ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館)

私のお気に入りのアニメ・特撮などに関する感想を綴っております。ゆっくり、のんびり、マイペースで更新中。

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- : -

<< ONE PIECE 第479話「処刑台目前!開かれたエースへの道!!」 : 仮面ライダーオーズ/OOO 第15話「メダル争奪戦と輸送車と器」 >>

天装戦隊ゴセイジャー epic44「究極の最終決戦」

閣下死す!!
が、ラスボスとしてブレドランが完全復活しました!!

ゴセイナイトの意思を継いだゴセイジャー面々は、閣下に向かって突撃。
閣下、序盤だけは大ボスらしくなかなかの戦いっぷりでした。
とはいえ、ホンットに最初の最初だけでしたが(笑)。

ゴセイジャーの波状攻撃の前に次第に押されてきた閣下は、ブレドRUNに突撃命令を下すも割り込んできたのはメタルA。
最後は、閣下の手によって自爆させられてしまいました!!
いや〜、閣下、酷いですねぇ〜。
メタルA、何だかんだで彼の右腕として活躍してきたのに、この扱い……。ゴセイジャーでなくても腹が立つでしょうよ。

この非情な行動の前に怒り心頭のゴセイジャー面々でしたが、閣下は相変わらず人間を下等生物扱い。
閣下、過去にその凄まじい才能のために苦労したことがありましたか……。
たしかに、そんな人類の弱点が「身を滅ぼす恐怖」というのは間違いないですね。しかし、アラタじゃないけど、マイナス部分だけにしか目が行ってないのは、どうかと思う……。

話が終了後、一気に閣下を撃破し、恒例の巨大戦へと突入。
これまで登場したメカが総出陣で、波状攻撃を加えるゴセイジャーは凄まじかったですな。
データスまで参戦してくるとはびっくり。
この演出、何やら大人の事情な香りがして仕方がない(笑)。

完全に劣勢に立たされた閣下をアラタの「お前は自分以外の誰も信じていない。しかし、もう一度何かを信じられたらお前は変わるかもしれない」の言葉に覚醒!!
閣下の前にはアラタの熱血パワーも効果なしでしたか……。
この辺りは、さすがは大ボスですね。

閣下は、最終手段として大陸ごと葬り去ることができるほどの爆弾を起動。
が、その奥の手もゴセイグランド、ゴセイアルティメット、データスハイパーの3体の前に阻止されてしまい、あえなく撃沈という結果に。
いや〜、ここまでの波状攻撃を喰らわすとはなかなか。ちょっと閣下が可哀想な気もしたりしなかったり(笑)。

さて、一件落着と思いきや、クビだけになってしまった閣下ですが、体の一部さえ残っていれば救済セルなるものを使用することで復活できるとはびっくり。
なるほど、この辺りはさすがは機械文明。
生身の体は再生不可能でも、機械ならいくらでも復活可能なので便利ですからね。

ところがところが、ブレドRUNに救済セルの発動を命じるも、ここでブレドランがその本領を発揮。
どうやらすでに記憶を取り戻していたようで、閣下に従っていたのは制裁ボムを取り除きたかったから。
さらに、レオンセルラーはワザと封印しないことで、ナイトがゴセイジャー面々に力を与えることも計算していたとはびっくり。
さすがは、失敗を重ねている歴戦の勇者ですな(笑)。抜け目がないです。

ブレドラン、頭部だけになってしまった閣下は早々に葬り去り、自分を助けてくれたメタルAにも同様の措置とは非常なり!!
でも、そんな彼の復活を待っていましたですよ〜。
大ボスは彼で確定となったわけですが、年明け以降の最終決戦が楽しみです。
ま〜た、豪快に吹っ飛ばされることを期待したいところ(笑)。

JUGEMテーマ:漫画/アニメ

comments(2) : trackbacks(3)

スポンサーサイト

- : -

COMMENTS

Posted by 茶留蔵 : 2010/12/22 10:53 PM
こんばんは

やはり閣下は年を越せなかったですし、ラスボスはブレドランでしたね。
閣下も恐怖による統治以外の統治方法を知っておくべきだったなって。
あれだけ、まわりをないがしろにしていれば、裏切られても仕方がない。
ブレドランの記憶が戻るとかを計算に入れていなかったといえばそれまでですけどもね。
首だけ残った閣下を破壊したブレドランが晴れてラスボスになりましたが、メタルAも一緒に破壊したのには驚きました。
ブレドランの事ですから最終的に利用しただけになるにしても、もう少しメタルAも利用するかと思っていました。
組織を渡ってきたわけで、今現在1人ですからね。
ブレドランが正面切って堂々と戦うというのもイメージしにくいので、実は隠し組織でも持っているとかなんでしょうかね?
Posted by 向日葵(管理人) : 2010/12/23 10:40 PM
>茶留蔵 様
こんばんは。

閣下とブレドランに関しては予想どうりの結果になりましたねぇ〜。
特に、閣下、やや自業自得の面はあるとはいえ、年越しを前にして無残な終わり方……。少しだけ可哀想でした。
ホント、彼は恐怖以外による統治方法を知っておくべきだったと思います。
自身が絶大なる力を有しているとはいえ、周りを利用する方法もあるというのに……。と言いますか、その方が楽かもしれませんしね(笑)。

たしかに、ブレドランの性格からしてメタルAをさっさと始末してしまったのは意外かもしれませんね。
おっしゃるように仲間もいないことですし……。
まだ話数も多少残っていますので、仲間を招集するという展開はあるかも。
閣下も意味深な言葉を残していましたから、いきなりゴセイジャーと正面切って戦うという可能性はかなり低いと私も思います。

COMMENT FORM




 

 

TRACKBACKS

ぺろぺろキャンディー : 2011/04/30 2:48 AM
◎天装戦隊ゴセイジャーepic44「究極の最終決...
厄災デストラクションをナイトにふせがれ、封印したテンソウダーも復活してしまう。そして、ロボゴーグと戦う。ロボゴーグさまで、勝てる気がしない。データスは、ゴセイナイトを連...
『真・南海大決戦』 : 2010/12/25 12:22 AM
天装戦隊ゴセイジャー epic44「ロボコップ」
オレの… オレ達のブレドランさんが帰ってきたあ…!! やっぱりブレドランさんのあのバカ丁寧な喋り口があると「ゴセイジャー」は締まるなぁ。 今まで心配させやがって…もう帰って来ないかと思っちまったじ...
地下室で手記 : 2010/12/22 10:45 PM
今日のゴセイジャー epic44
「究極の最終決戦」マトリンティス帝国編ラストという事で。メタルAが駆けつけてきた時にはロボゴーグへ反旗を翻すのかなとか思っていただけに、ただブレドランの変わりに突撃して...
Trackback url: