ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館)

私のお気に入りのアニメ・特撮などに関する感想を綴っております。ゆっくり、のんびり、マイペースで更新中。

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- : -

<< 仮面ライダーオーズ/OOO 第14話「プライドと手術と秘密」 : ドラゴンボール改 第85話「破られた休息!防衛軍、セルに総攻撃」 >>

ハートキャッチプリキュア! 第43話「あたらしい家族!私、お姉さんになります!!」

今回のお話は、つぼみがお母さんの代わりにブーケを作るというお話でした。
と言っても、メインは……違うのですが(笑)。

冒頭は大慌てで病院に向かうつぼみ&つぼみパパさんのシーンからスタート。
ママさんが病院に運ばれたということですが、何かと思えば新しい家族が誕生するというお知らせ!!
これは、またびっくりな展開でしたねぇ〜。
つぼみもそのパパさんも、病院ということも忘れて叫んでましたけど、そりゃ叫びたくもなるのも納得であります。

ママさんが静養に入ったということで、パパさんと一緒に店を切り盛りすることになったつぼみ。
いや〜、それにしても失敗してしまったつぼみ手作りの朝ごはんを笑顔で食べるパパさんがいい人すぎる!!
ママさんが惚れてしまった理由がわかったような気がしましたです。

えりか&いつき&ゆりさんも店の手伝いに参戦。
ゆりさん、妙にテキパキした動きでしたねぇ〜。さすがというか、何と言うか……。
何やら、眼鏡もいつもとは違った輝きをしていて、彼女の違った一面が見られてよかったなぁと思ったり。

今も仲良しなつぼみのパパさんとママさん。
が、つぼみのパパさんが好きなのは、つぼみやおばあちゃんも……。
ホントにいい人ですねぇ〜。彼、できすぎじゃありませんか??

ママさんの代わりにブーケを作ることになったつぼみ。
ママさんのアドバイスと、依頼にやって来た時に浮かない表情をしていたかすみちゃんに目をつけつつ、奮闘する彼女がまたいい感じでした。
結婚式のブーケですからねぇ〜。初仕事にしては、ずいぶん重要なこと任されたなぁと思ったり。

かすみちゃんのところに話を聞きに行くと、その理由は妹が出来てから、両親がかまってくれなくなったことが原因でした。
よくあるパターンだなぁと思いつつも、子供心にはやっぱり寂しいでしょうねぇ〜。
私の場合は想像することしかできませんが……。しかも、両親揃って仕事が忙しいみたいですし。

そんなかすみちゃん、クモジャキーさんに目をつけられてしまいデザトリアン生成に利用されてしまうことに。
クモジャキーさん、今回は剣を持参しての参戦。
サソリーナさんのこともあるし、ずいぶんと気合いが入っておりましたな。

つぼみ、説教でもって戦いを有利に進めるも、クモジャキーさん、ダークブレスレッドを発動。
気合い十分の彼、プリキュア側の必殺技である鉄拳制裁に対抗し一時的ではあるにしろ、攻撃を止め善戦するも結果はやっぱり敗北でした。
いや〜、やっぱり鉄拳制裁は半端ないですねぇ〜。あれには耐えられないです(笑)。

最後は、かすみちゃんも両親に本当の想いを伝えられたようで仲直り。
しっかし、花咲家に新しく生まれる子供さんは拝むことができるんでしょうか??
できればというか、絶対に登場させてから最終回を迎えてほしいものです。

JUGEMテーマ:漫画/アニメ

comments(0) : trackbacks(2)

スポンサーサイト

- : -

COMMENTS

COMMENT FORM




 

 

TRACKBACKS

ぺろぺろキャンディー : 2012/04/09 9:51 PM
◎ハートキャッチプリキュア!第43話「あたら...
ツボミのママが病院に。そして、妊娠。なんだ、赤ちゃんが。父+ツ:え〜!!父は、毎日生でやってるってことだから驚く話じゃないだろ?ツ:できちゃったみたいなの。エ:それはめ...
日々の記録 : 2010/12/19 2:05 AM
ハートキャッチプリキュア! #43
つぼみのお母さんに赤ちゃんができました!つぼみのお母さんが、具合が悪くなって病院に運ばれました。心配してつぼみとお父さんが駆けつけると、なんと病気ではなく、お母
Trackback url: