ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館)

私のお気に入りのアニメ・特撮などに関する感想を綴っております。ゆっくり、のんびり、マイペースで更新中。

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- : -

<< NARUTO‐ナルト‐疾風伝 第413話「二度死んだ男」 : 天装戦隊ゴセイジャー epic46「狙われたゴセイナイト」 >>

ONE PIECE 第480話「それぞれの選んだ道 ルフィVSガープ!」

ついにエース復活!!
今回のお話のタイトルは、ガープVSルフィですが、どう考えてもこっちの方がインパクトありましたです(笑)。

冒頭からスタートしたガープ中将VSルフィの対戦結果は……、ルフィの勝利。
ガープ、実の息子を完全な敵とみなし攻撃を加えようとするも、あと一歩のところで息子ということば頭をよぎってしまったみたいですねぇ〜。
中将といえども、人の子……。本気で殴らなければならないとなると、躊躇してしまうのは当然かと。

対戦までの回想シーンは、なかなかにいい感じ。
ルフィのことを海兵にしたいと思っているガープと海賊王になることを誓うルフィ。
ガープ、そんな息子を何とかしたいと奮闘するその姿は何ともよかった。その教育はかなり厳しかったみたいですが(笑)。

ガープを倒し処刑台に到着したルフィは、ハンコックから受け取った鍵を遣ってエースの手錠を外そうとするも、黄猿が鍵を破壊。
さらに、センゴクが大仏化の能力を発動、鉄拳を繰り出すかさぁ大変。
センゴク、その姿は大迫力でしたねぇ〜。でも、光り輝くという演出には笑ってしまいましたけど……(笑)。

ところが、処刑人として処刑台にいたMr.3がその能力を鍵を作り出し、エースの手錠を外すことに成功!!
Mr.3、やってくれましたねぇ〜。
彼にこのような行動を起こさせたのは、ボンちゃんの勇姿だったみたいですが、この2人はホントによくやってくれた!!
この奇跡が起こった、最大の立役者と言っても過言ではないと思いますです。

JUGEMテーマ:漫画/アニメ

comments(0) : trackbacks(1)

スポンサーサイト

- : -

COMMENTS

COMMENT FORM




 

 

TRACKBACKS

ぺろぺろキャンディー : 2011/06/01 5:44 PM
◎ONEPIECE第480話「それぞれの選んだ道ルフィVS...
イナズマの作った道をルフィーがすすむ。そこに、ガープ中将が立ちふさがる。ここを通りたく場、ワシと殺してでも通れ、それがお前たちの選んだ道じゃ。コビー死んだかと思ったら生...
Trackback url: