 : 2011/01/10 11:45 PM
こんばんは。
今年もよろしくお願いいたします。

ブレドラン改めブラジラ、地球を破壊して新しい星を作るという事ですが、破壊するのはともかく、そこから新しい星を簡単に作る事ができるのでしょうか?その方法が気になったりします。

ランディック兄妹、あっさりと倒せちゃいましたよね(笑)
そこは、兄妹だから簡単に息を合わせられたという事で、同じ事を他の組み合わせでやるよりは無理は少なかったですかね。
あっさりしすぎているのは、今に始まった事ではないので、最終回というかブレドランとの直接対決さえなんとかしてくれればと思っています。
最後なんだからド派手に散ってくれるのを期待できる人ですし(笑)
Posted by 向日葵(管理人) : 2011/01/11 10:35 PM
>茶留蔵 様
こんばんは。
こちらこそ、今年もよろしくお願いします。

ブラジラさんの地球再生方法、たしかに気になりますね。
ぶっ壊すだけなら、いくらでも方法はありそうですが、彼の目的はそっちじゃありませんので(笑)。

今回の敵、そこそこ強敵だと思いましたが、弱点がわかってしまうと脆いものですねぇ〜。
さすがは兄弟。
他の種族にはないメリットを生かせたのはよかったんじゃないでしょうか。
とはいえ、あっさり感はいつものごとく。
もうゴセイジャーのパターンですから、あまり驚きはなかったです(笑)。

ラスボスのブラジラですが、せめて最後の敵だけに粘ってところですよね。
そのやられっぷりには期待している自分がいるのが困りものですけども(笑)。

COMMENT FORM




 

 

TRACKBACKS

ぺろぺろキャンディー : 2011/06/04 2:42 AM
◎天装戦隊ゴセイジャーepic46「狙われたゴセ...
ブレドランは、元ゴセイテンシだった。地球に未来はない。人間どもは地球を汚すばっかりだから一度地球を破壊して作り直すという。そして、中途半端なやつらだいうと、あんたこと裏...
やっほっほ〜 : 2011/01/11 9:37 PM
主役は誰だ!? 天装戦隊ゴセイジャー e...
ブレドランの正体は1万年前行方不明になった護星天使ブラジラだった! 救世主を名乗るブラジラの目的は地球を破壊し、生まれ変わらせること 驚きを隠せない護星天使たちの前...
地下室で手記 : 2011/01/10 11:40 PM
今日のゴセイジャー epic46
「狙われたゴセイナイト」ブレドランの正体が元護星天使である救星主ブラジラだったという事で、目的は地球の破壊。人間なんかどうせ地球を汚しているし守る価値が無いんじゃないか...
Happy☆Lucky : 2011/01/10 10:57 PM
天装戦隊ゴセイジャー〜epic46 「狙われたゴセイナイト」
〜epic46 「狙われたゴセイナイト」
Trackback url: