ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館)

私のお気に入りのアニメ・特撮などに関する感想を綴っております。ゆっくり、のんびり、マイペースで更新中。

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- : -

<< 天装戦隊ゴセイジャー epic44「究極の最終決戦」 : ハートキャッチプリキュア! 第44話「クリスマスの奇跡!キュアフラワーに会えました!」 >>

仮面ライダーオーズ/OOO 第15話「メダル争奪戦と輸送車と器」

今回のお話は、激しいメダル争奪戦が繰り広げられるというお話でした。

メダルを1つの器に集中させた時どうなるか?ということを知りたいと真木さんの意見に対し、カザリは協力することに。
いや〜、カザリ、完全に真木さんの手のひらな感じがしますねぇ〜。
一応は相互協力のつもりなんですけど、力はあれど知能面では圧倒的に真木さんが上。カザリ、その辺りに全く気がついてないのが何とも情けないであります。

真木さん、早速、鴻上会長に協力を要請し、セルメダル5000枚と赤いコアメダルを提供することに。
輸送の際の護衛を任されたのは後藤さん。
後藤さん、相変わらずパシリな仕事ばかりですねぇ〜。
会長さんの考え方はともかく、そろそろ欲望の一部でも解放しないと一生このままな感じもしないでもない(笑)。

後藤さんの輸送するコアメダルが自分のコアメダルであったため、アンクは映司に輸送車を襲撃するように進言。
が、映司がそれに同意するはずもなく相変わらずの口論に(笑)。
アンクの気持ちはわかりますが「やらない。ってか、やらせないし」ときっぱりと言い切った映司ステキでした。

しかし、そこにやって来たカザリから、輸送車の中に比奈ちゃんがいると言われて状況は一変。
これを聞いてはさすがの映司も黙ってはいられませんでしたか??
友人らしき人からの情報収集でも学校に来てないと聞いては、もう動くしかないですよ〜。
これもカザリの作戦なんでしょうが、よく彼の性格を掴んでいるなぁと思ったり。

映司、後藤さんの輸送車を無理やりに止め、中を調べさせてもらうも比奈ちゃんの姿はなし。
「万が一、我々の中でそんなことをするやつがいたら、俺が許さない。たとえ会長でもだ!」と言い切った後藤さん、なかなかにカッコ良かった!!
後藤さん、ここのところ回を追うごとにカッコ良くなっている気がするです。

一応、輸送車に同行することにした映司ですが、途中でグリードたちの襲撃を受けることに。
映司はアンクからメダルを受け取り、すぐに応戦するも幹部級3人ということもあり敗北。
しかも、コアメダルをまきちらしながら。
さすがに3人相手ではねぇ、キツイです。アンクも自分のメダルを手に入れることしか考えていなかったし……。

オーズが落して行ったコアメダルを手に入れたのはカザリ。
彼はさらにウヴァとガメルを追っ払って、メズールからもコアメダルを強奪。
なるほど、コアメダルを一か所に集めて一網打尽にしてしまおうという作戦でしたか??
ひょっとして真木さんが与えた作戦の可能性がありますな。あのカザリにしては出来過ぎですから(笑)。

しっかし、面白かったのは輸送車の中からひょっこり出てきた比奈ちゃんとガメルのやり取り。
比奈ちゃんの怪力の影響か、ガメル、彼女のゲンコの前に撃沈(笑)。
とはいえ、すぐに比奈ちゃんがガメルにやり返されて気絶してましたが……。
激しい戦いが繰り広げられている中で、この何ともレベルの低い戦いっぷりには和みました!!

もう1つ、比奈ちゃんがいたことは後藤さんにとっては相当ショックだったことでしょうね。
「万が一、我々の中でそんなことをするやつがいたら、俺が許さない。たとえ会長でもだ!」とまで言い切っていたわけですから……。
来週の会長とのやり取りは、1つ注目したいところです。

部が悪いと悟り橋から川の中に逃げたアンクと川から落ちて気絶していたもののめを覚ました映司は大口論!!
とはいえ、どっちもどっちといいますか??
コアメダルを取り戻すためにはオーズの力が必要なアンクと、信吾さんを助けるためにはどうしてもアンクに協力してもらうしかない映司。
結局2人が協力しないといけないという結論に達してしまうのが何とも(笑)。
どちらかが妥協すればいいものの、2人も自分の意見を曲げないから、これでは一生結論がでないですね。

映司、アンクを倒して約束を取り付けようとするとはびっくり。
とはいえ、全く違いましたが(笑)。

一方で、カザリは猿芝居でもってウヴァのコアメダルも強奪しようとするも、これは残念ながら失敗。
カザリ、とことん卑怯ですね。
仲間に対してここまでやってしまっては、今後はどうするつもりなんでしょうか??

人質として捕まえた比奈ちゃんに対しても逃がすと見せかけて始末しようとするという暴挙。
ここは寸前のところで、映司&アンクが駆け付けてくれたのでよかったですが、ホントに卑怯です。

しっかし、映司、アンクに協力してもらうために、アイス一年分を持ちかけるとは……。で、これに同意してしまったアンク!!
一応、コアメダルも取り戻すことになってますが、いくらんでも単純すぎでしょ??ってか、どんだけアイス好きなんだ??
アンク、抜け目がないようでどこか抜けとりますな(笑)。いや〜、憎めないキャラだなぁと思ったりしました。

アンクとの約束もあり、この後の戦いでは映司が大奮闘。
サゴーゾにラトラーターと連続コンボ。
ただでさえ、疲れるというのに良く頑張ったものです。

そして、忘れちゃいけないのが後藤さん。
映司が疲れきって倒れてしまったところに、バズーカを使って応戦、撒き散らしてしまったコアメダルも掴んでくれていたわけですから。
今回、何とかなったのは間違いなく彼のおかげですからね。

最後はガメルを連れて逃げていったカザリ。
その後、手に入れたコアメダルを使って真木さんの要望に答え、カザリに9つのコアメダルを注入。
一体どんなことになるんでしょうねぇ〜。

JUGEMテーマ:テレビ全般

comments(2) : trackbacks(5)

スポンサーサイト

- : -

COMMENTS

Posted by 茶留蔵 : 2010/12/23 11:38 PM
こんばんは。

後藤さん、比奈ちゃん監禁に関してはショックが大きいでしょうね。
あれだけ、はっきりと会長であっても許さないと言い切ったからには、犯人を突き止めない事にはおさまらないでしょうし、これは次に何か起こるんでしょうかね。

これをやったカザリですが、カザリのたてた作戦というよりも真木さんが考えた作戦っぽいですよね。
ガメルはメダルを集中させる器になる事でどういう結果が起こるのか、カザリの運命がある意味かかっているかもしれないのですが、とにかく次回を見ない事には!
Posted by 向日葵(管理人) : 2010/12/24 10:40 PM
>茶留蔵 様
こんばんは。

比奈ちゃんの件に関しては、後藤さんのショックは相当に大きかったでしょうね。
自分で荷物を積み込んだということもありますし……。
あれだけはっきりと「許さない」と言った彼。
予告編でも会長に詰め寄るシーンがありましたし、どうするんでしょうねぇ〜。

続いて、今回の作戦についてですが、やっぱり考えたのは真木さんだと思います。
カザリには悪いと思いつつ、彼、そんなに頭は回りそうにないので(笑)。
メダルを集めることには成功したものの、その先にどんな結果が待っているかはホントに気になるところ。
来週の展開は私も楽しみです。

COMMENT FORM




 

 

TRACKBACKS

ぺろぺろキャンディー : 2011/06/13 12:36 AM
◎仮面ライダーオーズ/OOO第15話「メダル争奪...
カザリの策略で、輸送車が襲われメダルを奪われる。そして、ガメルにメダルを集中させる実験をさせる。「どうしても確かめたい、メダルを全て一つの器に集中させたその時…」。 鴻...
『真・南海大決戦』 : 2010/12/25 12:25 AM
仮面ライダーOOO 第015話「メダル争奪と輸送車と器」
後藤さんが亀ヤミーにバズーカ攻撃…。 カメにバズーカ…カメバズーカ…。くすくす…(おい)。 今回は色んな人たちの狙いが交錯してのメダル争奪戦。 メダルを取られたり取り返したり、騙したり騙されたり、...
地下室で手記 : 2010/12/23 11:31 PM
今日の仮面ライダー000 第15話
「メダル争奪と輸送車と器」今回は最初から最後までメダル争奪戦という事で。アンクのコアメダルの1枚は鴻上会長が持っていたという事で、アンクは絶対に取り戻したい。後藤さんは...
Hybrid-Hills : 2010/12/23 11:22 PM
仮面ライダーOOO 第15話「メダル争奪と輸送車と器」
仮面ライダーOOO 第15話「メダル争奪と輸送車と器」
Happy☆Lucky : 2010/12/23 11:21 PM
仮面ライダーオーズ OOO 第15話「メダル争奪と輸送車と器」
第15話「メダル争奪と輸送車と器」
Trackback url: