ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館)

私のお気に入りのアニメ・特撮などに関する感想を綴っております。ゆっくり、のんびり、マイペースで更新中。

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- : -

<< 仮面ライダーオーズ/OOO 第15話「メダル争奪戦と輸送車と器」 : ドラゴンボール改 第86話「新しい神様!ドラゴンボール遂に復活」 >>

ハートキャッチプリキュア! 第44話「クリスマスの奇跡!キュアフラワーに会えました!」

今回のお話は、友達を作りたいためにウソをついてしまったまゆかちゃんのためにプリキュア面々がひと肌脱ぐというお話でした。

植物園に灯った特大のクリスマスツリーに「プリキュアに会いたい」という願い事をつるしていたまゆかちゃんという女の子。
人見知りな彼女は友達を作りたいがために強がってウソをついてしまったというのがことの発端だったようで。
学校でも強がってウソばかりついているとは……、ちと困りものですね。

自分も似たような境遇にいたつぼみは、真っ先に彼女に協力。
これは他っておけないでしょうね〜。
とはいえ、「プリキュアと知り合い」と言っていたつぼみがまゆかちゃんからウソつき扱いされていたのには笑いましたが(笑)。あの慌てっぷりもよかった!!

つぼみ、みんなに事情を説明し協力してもらうことになるも、当日の約束の時間になってからデザトリアンが出現。
今回は、寂しいクリスマスを過ごしている男性でしたか……。
いや〜、彼女がいないからってプリキュアが相手とは……、さすがに切なすぎる(笑)。

現場ではキュアサンシャインが孤軍奮闘も、クモジャキー&コブラージャの幹部2人にデザトリアン相手とはキツイ。
と言いますか、この戦力差は……完全にイジメですねぇ〜。
追い込まれているとはいえ、敵さんも大人げないような気がしないでもないであります。

直後にブロッサムたちが駆け付けデザトリアンを圧倒するも、クモジャキー&コブラージャがダークブレスレッドの力を発動するなり再び立場は逆転。
さすがに幹部2人の力を合わせると強力ですねぇ〜。

クモジャキー&コブラージャの2人はプリキュアを倒した勢いに乗ってさらに人間たちの心の花を枯らそうと活動を開始するも、その前に立ちふさがったのは伝説のプリキュア・キュアフラワー。
おいおい、薫子さん、まだ変身できたんかい??
しかも、容姿は現役時に若返り!!
実力も年老いて全盛期ほどではないにしろ、現役4人が手も足もでなかったデザトリアンを圧倒するほど。
いや〜、さすがは大先輩。まだまだ、第一線で活躍できるのでは?と思ったぐらいでしたです。

大活躍のキュアフラワーもスタミナ切れのためか?、最後の締めは現役世代へバトンタッチ。
クリスマスにも正義の鉄拳……、何だかんだで締めはこれに限りますね(笑)。

最後はまゆかちゃんとの約束を守るために、彼女の友達を会ってあげるも、まゆかちゃん本人はウソをついていたことを告白するとは偉い!
子供とはいえ、なかなかできないことですよ〜、これは。
友達と思っていなかったのは、自分の勘違いであったこともわかって非常に良い終わりだったと思います。

が、一件落着後、プリキュアたちの前にデューン様が参上。
予告編からするに来週はいきなりの総攻撃ですか??
幹部2人に手こずっていたこともありますし、これからの戦いは……やや心配であります。

JUGEMテーマ:漫画/アニメ

comments(0) : trackbacks(7)

スポンサーサイト

- : -

COMMENTS

COMMENT FORM




 

 

TRACKBACKS

ぺろぺろキャンディー : 2012/04/09 10:22 PM
◎ハートキャッチプリキュア!第44話「クリス...
クリスマスツリーを作る。マユカが七夕と勘違いして「プリキュアと合えますように」と短冊。それをエリカが発見。マユカにダメ言われる。橘まゆか(たちばなまゆか)声-天野由梨ツ...
破滅の闇日記 : 2010/12/25 3:16 PM
ハートキャッチプリキュア! 第44話「クリスマスの奇跡!キュアフラワーに会えました」
映画プリキュアオールスターズDX みんなともだちっ☆奇跡の全員大集合! [Blu-ray](2010/12/15)沖佳苗、喜多村英梨 他商品詳細を見る  友達が欲しくて気を惹こうと嘘をつく少女がいました。よく見ると、嘘を...
しるばにあの日誌 : 2010/12/25 6:32 AM
ハートキャッチプリキュア! 第44話 クリスマスの奇跡! キュアフラワーに会えました!
(プリキュアシリーズ通算 336話 ケロロ軍曹通算 345話)
『真・南海大決戦』 : 2010/12/25 12:20 AM
ハートキャッチプリキュア! #44「クリスマスの奇跡!キュアフラワーに会えました!!」
今回は50年前にプリキュアを見ていた世代の人に対してのサービス回。 きっとリアルタイム世代の人は「俺の、俺たちのプリキュアだ…!」と感涙泣き荒びながら喜んだことでしょう。 気付くとプリキュアも随分長いこと放送してるんだなー。そうかそうか。
日々の記録 : 2010/12/24 11:45 PM
ハートキャッチプリキュア! #44
歴代最高齢プリキュア、ついに登場です!植物園には大きなクリスマスツリーが飾られていました。その中に、なぜか七夕の短冊が飾られていました。何かと思ってえりかが短冊
アニメ徒然草 : 2010/12/24 11:24 PM
ハートキャッチプリキュア! 44話
カップルなんて嫌いだ!あれ、なんでオレ泣いてんだろ…というわけで、「ハートキャッチプリキュア!」44話クリスマスインパクトの巻。プリキュアが嘘の片棒担ぐような展開に納 ...
三十路男の失敗日記 : 2010/12/24 10:48 PM
ハートキャッチプリキュア! 第44話 「クリスマスの奇跡!キュアフラワーに会えました!」
今週は、クリスマス販促強化週間です。 このクリスマス商戦でどのくらい売れるかによって、恥ずかしいワゴンセールに出す 商品の数が決まります。ぶっちゃけ来期の後輩に舐められたくないんです。 そのためには、嘘も辞さないプリキュアさん。 ...
Trackback url: