ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館)

私のお気に入りのアニメ・特撮などに関する感想を綴っております。ゆっくり、のんびり、マイペースで更新中。

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- : -

<< NARUTO‐ナルト‐疾風伝 第412話「ネジ外伝」 : 仮面ライダーオーズ/OOO 第16話「終末とグリードと新ライダー」 >>

天装戦隊ゴセイジャー epic45「救星主、誕生」

今回のお話は、ブレドRUNの正体が発覚するというお話でした。

お正月の準備をしていたゴセイジャー面々ですが、アラタの提案によりブレドRUNについての検討を行うことに。
新年を迎えるに辺り、ブレドRUNついては絶対に見当が必要だと思っていました!!
大ボスたちを差し置いて一年間活躍してきた敵ですからね。これを考えてからでないと新年は迎えられないです(笑)。

検討を進めるうちに、彼がテンソウダーを封じたり、バクトフージERとの戦いの時にかなり前に飛ばされてしまったことなど、彼が奇妙な力を持っているという結論に。
私はてっきり彼の持つ特殊能力とばかり思って深く考えていませんでしたが、言われてみると確かにおかしいです。

能力だけにではなく、彼についてはその出生も謎。
大先輩が幽魔獣が封印された時代から計算すると、一万年前にいたという情報のみ。
ウォースターの一味ではないでしょうし、機械化されてしまったマトリンティスの一味という線もなし。
いざ考えてみると、ホントに謎ばかりの敵ですね。
飛ばされっぷりに気を取られて、頭が回ってなかったですわ(笑)。

そんな中、マスターがヒゲ所長に乗り移って参上とは驚きました!!
ゴセイジャーに天の塔の礎を送った時、マスターヘッドを構成する物質は飛び散ったが、精神は異次元をさまよっていただけだったらしい……。
最高責任者ですからねぇ〜。無事が確認できただけでも、ホントに良かったと思います。

しっかし、条件に合ってしまったからとはいえ、ヒゲ所長の体を選ぶとは……(笑)。
マスター、GJですねぇ〜。
普段の所長とのギャップもあって、なかなかに面白かった!!

その頃、マトリンティスを乗っ取ったブレドRUNは、早速活動開始。
これまで様々な一味に属していたのはウォースターからはパワーを、幽魔獣からは幻術を、マトリンティスからは技術を盗むためでしたか??
苦節1年の作戦。偶然とはいえ、吹っ飛ばされても吹っ飛ばされても立ち上がるというド根性も会得済み(笑)
こりゃ、間違いなく最強の敵です!!

姿を見せたブレドランの元へと急行したゴセイジャー面々でしたが、その正体は元護星天使、救星主のブラジラでした。
途中でマスターの話に出てきた伝説の護星天使との言葉を聞いた辺りから、「もしや……」と思っていましたけど、やっぱり元同業者でしたか??
いや〜、あれこれと想像していたものの、味方だったとはちと予想外。少なくとも敵だろうな?と思っていたので……。
また、予想が外れたのは悔しい!!

年明けは最終決戦ですかねぇ〜。
その戦いっぷりは楽しみです。

JUGEMテーマ:テレビ全般

comments(2) : trackbacks(3)

スポンサーサイト

- : -

COMMENTS

Posted by 茶留蔵 : 2010/12/28 11:46 PM
こんばんは

ブレドランの正体が明かされましたね。
元護星天使がウォースターに潜り込んでいたのかなども明かされるんでしょうかね。

それにしても、マスターヘッド無事だったんですね。
もっと早くから髭博士の体を使って登場してくれてもよかったのにって思いました。
こらから最終回までは、素の博士と交互に出てきてギャップを魅せて欲しいです!
Posted by 向日葵(管理人) : 2010/12/29 10:28 PM
>茶留蔵 様
こんばんは。

ようやくブレドランの正体が明かされましたねぇ〜。
ほとんど一年待ちですから長かったです(笑)。
とはいえ、ウォースター入りした経緯やその絶望した理由等々、謎が多く残されているので私も早くより詳しく知りたいと思っています。

マスターですけども、無事でしたねぇ〜(笑)。
いろいろと事情があったのかもですが、おっしゃるようにもうちょっと早く登場してほしかった。そうは言っても、遅くなったことで、ゴセイジャーが成長できたので良しとしておきますか。

しっかし、マスター、ヒゲ所長の体を使うとはいいセンスしてますね。
彼がヒゲ所長の体をどんな風に利用するやら、今後の1つの楽しみになりそうです。

COMMENT FORM




 

 

TRACKBACKS

ぺろぺろキャンディー : 2011/06/04 1:53 AM
◎天装戦隊ゴセイジャーepic45「救星主、誕生」
ゴセイジャーたちはお正月の準備をする。アラタが、ホワイトボードを持ってくる。これまでのことを振り返るという。ブレドランの話になる。というか、今回は、総集編かな。ブレドラ...
地下室で手記 : 2010/12/28 11:33 PM
今日のゴセイジャー epic45
「救星主、誕生」今回は、お正月を前に、一年を振り返るという事でブレドランを振り返る総集編ですね。そして、マスターヘッドは精神は無事で髭博士の体を使って復活したと。予告の...
Happy☆Lucky : 2010/12/28 10:49 PM
天装戦隊ゴセイジャー 〜epic45 「救星主、誕生」
〜epic45 「救星主、誕生」
Trackback url: